NAGOYA MANPUKU てじてじ日記

名古屋で生まれ育ったヒロ&アキの豚のような食いっぷり、飲みっぷり、生活っぷりをちょくちょくお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイサイひろちゃん一日目。

  めんそ~れぃぃ~ 

 
 ただいまです。 行って来ました沖縄4泊5日の飲んだくれ旅。


 いや~いいとこさ~沖縄。  最高さ~。

 さすがに4泊も行くと色々あったんで、わけわけしてUPしますね。


        まずは沖縄でも都会編から。


 どっぱなからアキと浮き足だちまくりでセントレアの味仙にGO。

 コブクロと台湾ラーメンをビールでガツンと流し込む。

 そうそう そこいらの味仙では見たことのないメニュー「台湾丼」ってのがあったな。

 まぁ台湾ラーメンの上の具ご飯ですわ。  不味いわけないじゃん。

 当然ぼくらの息はガーリッシュなわけで。  息が黄色いわけで。

 飛行機の中たぶん周りにいた方はノゲイラにシメられてるぐらい苦しかったと思う。  タップがきこえたね。

 密室殺人も2時間ぐらいで終わり、はい。着きました琉球王国。

 チケット入手困難だった為、到着は夕方5時ぐらい。

 まずは国際通り方面に向かいホテルにチェックイン。

 どうせ一泊しか泊まんないし飲み明かして寝るだけだから・・と思いお値打ちのホテルを予約してあったんだがなかなかどーして。

 荷物をポイしてとりあえず国際通りをぶらり2人旅。

 GWのせいか、いるわいるわ人の群れが。

 眼鏡作ったり、市場に行ったりブラブラと。
 
          f3f1d0a6616d41d927b17569a44a232f.jpg


 プラプラしてたら国際通りのど真ん中でちんすこうを売ってるオネエちゃんが声をかけてくる。

 「まんまるちんすこうです。試食してくださーい」と。

    試食。 好きなワードのひとつである。
 
 さっそくパクリ。  うまーい。 

 あんま昔からちんすこうは好きじゃなかったが、こいつは旨し。
 
 なにやら塩味やら味噌味、キャラメル味、チョコ味と全部旨し。


 img10101826805.jpg


 そうそうこの真ん中の人がこのまるちんを考えたらしく、実際にこの人が手売りしてたな。

 なんと沖縄のファミリーマート全店に置いてあります。コレ。

 ネット販売もしてるんで気になる人は是非。

 さて夕食なんだけど、10年前に僕が大学生だった頃、

 「阿波根(あはごん)ひとみ」という友達になった女の子がいて、

 10年も会ってなかったんだけど今は沖縄にもどってきたちゅうことで是非一緒に飲もうよっと誘ってありました。

 夜8時ぐらいから仕事帰りの怪獣アハゴンをアキと2人で沖縄居酒屋で待つことに。

 勿論、オリオンビールに泡盛&古酒。 テビチに海葡萄にエトセトラ。

         38802157_1.jpg



 暑いせいかゴキュゴキュすすむんで即いい気分に。

 「アハさん遅いね~」と時計をみたら23時。

 沖縄の人でもよく働くなーと関心しながらも待ちきれなくなって、また電話。

 「もうすぐいけるから。××の店だったら朝10時までやってるからそこでまってて。」とのこと。

 朝10時・・・やな予感満載です。  初日からぶっ飛ばすのか・・

 まーまー。 2件目に着いてさすがにこれ以上泡盛飲むともたないかもと思い「さんぴん茶割り」に。  ウーロンハイの従兄弟です。

 名古屋ではまだまだマニアックだが沖縄ではさんぴん茶はメジャーリーガー。

sanpin_02.jpg


 さっぱりとして、んまい。

 気がついたら2人で15杯ぐらい飲んでて、なんと朝4時

 アハいまだ来ず。

 もう限界か・・・と思ってたら涼しーい顔で後ろから「久しぶりー」と奴が。   時刻は4時半過ぎ。
           


          20060508001655.jpg


 怖いでしょこの顔。 とっても気さくでいい女の子なんだけど朝4時半にこの顔は・・ねぇ。

 うちなんちゅに8時間も待たされ今からスタート。 

 昔話に花満開で飲み終わりホテルついたの7時前。

 なかなか良い沖縄の皮切りだったな・・・・


                      続く・・・・ 



人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。
  1. 2006/05/08(月) 00:22:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハイサイひろちゃん2日目。 | ホーム | タケノコ狩り&BBQ。>>

コメント

おかえりぃ~!!
初日から、飛ばしてるねぇ。。。
飛行機乗る前ニンニクは、ホンット迷惑だよ。
以前、被害にあった私的には、「タップが・・」とか
面白おかしく言われても、ちょっとしか笑えん・・・
二日目話、待ってまーす☆
  1. 2006/05/08(月) 15:46:17 |
  2. URL |
  3. busumin #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい!
嫁とお義母さんが5月末に沖縄行くので、この日記参考にさせます!
  1. 2006/05/08(月) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. マット #-
  4. [ 編集]

busumin ,Hi.
ハワイもいいとこだけど、やっぱ沖縄も最高だわ。ちなみに昨日もナオキに誘われて味仙に突入。今日も黄色い息で頑張ってお仕事やりました♪
  1. 2006/05/08(月) 22:47:48 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

マット君。ただいまでーす。  ほぇー5月末ですか。相当暑い時ですね。2日目にいったステーキ屋は街中にあるし超オススメですよ。時間があれば是非是非。
  1. 2006/05/08(月) 22:50:01 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagoyamanpuku.blog23.fc2.com/tb.php/121-8e969fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひろ&あき

Author:ひろ&あき
ひろ: 暇人な肥満児。名古屋生まれの名古屋育ち。    週に4回はあんかけスパ喰ってます。       ところがどっこい阪神狂!            とにかく美味いもん喰ったり、楽しいとこいったら、なるべく紹介するとするよ!


20070216142346.jpg


あき: 暇人。いまだに韓流ブーム真っ只中!!
    辛ラーメンLOVE♪ 
    自称 歩くケリー(名古屋の情報誌)



指圧の心 母ごころ 押せば生命の泉湧くっ↓

w130.gif
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! やっぱ買い物は楽天っしょ。 w130.gif

ランキングこっそり参加中です !! あなたのpushで頑張れます。どうか清き一票ご協力お願いします! →→→  人気blogランキングへ
              月の土地2700円。 僕も買いました!       さぁ みんなで地主になろう!!          今年はこいつで痩せましょう。 アキも僕も愛用中!!!!!「エバメール」ゲルクリーム。風呂上りにヒト塗り。これでぷるっぷるっのキュっのボンっ。。。。。。。  楽天でバカ売れ!!豆乳おからクッキー。 これで痩せれない奴はもうなす術なし!!

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

晴れろ。


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

