NAGOYA MANPUKU てじてじ日記

名古屋で生まれ育ったヒロ&アキの豚のような食いっぷり、飲みっぷり、生活っぷりをちょくちょくお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドバイ 1。

  只今、帰還しましたーー!!

 7泊9日のUAEドバイの旅。 

 喧嘩も特に無く最高の新婚旅行でしたよ。

 しかし、まー暑い所。 この一週間、日本もバッタバタ、人が倒れるぐらい暑かったみたいだけどドバイはいや~ハンパねぇ。

 日中、45℃よ。45℃。  


 
 とりあえず今日からは写真をUPしながら最初から振り返りたいと思います。


 

             初日。


 ワクワクして寝付けないままセントレアに。  

 夜11時ぐらいの便で10時間ぐらいのドナドナ。

 アキが持ってきてくれたDSのマリオやって「デカーい!」と叫んでたらあっちゅうまにドバイに。

 時刻は朝5時。   空港から出たら、地獄のような暑さ。 

 一瞬、新婚旅行の場所のチョイスをしくじったかっと激しく後悔したが昼間は外をあんまり現地の人間もふらつかないらしく室内で過ごす国の模様。  しかも室内は超COOL。 

 冷房をこよなく愛すヒロ&アキには気持ちのいい国というのが判明。


 バスで朝5時から観光という残虐なスケジュールを慣行。

 まず向かったのは「バージ アル アラブ」。

 いまやドバイの代名詞的ホテルになった世界で唯一の7つ星。

 この旅の最後の2日はここで過ごすんで楽しみ楽しみ。

 高速をひた走り、みえてきました。


 20060717123330.jpg



 
 で で でかい。  このホテルのことは後日じっくりと紹介するんで。


 その後向かったのはドバイ博物館やら、金やスパイスの市場やらに襲ってくる睡魔とバトルしながら行って2時間ぐらいで観光は終了。

 
 こっからアキと2人きりになりドバイ最初のホテルに向かう。

 1っ発目のホテルは、ななんと砂漠のど真ん中にあるホテル。

 その名も「アルマハ・デザート&リゾート」

 ちなみに僕的にこのホテルで過ごした3日間が最高の想い出なんでUPの比重も高めです。



 一回、砂漠を掘って究極になが~~~いホースで街から水をひいてまた砂をかぶして砂漠に戻すというとんでもない事をやったのけてできたらしい5つ星ホテル。

 恐るべしオイルマネー。
 
 ここ最高です。 人生で最高のホテルかも。  マジで。


 部屋の数は40しかなく、部屋といっても一つ一つか孤立したスイートコテージ。

 各部屋にはプライベートプールもついてます。

 

 20060717125020.jpg



 裏側はこんなん。



20060717125114.jpg




 そりゃあ 入っちゃうでしょ。すぐにジャボンと。





20060717130719.jpg



 
 ハネムーンっちゅうことでホテル側からシャンパンも頂き、夜は美味しいフルコースとワイン。

  20060717131452.jpg

           
                 20060717131506.jpg


 

 うん。 幸せ。


 時差ぼけのせいか、疲れのせいかフルコースを食べながら寝るという暴挙をしたあと、部屋にもどってW杯決勝観戦。

 ここで僕とアキ、両者ノックダウン。

 テレビの前でカエルのように気づいたら気絶してました。

 長い長い1日目がここで終了。


 ドバイ、最高です。  


                              つづく。



 人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。アラーの神様よりも大好きです。
  1. 2006/07/17(月) 13:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ドバイ 2。 | ホーム | いざ、ドバイ。>>

コメント

おっかえりなさい!
君が居ないから決勝戦は一人で見ました・・・
ってゆーか君のシャツ何柄なのよ!
  1. 2006/07/17(月) 14:43:27 |
  2. URL |
  3. 太田29歳 #-
  4. [ 編集]

無事に帰ってきて嬉しいです。
早くお前の家にたまったビデオが観たい。
  1. 2006/07/17(月) 16:03:48 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい☆

待ってましたよぉ~♪
ねぇねぇ、すんげぇ、見た事ないようなお金持ちに会った??

プライベートプールいいなぁ~。しかも砂漠も素敵☆
アキさんやっぱ、ちょっと痩せたんじゃない?

  1. 2006/07/17(月) 16:32:00 |
  2. URL |
  3. busumi #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい!

おかえりなさい~。
元上司が「ハイジ~ドバイに行って一旗あげようよ~」と常に言ってくるドバイからお帰りなさい!
すっごい、いいところっぽいですよね!
ピノ効果があったという旅行感想アップ楽しみにしています!
  1. 2006/07/17(月) 21:32:14 |
  2. URL |
  3. ハイジ #-
  4. [ 編集]

busumiって日本にいねーのにお帰りなさいはないだろ。
  1. 2006/07/17(月) 23:52:38 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

おかえりー!まー、すてきな旅のご様子・・・
これからの旅行記を楽しみにしております。ふふ。
興奮して、ちょっと血圧上がってきた・・・笑
  1. 2006/07/18(火) 02:45:00 |
  2. URL |
  3. haru #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

はばちょはイヤ!(泣)

なおP・・・
私の心は日本にあるの!みんなと一緒にいるの!!
硬い事言わないで・・・
しかも、私間違えたわ。busuminよ。ブスミは、ちょっとリアルでイヤだわww
  1. 2006/07/18(火) 04:12:56 |
  2. URL |
  3. busumin #-
  4. [ 編集]

おかえりぃ~~w

それにしても凄いホテルだことww
  1. 2006/07/18(火) 17:46:49 |
  2. URL |
  3. マット #-
  4. [ 編集]

みなさま ただいまです!

太田29歳くん☆
ひろちゃんのシャツは白×ピンクの花柄ですよ~よく似合ってたんだから!

なおぴー☆
あなたの逆探知?にはびっくりしたよードバイに電話かけ直してくる人ってなおぴーぐらいでしょ・・・

ぶすみん☆
ただいまー私にはおかえりっていう言葉はなんにも違和感ないよ。心は名古屋でしょ!!それから全くやせてないよーアンドお金持ちはたくさんいたけどいまいちわからんかったねー

ハイジさん☆
そうですよ~~ドバイお勧めですっ!あちらでミレニアム・ミリオネアという一億円くらい当たるくじがあるのでそれで一旗あげてくださいよー

haruさん☆
はいーとっても楽しかったです!またお酒でも飲みながらきいてくださいね♪20日以降で・・・^^

マットくん☆
もーホントにすごいホテルだらけでした! しかも来年か再来年に40件もホテルがオープンするらしいですよ!これからますます変わるみたいなので3年後くらいにまた行きたいですねーーーそして行ってください!
  1. 2006/07/18(火) 18:05:19 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagoyamanpuku.blog23.fc2.com/tb.php/152-d925dc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひろ&あき

Author:ひろ&あき
ひろ: 暇人な肥満児。名古屋生まれの名古屋育ち。    週に4回はあんかけスパ喰ってます。       ところがどっこい阪神狂!            とにかく美味いもん喰ったり、楽しいとこいったら、なるべく紹介するとするよ!


20070216142346.jpg


あき: 暇人。いまだに韓流ブーム真っ只中!!
    辛ラーメンLOVE♪ 
    自称 歩くケリー(名古屋の情報誌)



指圧の心 母ごころ 押せば生命の泉湧くっ↓

w130.gif
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! やっぱ買い物は楽天っしょ。 w130.gif

ランキングこっそり参加中です !! あなたのpushで頑張れます。どうか清き一票ご協力お願いします! →→→  人気blogランキングへ
              月の土地2700円。 僕も買いました!       さぁ みんなで地主になろう!!          今年はこいつで痩せましょう。 アキも僕も愛用中!!!!!「エバメール」ゲルクリーム。風呂上りにヒト塗り。これでぷるっぷるっのキュっのボンっ。。。。。。。  楽天でバカ売れ!!豆乳おからクッキー。 これで痩せれない奴はもうなす術なし!!

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

晴れろ。


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

