NAGOYA MANPUKU てじてじ日記

名古屋で生まれ育ったヒロ&アキの豚のような食いっぷり、飲みっぷり、生活っぷりをちょくちょくお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おヒロ自慢のオリオンビール4日目&5日目。

 さぁ沖縄琉球物語4日目。  今日もいきますか。ヒロです。

 この日も人を馬鹿にしたようにピッタシ朝7時に村内放送がシャウト。

 布団の中で般若のような顔をしてたんだけど相変わらずキッチンではトントンと新婚生活のような包丁のリズムが。

 寝起きで相当、口も悪臭っぽいのでおはよのキスもあるわけがなく今日も1日が始まる。

 沖縄は時間がゆっくり過ぎると聞いてたが毎日こんだけ早起きすりゃあそりゃ1日ながいよ・・

 今日も朝食に沖縄炊き込みご飯ジューシーをジューシーに味わってまずはドライブ&散歩。

 向かったのは残波岬。名古屋ではかなり流通している泡盛「残波」の発祥の場所である。

20060511154644.jpg



 どこまでも続きそうな遊歩道を泡盛まじりでよちよち歩くとまたしても絶景。


              前むくとコレ。
20060511154722.jpg



              後ろむくとコレ。
20060511154522.jpg



 こんなんが家から5分のとこにあるんだからそりゃあ街は大騒ぎさー。


 それから北谷に最近できたらしい若者が集まるスポットにGO。

 後輩がどーしてもハンバーガーをほおばりたいらしくランチは沖縄テイストを断念。

 こじゃれた店に入り、おいちゃんがチョイスしたのはコレ。

         20060511154735.jpg


 ごろごろ野菜と地鶏のカレー。  

 んまい。 なんかたかがカレーだが、すんごい懐かしく感じたなー。

 そして本日は昼過ぎに早めの帰宅。

 今日はお庭でBBQ大会である。

 それに前日一緒に飲んだナオさんという方が狙っている女子をつれてくるらしい。

 どうやら彼は今日、勝負をかける日らしいです。 

 ナオさんは口ベタらしく連れてきた女子を盛り上げるのが僕らの役目。

 僕の目標は今日結婚まで話をもってってやると昨日初めて会った人の人生を勝手に決め付けていた。

 待つこと数時間後、5時に。  BBQ開始の時間だ。

 ナオさんの車が止まる。 ふんどしを締めなおす僕ら。

 降りてきたのはナオさんひとり。

             (´∀`;)エッ?

 聞いてみると親の体調が悪くなったらしく遅れるらしい。

              まーまー。

 気を取り直してBBQ始まり始まり。

 この夜は写真は1枚もとらず。マスメディアは完全シャットアウト。

 肉を焼いて泡盛のんで野菜を焼いて泡盛のんで刺身を食べて泡盛のんで。

 音楽はスピーカーから聞こえる琉球音楽とウクレレと波の音。  まぁあ素敵。

 あっ忘れてた。途中でナオさんのメールの音楽が鳴り響く。 

 僕的には沖縄の村に人には携帯電話を持ってほしくないが、そうはいかないらしい。

 そんなコト考えてたらナオさんの顔に縦線がはいる。まるこのように。

 そう。やっぱり天使は来ないらしい。

 ナオさんのテンションがスティールドラゴンのように落ちていく。

               まーまー。 

 僕らは明日帰るけどナオさんには明日もあるじゃない。 肩を叩く僕ら。

 元気になってもらうには泡盛さんに頼るしかないと僕もゴギュゴギュ飲みましたよ。

 途中でどーみても外人にしか見えない若い沖縄夫婦も乱入して向かいの本物の外国人の方の家に乱入。 

 こんなことが許されちゃう世界らしい。

 勝手にピザを喰らいビール流し込み帰宅。主は途中で疲れて寝てましたが・・

 帰宅といっても家は目の前。 もう一回庭で泡盛祭が始まる。

 最後らへんは、ナオさんも目がガチャって気がついたら消えてました。

 後輩もテケテケだったが生き残ったのは僕ら2人。 勝った。勝ったぞ。琉球に勝ったぞ。 

 ラストナイトは酔った二人で語り締めくくったよ。




              次の日は、最終日。

 朝10時半の飛行機で後輩の家から空港まで2時間弱かかるんでまたも早起き。
 
 申し訳ないことに車で送ってもらいお別れ。

 たった4日間一緒だっただけだけど淋しい気持ちに。
 
 こいつらと別れるのが淋しいのか、沖縄と分かれるのが淋しいのか、両方か、両方だろう。



 今このBLOGを書いてるんだけど沖縄から帰ってきてすでに1週間近く経っている。

 日常という戦場にまた戻って戦ってるんだけど来年もまた時間とお金を作っていきてーなー琉球王国・・ 


 滅茶苦茶お世話になったS&H、 神の島遥か国 沖縄。一生の想い出ありがと。
                               (&阿波根もね。)

 


 人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。
  1. 2006/05/12(金) 03:10:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<No Limit。 | ホーム | ジーマミーあきちゃん3日目パート2。>>

コメント

良かったねぇ~。相当満喫&満足したみたいね☆
そしてSとし君&Hとみちゃんが、すっかり溶け込んで元気にやってるのも、良かった良かった♪
沖縄料理かぁ・・・食べたいなぁ☆私も、レシピ探して作ってみるよ。
オススメは、何?
  1. 2006/05/12(金) 04:45:21 |
  2. URL |
  3. busumin #-
  4. [ 編集]

ブス民。まいど。
イチャリバチョーデーは沖縄の方言で「わかちあい」を意味するもの。  素敵でしょ。
沖縄料理おすすめは当然ズバリ   泡盛!!  これやられる。
その後にすするソー氣そばっていったらないな。まじ。
  1. 2006/05/12(金) 15:18:12 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

しっかりと楽しく読みました。
時間が流れをそこまでゆっくりと楽しめるってなかなか出来ないよね。

また、沖縄に行くときは一言声かけて!
  1. 2006/05/15(月) 14:56:00 |
  2. URL |
  3. イッセイ #-
  4. [ 編集]

いやぁえがったえがった、沖縄日記。

読んでるだけで2日酔いに胃もたれしそうだったけど。

沖縄いきたーにゃーーー。
シークワーサーのみたーにゃー。
  1. 2006/05/15(月) 21:30:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

イッセイくん。久々のコメントどーも。 読みごたえあったでしょ。
また沖縄いくとき一声かけるけど。えっ?なにっ?ついてきちゃう?
ふとるよー。酔うよー。
  1. 2006/05/15(月) 21:53:28 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

(いやぁえがったえがった、沖縄日記。

読んでるだけで2日酔いに胃もたれしそうだったけど。

沖縄いきたーにゃーーー。
シークワーサーのみたーにゃー。)

 誰っ!?   歯出っ?
  1. 2006/05/15(月) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagoyamanpuku.blog23.fc2.com/tb.php/125-17c96133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひろ&あき

Author:ひろ&あき
ひろ: 暇人な肥満児。名古屋生まれの名古屋育ち。    週に4回はあんかけスパ喰ってます。       ところがどっこい阪神狂!            とにかく美味いもん喰ったり、楽しいとこいったら、なるべく紹介するとするよ!


20070216142346.jpg


あき: 暇人。いまだに韓流ブーム真っ只中!!
    辛ラーメンLOVE♪ 
    自称 歩くケリー(名古屋の情報誌)



指圧の心 母ごころ 押せば生命の泉湧くっ↓

w130.gif
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! やっぱ買い物は楽天っしょ。 w130.gif

ランキングこっそり参加中です !! あなたのpushで頑張れます。どうか清き一票ご協力お願いします! →→→  人気blogランキングへ
              月の土地2700円。 僕も買いました!       さぁ みんなで地主になろう!!          今年はこいつで痩せましょう。 アキも僕も愛用中!!!!!「エバメール」ゲルクリーム。風呂上りにヒト塗り。これでぷるっぷるっのキュっのボンっ。。。。。。。  楽天でバカ売れ!!豆乳おからクッキー。 これで痩せれない奴はもうなす術なし!!

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

晴れろ。


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

