NAGOYA MANPUKU てじてじ日記

名古屋で生まれ育ったヒロ&アキの豚のような食いっぷり、飲みっぷり、生活っぷりをちょくちょくお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドバイ 4。

 でたー!!  昨日レンタルしてきた「シリアナ」っていう映画に昨日までUPし続けた僕らの泊まってたホテルの部屋やら玄関やら景色が出たー!

 既に懐かしいです。

 この「SYRIANA」がアラブのお話で撮影がドバイだった事までは知ってたんだけど、ま・まさか「アルマハ」がでるとは・・・

 でもトータル10分ぐらいしか写ってなかったけどね。

 皆さん、暇だったら「尻穴」観てくださいね。



 んじゃぁいきますか。 パート4。



 お次のホテルは「ONE&ONLY ロイヤルミラージュパレス」

 かの有名なONE&ONLYのシリーズです。

         exterior.jpg



 ロビーの椅子でパッチリ。

         20060720221311.jpg



 もう感覚が狂ってて前日まで最高のホテルだったんでイマイチな感じがする・・

 日本にあったら間違いなく予約殺到なホテルなんだけど、うーん・・
5月に恩納村でずーっと遊んでて那覇市に戻った感じによく似てる。

 田舎から都会に。天然から養殖に。   そんな感じ。

 しかし、ベッドメイクのスリランカ人とかに聞いた話によるとベッカム夫妻は常連様だしブラジルのカカも最近きたばかりだという。

   
 まぁー街に来た事だし、いっちょう買い物でも行くかっと夢中でタクシーに乗り込み、いざショッピングに。

 言い忘れたが、ドバイって国は税金がいっさいない。

 そう街中が免税店なんだ。

 アキの眼かキラリと輝く。

 
 しかーしまずは腹が減っては戦など・・と向かったのは出ました、マック。

 事前のリサーチによるとアラビアンバーガーというご当地マックがあると。

 やりましたよ。これ。

            20060720222325.jpg



 中身までは撮らなかったが、味はもーう普通。

 ドバイ行く人、別に食べなくてもよしです。

 不完全燃焼の僕はフードコートだったんで無償に米が喰いたくなりインド飯屋に。

 「ギブ ミー チキンカレー!」と戦時中がごとく叫んでみる。

            20060720222400.jpg



 さすがフードコート。これまた普通すぎるお味でした。

 量はあいかわらずXLだったけどね。


 そんでもってしばらく買い物したあとスタバで茶ーしばいたんでので載せとくか。
 
20060720222234.jpg


 盗撮もしときました。

             20060720222255.jpg


 
 それから買い物に明け暮れて気がつけば夕食に。

 今宵むかったのは、あの中田のヒデちゃんやロナウドも泊まる「ミナ・アッサラム」ってところでイタリアンを食べに。

 
     20060720223623.jpg



           20060720223553.jpg



 ひっさびさのイタリアンだったんで美味しくは感じたが、はい。完勝です。
 あんかけスパの勝ちー。 

 アルデンテのアの字もないくらい給食レベルなソフトな食感の麺でした。 
 でも満タンに客がはいってるんだよな・・

  
 ついでに記念撮影もしといたけど、なにか。

20060720224908.jpg


 シャツ着たら、ついつい13年ぐらい前を思い出して第2ボタンまで開けちゃう僕に涙。

 このチャラ男の悪い流れでこのホテルのディスコにGO。  デスコですよデスコ。

 悪乗りな2人は、濃いっ濃いのジントニックやらウォッカライムをガブ飲みして悪酔いしてこの日は帰って就寝。

 街は街で楽しめるもんだ。


      
                                   つづく。



  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。アラーの神様よりも大好きです。
  1. 2006/07/20(木) 22:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ドバイ 5。 | ホーム | ドバイ 3。>>

コメント

どばい。ドバイ。どばい。ドバイ。
なーんてすてきな響きなんでしょう。
自然の偉大さと街の楽しさ、両方味わえてしまうじゃないの。
お味が普通と言われても、やっぱり食べてみたいじゃないの。
イマイチなホテルと言われても、写真を見る限り青い空と外観の色のコントラストが絵画のようじゃないの。
もう、単純に羨ましいわん。行ってみたい!

  1. 2006/07/21(金) 01:48:18 |
  2. URL |
  3. haru #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ホントホント!!
このホテルの写真「絵」みたいだよぉ~。すっげぇー。
懐かしいなぁ~給食のソフト麺・・。
  1. 2006/07/21(金) 03:56:19 |
  2. URL |
  3. busumin #-
  4. [ 編集]

最後の写真い~ね~。
シャツボタン全開にしたらデスコに繰り出したくなるの
わかるわぁ。
13年前はサスペンダーもご愛用してたね、ぴろちゃんww
音楽は何かかってるの?
ドバイポップス?D-POPS?

らくだは亜紀説では臭いと聞いてるよ。
歩きながらフ○するとか。。。
  1. 2006/07/21(金) 12:17:34 |
  2. URL |
  3. ヨンリ #-
  4. [ 編集]

ドバイ ・ ちょうヤバくない !!
ってゆーか、顔のボカシ犯罪者みたいだぜ
  1. 2006/07/21(金) 19:45:29 |
  2. URL |
  3. フル #-
  4. [ 編集]

haruさん、  ドバイ、どばい。 いい響きです。    ぜひ行ってきてほしいものです。  高いイメージがあるんですが時期とか見計らったら全然ハワイより安くいけちゃうんですよ。 この王国は。 結論なんですが砂漠のホテルは何回でも行きたいです。

ブス、  ぶっちゃけるとこの写真はHPから盗んできたんだけどねー。あんまいい写真なかったから・・・
ちなみに給食のメキシコ料理の時は家にメシくいにかえってました。

ヨン様、 さすが元きしめんダンサーズ。コメントが違うわ。 この日は残念ながらハウスナイトだったんでテクノ全盛期な僕らにはいささか淋しかったです・・・

フル、おヒサだなー。 もーーー最高だったよ。できることならもう一回、新婚旅行いきたいんだけど、離婚して再婚しないかぎりその夢は叶わないんで難しいです。 そろそろ同窓会やっか。
  1. 2006/07/21(金) 23:47:33 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagoyamanpuku.blog23.fc2.com/tb.php/155-7c07ceec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひろ&あき

Author:ひろ&あき
ひろ: 暇人な肥満児。名古屋生まれの名古屋育ち。    週に4回はあんかけスパ喰ってます。       ところがどっこい阪神狂!            とにかく美味いもん喰ったり、楽しいとこいったら、なるべく紹介するとするよ!


20070216142346.jpg


あき: 暇人。いまだに韓流ブーム真っ只中!!
    辛ラーメンLOVE♪ 
    自称 歩くケリー(名古屋の情報誌)



指圧の心 母ごころ 押せば生命の泉湧くっ↓

w130.gif
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! やっぱ買い物は楽天っしょ。 w130.gif

ランキングこっそり参加中です !! あなたのpushで頑張れます。どうか清き一票ご協力お願いします! →→→  人気blogランキングへ
              月の土地2700円。 僕も買いました!       さぁ みんなで地主になろう!!          今年はこいつで痩せましょう。 アキも僕も愛用中!!!!!「エバメール」ゲルクリーム。風呂上りにヒト塗り。これでぷるっぷるっのキュっのボンっ。。。。。。。  楽天でバカ売れ!!豆乳おからクッキー。 これで痩せれない奴はもうなす術なし!!

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

晴れろ。


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

