NAGOYA MANPUKU てじてじ日記

名古屋で生まれ育ったヒロ&アキの豚のような食いっぷり、飲みっぷり、生活っぷりをちょくちょくお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生まれたからには生きてやる。

    僕が10代前半に死ぬほど愛したバンドは2つ。


         BOOWY&ブルーハーツ        


 ベタっていえばベタだが半端じゃなく好きだった。


BOOWYに関しては時代の流れもあり、今は伝説のような存在に。




      しかし、ブルーハーツはどうだろう。

            med20.jpg


当時ベストテンとかトップテンにはいってもいないのに、
          今現在でも色あせず歌い愛され続けられてる。

            med30.jpg


 小学生の時はじめてラジオで彼らの音楽を聞き、
  よくわかんなかったがとにかく気持ち良かったことだけ覚えてる。

 中学になったら彼らの歌詞に震えて泣いて、
                曲で頭ふりながらモノを壊してた。


 嫌なことがあったら吹き飛ばしてくれたし、
    嬉しいことがあったら2倍に喜ばしてくれた。
            med50.jpg


20年ぐらいたった今でもドラマの主題歌とかに滅茶苦茶なってて、
      しかもシングルじゃないアルバムの中の曲が使われてる。


            mecr25060.jpg


 こんなバンド僕的に後にも先にもないんじゃないだろうかと思う。

            mecr388010.jpg


 中学の時ギターに狂い始めたのも彼らのおかげ。

 すんごい単調なコードの組み合わせなくせに、めちゃんこいい。

 中1からLIVEにいきまくって一緒にピョンピョン跳ねてた。


            最高だ。



 早朝だろうが深夜だろうが部屋で爆音を奏でて親に怒られてたのがなつかしい。


      今でもクルマの中で爆音で聞いてる。
      

  
            そして今日、


 映画「リンダ リンダ リンダ」 を観た。
★★★★★

               4c8fabd41ccf923e17c945ea9445ffed.jpg



 ツレが映画館に観にいって、つまんなかったよと聞いていた。

しかし女子高生が学園祭でバンドを組み、
        ブルハのコピーバンドでボーカルが韓国人。

 
      映画の内容なんてどーでもいい。

      そんだけのストーリーで僕には充分。


    世の中の人がつまんなかろうが、僕には最高だった。

 

       ギターをはじめて握った時、

       Fコードをマスターした時、

       リンダ リンダが完璧にひけた時、

  
        いっきに思い出したよ。


   最後に「終わらない歌」が流れたときは涙も流れた。


    40歳になっても爆音で聞いて嫁に怒られていたいな。



只今のウェイト→→→→→→83.6キロ
             前回比プラマイ0キロ。



             いらないものがおおすぎる。       


人気blogランキングへ 1日1回ポチッとご協力よろしくお願いします。

   
  1. 2006/02/28(火) 01:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<急患鳥。 | ホーム | 日曜日よりの死者。>>

コメント

お久! 初顔合わせ、無事に済んで何よりです。
愛猫の件、ご愁傷様です・・・。そして、あの子の死、知らせてくれて
ありがとう・・。この一ヶ月近く、色んな事があったみたいね。
カラーズの周年。。行きたかったなぁ・・荒川静香、金取ったんだぁ・・・
知らなかった・・・。見たかった・・・。きっと私も泣いたはず!
そうそう今日、先輩方が帰国されます。
一緒にクラブ行ったりしちゃった(笑)日本じゃ、あり得ないよね。。
H君に会ったら、すごく「遊○喰」行きたくなった。
  1. 2006/02/28(火) 05:35:15 |
  2. URL |
  3. busumin #-
  4. [ 編集]

はい、ビンゴです。
  1. 2006/03/01(水) 00:42:50 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

さみしいか?

は~い busumin 、ハワイからど~も。
みんなと楽しく遊べたかな?
日本はまだまだ寒い日が続いてるよ。
もう太ってるのにも寒いのにも飽きたよ・・・
  1. 2006/03/01(水) 01:16:56 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

楽しみ楽しみ。

は~い♪haru様。
ついつい映画を観終えたばっかりということと、深夜だったちゅうことでサブいUPしちゃいました・・・
土曜日に久々に会えちゃいそうですね。happyな週末にしようじゃありませんか。
  1. 2006/03/01(水) 01:24:38 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

なにか、青春的な日記だね、今回は!

俺の最初は長淵の「シャボン玉」。二時間くらいである程度、弾けるように
なったときのことは今でも鮮明に覚えている。
  1. 2006/03/01(水) 11:49:52 |
  2. URL |
  3. I.Tsukamoto #-
  4. [ 編集]

へへ。

I.Tsukamoto君
たまにはこういうのも良しでしょ。
最近はウクレレがんばってますよ・・・・
  1. 2006/03/01(水) 15:57:38 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagoyamanpuku.blog23.fc2.com/tb.php/72-2cf2218d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひろ&あき

Author:ひろ&あき
ひろ: 暇人な肥満児。名古屋生まれの名古屋育ち。    週に4回はあんかけスパ喰ってます。       ところがどっこい阪神狂!            とにかく美味いもん喰ったり、楽しいとこいったら、なるべく紹介するとするよ!


20070216142346.jpg


あき: 暇人。いまだに韓流ブーム真っ只中!!
    辛ラーメンLOVE♪ 
    自称 歩くケリー(名古屋の情報誌)



指圧の心 母ごころ 押せば生命の泉湧くっ↓

w130.gif
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! やっぱ買い物は楽天っしょ。 w130.gif

ランキングこっそり参加中です !! あなたのpushで頑張れます。どうか清き一票ご協力お願いします! →→→  人気blogランキングへ
              月の土地2700円。 僕も買いました!       さぁ みんなで地主になろう!!          今年はこいつで痩せましょう。 アキも僕も愛用中!!!!!「エバメール」ゲルクリーム。風呂上りにヒト塗り。これでぷるっぷるっのキュっのボンっ。。。。。。。  楽天でバカ売れ!!豆乳おからクッキー。 これで痩せれない奴はもうなす術なし!!

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

晴れろ。


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

