NAGOYA MANPUKU てじてじ日記

名古屋で生まれ育ったヒロ&アキの豚のような食いっぷり、飲みっぷり、生活っぷりをちょくちょくお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドバイ 6。


さぁーて ドバイ6日目いきますかー。



 この日は旅行会社に無理言ってホテル2つツアーのとこを3つにダダこねてしてもらったので自力でホテル間を移動しなければならない日。

 向かったのは今回のホテル的にはメインディッシュである、


      「バージ・アル・アラブ」


        20060724215802.jpg



      天下無敵の7つ星ホテル。


 なーんと、ここの宿泊費が今回の旅費の5分の2ぐらいを占めちゃうという、どーにもブルドッグなホテルなわけで。

  
 中に入ってみるとハンパじゃない趣味の悪さ。

 もう至る所がキンキラキンのモーリモリ。

 20060724220502.jpg

 
 あーちなみにこれがホテルの内装ね。  

 
 んでもってエスカレーターを上がって部屋にGO。

     
           20060724220753.jpg



 (真ん中のちんころこまいのがアキ。)

 そうそうこのホテル、チェックインは部屋でするみたひ。

 バトラー(執事)に連れてかれて部屋に入って行ったら、ひっくり返りました。

    なんじゃこりゃーとついついシャウト。

 
      20060724220809.jpg


                 20060724220827.jpg


      20060724220844.jpg


 まったもや金ピカ!!

 石油ショックで完全に頭がいかれた奴が建てたんだと思われます。

 一階はリビングで2階に風呂と寝室、クローゼットがあります。

 まーどどど庶民の僕らには落ち着かないったらありゃしない。

 最高級のホテルなんでずーっとホテルの中で過ごそうねっと誓ったが自信なくなってきました。

 まずはプールいこうぜっと向かったのは外のホテルではなく地上200メートルぐらいにある室内プール。

 20060724222249.jpg


 後ろにあるでっかいのも有名なジュメイラっていうホテル。

 経営者はここと同一人物らしい・・・

 そのジュメイラってホテルの中にミレニアム・ミリオネアっていう名の宝くじ売り場があってこの旅行に来る前からしってたんだが一攫千金狙いでプールあがった後に買いにいきましたとも。

 なーんと1枚3万3千円也。
  
 5000人にひとりに100万$当たっちゃうという確率は日本に比べるとかなーりいい品物。

 ぼくはそれを買い、アキは半額だけど1000人に1人が高級外車が当たる車バージョンを購入。
 
                 20060724231831.jpg



 それからは4日前ぐらいから予約してあったバージ・アル・アラブ内のシーフードレストランに。

 事前に他のブログとかで情報収集してたらめさんこ高いらしいレストラン。

 でもせっかく新婚旅行だからイイ飯たべようぜーと清水舞台からダイブ。

 しっかりドレスコードがあるんだけど、僕らがチョイスしたのは、浴衣。

 これに部屋で着替えてたら、バトラーがやってきてサプライズでーすっとかいって部屋にぞろぞろ5人ぐらいホテルのスタッフがギター持って乱入してきた。

 どうやらハネムーンということを嗅ぎつけて祝いにきてくれたご様子。

 ありがちな映画の曲っぽいやつをそのポカスカジャン達が生演奏してくれてコングラッチュレイションっと。

             20060724232900.jpg



 甘いものがそんなに得意じゃない僕らにワンホールのケーキまで持ってきてくれました。

 でもでもこのケーキ本当に美味かったんだけど悲しいかなディナーの予約の10分前。
 
 アキはまだ着替えておらず残念ながら一口しか食べれませんでした。  ごめんね・・


 そしていざ、7つ星のレストランに土俵入り。

            20060724232946.jpg


 アキがカメラ構えて、入っていったら「マダーム、カメラはNON,NON」と言われてたんで食事のUPはできずです。ごめんね。

 こちらのワインがオススメですっっていって20万以上するのをすすめてきやがった。

 ふざけるなっと一蹴して無難なアルゼンチンワインをプリーズと。

 そんでも舐めるなっ!っていうぐらいの値段だったけど・・・・

 今回の旅行で感じたのが腹ペコでまず最初に出てくるのが何処でもバケットなんでついついヨッシーばりに全部食べちゃうわたくし。

 高校生の時にブロンコビリーでサラダバーで調子に乗って食べ過ぎてステーキにありつけなかったのが脳裏によぎります。

 そんな経験から今宵は目の前のバケットをヨド垂らしながらみてじっと我慢我慢。

 いや~食べたね。アキが残した分までぺろりと。
 
 浴衣きてるし喰いすぎて気がついたら、なんだかエドモンド。

 ごっつぁんして向かったのは今日の結びの一番。

 ホテル最上階(60階ぐらい)のBAR。

 なーーーーーんとカクテル1杯3000円也ー。

 もう笑うしかなくて、ぐい飲みしてそそくさと部屋に。

 人生ん中で一番リッチ場所でリッチな御飯たべた夜だったな・・・

 今宵はなんとドバイラストナイト。

 枕を濡らしながらドでかいベッドで寝ましたよ・・・・


                      
つづく。

                        
   人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。アラーの神様よりも大好きです。


  1. 2006/07/24(月) 23:52:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ドバイ 7。  ~巣立ち~ | ホーム | ドバイ 5。>>

コメント

ドバイってまーーーじーーーーで!!お酒高いね。

ワインはさーー、なんかまぁ高くても年代だとか品種だとか、なんかビンテージなんだろなーくらいで知らんふりして通り過ぎれるけど
カクテルっていう単純な1杯にこの値段つけるってさー。

悔しいよね、いっくら美味しいのでてこようが。

散財した感漂ってます、この日記。

  1. 2006/07/25(火) 23:38:33 |
  2. URL |
  3. ヨンリ #-
  4. [ 編集]

ねぇねぇ、その宝くじの結果はどうやって知るの?
現地の新聞?インターネット???あたったら、あたいを囲ってねww

浴衣チョイスは、素敵!!さっすがアキさん☆☆☆
浴衣だったら、下駄・草履はOKなんだねぇー。ほぉーー。
  1. 2006/07/26(水) 04:23:18 |
  2. URL |
  3. busumin #-
  4. [ 編集]

ヨンリ、カクテルの味は普通なの・・・・本当に普通!!

ちなみこの値段で飲んでるなんてみんなお金持ちだねーって庶民のうちらはキョロついていたけど そんなキョロついているやつもいないの!
やっぱり焼き鳥に芋焼酎がお似合いの2人でした。

ブスミン、浴衣はアキ母のアイデアですのよ。ケド、今まで自分で着たこと無いもんで悪戦苦闘だったってーー

くじの結果はメールでくるんだよ!当たったら・・・っていう話 旅行中何度もしてたな~(笑)
あなたを囲う前に私囲ってもらわなきゃって話でしょー。私はBMWの7シリーズが当たるのにしたんだ♪いつ発表なんだろ??ドキドキ・・・
  1. 2006/07/26(水) 11:47:25 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagoyamanpuku.blog23.fc2.com/tb.php/157-a34d2375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひろ&あき

Author:ひろ&あき
ひろ: 暇人な肥満児。名古屋生まれの名古屋育ち。    週に4回はあんかけスパ喰ってます。       ところがどっこい阪神狂!            とにかく美味いもん喰ったり、楽しいとこいったら、なるべく紹介するとするよ!


20070216142346.jpg


あき: 暇人。いまだに韓流ブーム真っ只中!!
    辛ラーメンLOVE♪ 
    自称 歩くケリー(名古屋の情報誌)



指圧の心 母ごころ 押せば生命の泉湧くっ↓

w130.gif
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! やっぱ買い物は楽天っしょ。 w130.gif

ランキングこっそり参加中です !! あなたのpushで頑張れます。どうか清き一票ご協力お願いします! →→→  人気blogランキングへ
              月の土地2700円。 僕も買いました!       さぁ みんなで地主になろう!!          今年はこいつで痩せましょう。 アキも僕も愛用中!!!!!「エバメール」ゲルクリーム。風呂上りにヒト塗り。これでぷるっぷるっのキュっのボンっ。。。。。。。  楽天でバカ売れ!!豆乳おからクッキー。 これで痩せれない奴はもうなす術なし!!

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

晴れろ。


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

