NAGOYA MANPUKU てじてじ日記

名古屋で生まれ育ったヒロ&アキの豚のような食いっぷり、飲みっぷり、生活っぷりをちょくちょくお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイサイひろちゃん2日目。



沖縄から帰ってきてからPCがヤバイです。

 いきなり電源がプツンと切れるという最悪の病気にかかりました。

 いまも沖縄2日目のUPしてて中盤にさしかかったとこでプツン。

 もうやる気が一気にさめたね。はい。


 でも頑張ってとんでもないスピードでビシビシキーボード叩いてます。

 落ちないうちにかきおえてやる。こんばんわ。




 二日目っていっても朝の7時ぐらいホテルに帰ってきたんでいつからが二日目か・・・

 まーまー。当然ホテルにはチェッキアウチってのがありまして11時には出てけとのこと。

 ギリッギリまで寝てたがなんとか脱出に成功。

 いやーいるね。体内に泡盛とどさんぴん茶のチャンプルがまだまだ。

 そんな僕らが向かったのはですねー。  いくよ。 びびるよ。



  
            ステーキ屋♪ 

  沖縄のステーキハウスの老舗、「ジャッキーステーキハウス」。

      tenpo.jpg


             20060508230632.jpg


             20060508230609.jpg


 ここ。めっちゃ旨い。   行って。是非是非。

 二日酔いなんか忘れちゃうぐらい旨い。

 雰囲気はとってもアメリカン。 

 芸能人のサインがぎっしりなのにも納得だよ、こいつは。

 那覇のスタメン入り完全に果たしたね。

 ペロリと平らげた後、向かったのはアキの要望もあり免税店へ。

 よく考えたらおかしい。おかしすぎる。

 国内なのに免税店。ふざけやがって。

 こん時ぐらいからヒロアキは寝不足がたたって無言の時間帯。

 2人が向かったのはDFSから近くにある電化製品屋さんへ。

 そう。マッサジーチェアのコーナーでしばしのシエスタ。

 人が何人も通り過ぎるのに30分ほど爆睡。

 
            復活。


 ラーメンマンぐらい早い復活でなんとか立ち直るコトに成功。

 この旅行の本来の目的は1ヶ月まえに沖縄の恩納村あたりに移住した後輩カップルの家に突撃ドキュン。

 その後輩が1時間以上かけて車でDFSまで迎えにきてくれました。


       黒い。  一ヶ月でここまで焼けるのか。

 
 車で後輩の家に向かう途中、拷問のような量がでてくる沖縄料理屋でこの旅一発目の沖縄そばを堪能。

 しばらくすると彼の家に。 同じ沖縄でもこうも違うのかと思うぐらい大自然。

 海の目の前に家があり後ろは琉球村。

 彼の家に着いて、買出し行ってくるから、と僕らは途中の浜辺にポイ捨てされる。

 なんでもない海でもめさんこ綺麗。 内海は味噌汁か。
 

 夜になり後輩の彼女が夕食をトントンと作ってくれる。

 なんと彼女は19歳。 

 一ヶ月前のお別れの時に沖縄料理マスターしとけよ。といったのを思い出す。

 出てきたのはコレ。

         20060508235516.jpg


         20060508235528.jpg



 
             完璧。


 そこらの飯屋よりもちゃんとしてて何よりヘルシー。

 こりゅあ長生きするわって感じ。

 アキと感動しながら二日目の泡盛大会も同時に開始。

 いい加減飲み散らかしたらウクレレもって庭で陽気に歌を歌う。

 これこれ。  僕が想像してた琉球スタイル。

 近所迷惑なんて言葉はないんだろうな。

 デカい声で外で星見ながら歌って喋って眠くなったら寝る。

 なんていうスローライフ。  平和ボケしそうだ。

 短パンTシャツで庭で飲む泡盛。一生忘れないだろーな。

 Sとし&Hとちゃん旨いメシと旨い酒をありがとな。

                 
                         続く・・・



人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。
  1. 2006/05/09(火) 00:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<やんばるアキちゃん3日目その1。 | ホーム | ハイサイひろちゃん一日目。>>

コメント

あきちゃん、ひろくん、おかえりー!!!
待ってました!沖縄話。
つづく・・・が気になる~。
  1. 2006/05/09(火) 02:25:17 |
  2. URL |
  3. haru #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

haruさん ただいまです~。
初沖縄でしたけど かなり満喫できました!
つづく・・・をお楽しみに。
  1. 2006/05/09(火) 12:31:05 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

最終日にロワジールホテルに』泊まるみたいなので、行かせます!『ステーキ屋』!!
  1. 2006/05/09(火) 14:16:25 |
  2. URL |
  3. マット #-
  4. [ 編集]

haruさん ただいまです~。
恩納村最高!北谷最高!読谷最高!沖縄最高!の旅でした。
こんどharuさんが行く時、こそっとついてくかも・・・
  1. 2006/05/10(水) 00:44:28 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

マット君。このジャッキーステーキハウスは地元ではかなり有名らしくタクシーのって言ったらスグわかると思いまーす。また感想を教えてもらいますね。味覚には自信あるんで間違いなく美味しいとおもいますよ♪
  1. 2006/05/10(水) 00:46:50 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

そうそう!

それそれ!私も、そんな生活がしたいのよぉ!
私もハワイ生活そんな感じをイメージしてたのに、実際はビルに囲まれ、一日中鳴り響く、救急車のサイレン・・・。
海に行っても、風が強くて、Tシャツと、ネルシャツと、ウインドブレーカーを着込む始末・・。
沖縄の方が、よっぽど、心地よく暮らせるんじゃん・・・・。
しっかし、DFSは、おかしいね。おかしすぎるね・・・・。どんな感じなの?海外のと同じ感じ?気になる・・・
  1. 2006/05/10(水) 02:08:58 |
  2. URL |
  3. busumin #-
  4. [ 編集]

だろだろ!

ブス民。 そっか。ビルに囲まれてんのか。 しっかしあなたはネルシャツが本当に似合いますね。DFSね、うん。おかしいね。なんか気持ち悪っかたよ。海外とあんま変わらないけど全然種類も無いし活気はなかったな・・テングのジャーキーも無いしマカデミアも無し。 そうそう今週から結婚式2連荘週間。お金ないけどがんばりまーす。
  1. 2006/05/11(木) 01:07:01 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagoyamanpuku.blog23.fc2.com/tb.php/122-a1386460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ&あき

Author:ひろ&あき
ひろ: 暇人な肥満児。名古屋生まれの名古屋育ち。    週に4回はあんかけスパ喰ってます。       ところがどっこい阪神狂!            とにかく美味いもん喰ったり、楽しいとこいったら、なるべく紹介するとするよ!


20070216142346.jpg


あき: 暇人。いまだに韓流ブーム真っ只中!!
    辛ラーメンLOVE♪ 
    自称 歩くケリー(名古屋の情報誌)



指圧の心 母ごころ 押せば生命の泉湧くっ↓

w130.gif
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! やっぱ買い物は楽天っしょ。 w130.gif

ランキングこっそり参加中です !! あなたのpushで頑張れます。どうか清き一票ご協力お願いします! →→→  人気blogランキングへ
              月の土地2700円。 僕も買いました!       さぁ みんなで地主になろう!!          今年はこいつで痩せましょう。 アキも僕も愛用中!!!!!「エバメール」ゲルクリーム。風呂上りにヒト塗り。これでぷるっぷるっのキュっのボンっ。。。。。。。  楽天でバカ売れ!!豆乳おからクッキー。 これで痩せれない奴はもうなす術なし!!

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

晴れろ。


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

