NAGOYA MANPUKU てじてじ日記

名古屋で生まれ育ったヒロ&アキの豚のような食いっぷり、飲みっぷり、生活っぷりをちょくちょくお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決勝T開始。



 7月8日からのドバイ旅行まであと2週間!!

 ブッこんでいくんで夜露死苦。ヒロです。


 ん~~負けたね。日本も大韓民国も。 アジアのレベルはまだまだだってことか。

 10年前、一人で1ヶ月ヨーロッパの旅にいったんだが、(友達はたくさんいましたよ)セリエAの試合を2試合ほど観に行ったときにビビった。

 何がっちゅうとスタジアムに入って行ってミーちゃんハーちゃんの僕は、当時有名だったラバネッリ、シニョーリ、カシラギなどのスーパースターの顔が近くで見たくて最前列の席を確保。

 試合時間が近づいてきたんだが、なかなか僕の周りの席が埋まってこない。

 3階席、4階席を見上げてみるとあら不思議。 満席。

 そうなんです。イタリア人の連中は選手の顔なんか見たくはなく、オフサイドラインとかボールの流れをしっかり自分の眼でみたいらしい。

 だから上の方のピッチ全体が見渡せる方から客が埋まってく。

 ミスした選手や心配に対しても滅茶苦茶に本気で大声で怒ってる。

 ゴールなんか入っちゃった時なんか老若男女、国籍なんか関係なく抱き合ってる。 当然僕も知らないユベントスファンのオジサンと抱き合ってました。

  
  日本では考えられないことだと思う。 サポーターの意識から違うなーと本当に感じたよ。


 ブラジルなんかもそう。男の子が生まれて初めての誕生日にサッカーボールをプレゼントする家庭が異常に多いらしい。

 んでもって歩けもしない頃から青年まで暇さえあれば裸足でサッカーボールと戯れてる連中がゴロゴロいる・・

 そんな奴らに勝てるわけがないと言ったらそれまでだが、サッカーは団体競技。個人技で勝てなくてもチームプレイで4年後は頑張ってほしい。 頑張れニッポン!

 

 

 今日から決勝トーナメント。日本が負けたのと同時にW杯も終わったという女子供が多い中、私、こっからが楽しくなるんで毎日楽しみでしょうがありません。

 
 今朝も韓国戦みて3時間寝て、起きて鏡みたらとんでもないゲス野朗。

 奇面フラッシュみたいでした。


 今日からは更に輪をかけて寝不足な日が続きそうですが皆さん世界レベルのサッカーをあと2週間たのしみましょう。4年後までないんですから・・・




  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。


  1. 2006/06/24(土) 14:51:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<笑点。 | ホーム | ぎもぢわるい。>>

コメント

おいっ!
韓国と日本のサッカーのレベルを一緒にするな!
  1. 2006/06/24(土) 20:14:35 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

おおせの通り、見ましたよ日本VSブラジル戦。
でも、あいにくコリアンチャンネルのみの放送だったので
実況中継は名前位しか聞き取れず、無念・・・・


寝不足でもゲス野郎、寝過ぎてもゲス野郎・・・・
お互い辛いね・・・・・・まぁあたしは、唯ちゃんだけどね☆
  1. 2006/06/24(土) 20:38:30 |
  2. URL |
  3. busumin #-
  4. [ 編集]

スッゲ~ !!!
おれが11111人目の訪問者
なんかくれ
  1. 2006/06/25(日) 17:33:54 |
  2. URL |
  3. フル #-
  4. [ 編集]

なおき、
韓国は強ぇよ。日本より絶対。 でも予選敗退。結果はどっこいだな。 どーせ韓国は1勝したけど・・とか書くんだろうけど。


busumin 、
寝ても覚めてもゲス野朗。 あなたは唯ちゃん。でもよく思いだしてみて、自分のあだ名・・・


フル、
そいつは凄ぇ。狙ってできるもんじゃないからね。生ビールでもおごっちゃおうかな。22222もよろしく。
  1. 2006/06/26(月) 15:18:36 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

そんな事書かん!
一勝なんてどこでも出来るんだよ!
重要なのはフランスと引き分けた事だ!

それと得失点差。
韓国の試合内容も終始押せ押せでまったくレベルが違う!
韓国での視聴率も70%超えで国を挙げてチンチンだ!

我が祖国大韓民国と中日ドラゴンズに栄光あれ!
  1. 2006/06/26(月) 20:27:12 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagoyamanpuku.blog23.fc2.com/tb.php/145-a2540fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ&あき

Author:ひろ&あき
ひろ: 暇人な肥満児。名古屋生まれの名古屋育ち。    週に4回はあんかけスパ喰ってます。       ところがどっこい阪神狂!            とにかく美味いもん喰ったり、楽しいとこいったら、なるべく紹介するとするよ!


20070216142346.jpg


あき: 暇人。いまだに韓流ブーム真っ只中!!
    辛ラーメンLOVE♪ 
    自称 歩くケリー(名古屋の情報誌)



指圧の心 母ごころ 押せば生命の泉湧くっ↓

w130.gif
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! やっぱ買い物は楽天っしょ。 w130.gif

ランキングこっそり参加中です !! あなたのpushで頑張れます。どうか清き一票ご協力お願いします! →→→  人気blogランキングへ
              月の土地2700円。 僕も買いました!       さぁ みんなで地主になろう!!          今年はこいつで痩せましょう。 アキも僕も愛用中!!!!!「エバメール」ゲルクリーム。風呂上りにヒト塗り。これでぷるっぷるっのキュっのボンっ。。。。。。。  楽天でバカ売れ!!豆乳おからクッキー。 これで痩せれない奴はもうなす術なし!!

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

晴れろ。


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

