NAGOYA MANPUKU てじてじ日記

名古屋で生まれ育ったヒロ&アキの豚のような食いっぷり、飲みっぷり、生活っぷりをちょくちょくお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WAKE UP!

 昨日、飲み屋で高校からの同級生O島ちゃんにばったり会ったら、

 何を思ってか彼が高校1年生の時の僕も写ってる写真を持っていて、

 20キロも今より痩せてる自分を見て、ひっくり返ったヒロです。


 
 今日はたいした事もなく、キョン×2と亀梨にムカついてホリエモン痩せたなぁ~っていう1日でした。


  
  ちゅうことで、またまたまた最近みたDVD紹介しとくか。



 
            ひとつ。


          「TAKESHI’S」
                        ★★☆☆☆


        takeshis.jpg



 最初に言っておく。  さっぱりピーマンだ。

 ストーリーが全く無い。 なんにも考えず北野ワールドを楽しむしかない。

 タケちゃんらしくブラックユーモア的な所は満載で何故だか飽きずに最後まで観えたんでやっぱりタケシさんは天才なんだろう。

 美輪明宏のショーあり、松村と内山くんの「コント300キロ」も要所要所でいい味かもしだしてた。

 たけしが会見で「構想10年、制作3時間」と言っていた。「訳がわかったら、それこそ困る」とも言っていた。  うん。納得。


「暴力の対極にあるのは、愛。

だから、映画の中で愛を描きたいのなら、対極の暴力も描かないとダメだと思っている。

人を殺したら、死なないと嘘になる。人を傷つけたら、傷つかないと嘘になる。」ともいっている。

 やっぱ俺この人大好きだわ。


  
        
             ふたつ。

    
         「親切なクムジャさん」
                       ★★★★☆
          
          a571069c-s.jpg




 『オールド・ボーイ』『復讐者に憐れみを』のパク・チャヌク監督による復讐三部作の完結作。主演は国民的美人女優と言われるイ・ヨンエ。

 『オールド・ボーイ』でこの監督の超ファンになったんで即効みたね。みちゃったね。

 
   なんせ上のお上品なイ・ヨンエさんがこんなんに大変身。

 img20051116_1.jpg


 復讐に燃える赤いシャドウの時と、親切な時のクムジャが全く違う表情でイ・ヨンエはすごい女優さんだなって思いましたね。

 題名とは全く裏切られる内容。 あっ韓国映画借りよっ♪といって間違って借りたオバちゃま達の悲鳴が今日も聞こえてきます。

 チャングムとは全く違うイ・ヨンエの残酷さを、とくとご覧あれ。

 趣味悪いと言われようが僕、この監督大好物なんで。





             ラスト。


        「まだまだ あぶない刑事」 

                        ★★★☆☆


      C0000432_0.jpg


     
 この題名は卑怯だよ。     観ないわけないじゃん。

 もうしょっぱなからタカ&ユージにやられっぱなし!

 もう臭い台詞から懐かしい音楽、へたっぴな歌、勢いありすぎな浅野温子。

 これぞあぶデカ!って感じで♪ある種お祭りでしたね。

 おもろい、おもろくないなんてどーでもいい。

 懐かしすぎてあったかい気持ちにさせてくれる一品。

 ダンディー鷹山。セクシー大下。

 オマタセ ベイベー。  イッツ ショウタイム。
 
 

 今回のDVDは個人的に好きな監督のもんばかり選んで観てみました。

 やっぱ期待裏切んないね。  

 「7人のマッハ」も観たけどまた今度にしまーす。


 人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。
  1. 2006/04/28(金) 01:40:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タケノコ狩り&BBQ。 | ホーム | 野球漬け。>>

コメント

どうでもいいけど日本語のタイトルってホント変だね。
「親切なクムジャさん」ってタイトルで見る気なくなった。
でも、そのままの直訳なのかな?

大島スッゲ~痩せててビックらこいたよ。
  1. 2006/04/28(金) 16:59:44 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

「7人のマッハ」←今一番見たいのがこれです♪
感想宜しく!
  1. 2006/04/29(土) 00:05:08 |
  2. URL |
  3. マット #-
  4. [ 編集]

いいなーベガス。

「親切なクムジャさん」ってタイトルは直訳らしいぜ。なおき。 
あっ返事書いてるけどあなた今頃ラスベガスか・・・
帰ってきたら連絡しなさい♪
そういやK-1って今ベガスでやってない?
  1. 2006/04/29(土) 23:49:29 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

最高ですっ。

マット君、また今度機会があれば「7人のマッハ」については書きますが、その前に是非、観てください!!ストーリーよりもアクションが尋常じゃない!! ジャッキーやジェットが赤子にみえちゃう。是非是非。
  1. 2006/04/29(土) 23:51:54 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

ただいマンモス。

時差ボケだす。

K-1も観に行っただすよ。
前から7列目のいい席だったけど、オラまったく興味がないからどうでもよかっただすよ。

藤原紀香もいただすね。
ホテルでマサト(漢字わかんね)に会って奈美達は一緒に写真とってもらってただすよ。
でもオラまったく興味がないからどうでもよかっただすYO。

K-1の後、選手達とパーティーがあったんだけどまったく興味がなかったから行かなかっただすよ。
それに、その後に、マジックショーを予約してたし。

でもチェ・ホンマンの試合は見たかったな。
時間がなかったから途中で帰ってきただすよ。
でもオラまったく興味がないからどうでもよかっただす4。
で、どっちが勝ったの?
  1. 2006/05/03(水) 07:33:57 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

トランプもちゃんと買ってきたよ。
  1. 2006/05/05(金) 09:16:19 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagoyamanpuku.blog23.fc2.com/tb.php/119-1bc35fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひろ&あき

Author:ひろ&あき
ひろ: 暇人な肥満児。名古屋生まれの名古屋育ち。    週に4回はあんかけスパ喰ってます。       ところがどっこい阪神狂!            とにかく美味いもん喰ったり、楽しいとこいったら、なるべく紹介するとするよ!


20070216142346.jpg


あき: 暇人。いまだに韓流ブーム真っ只中!!
    辛ラーメンLOVE♪ 
    自称 歩くケリー(名古屋の情報誌)



指圧の心 母ごころ 押せば生命の泉湧くっ↓

w130.gif
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! やっぱ買い物は楽天っしょ。 w130.gif

ランキングこっそり参加中です !! あなたのpushで頑張れます。どうか清き一票ご協力お願いします! →→→  人気blogランキングへ
              月の土地2700円。 僕も買いました!       さぁ みんなで地主になろう!!          今年はこいつで痩せましょう。 アキも僕も愛用中!!!!!「エバメール」ゲルクリーム。風呂上りにヒト塗り。これでぷるっぷるっのキュっのボンっ。。。。。。。  楽天でバカ売れ!!豆乳おからクッキー。 これで痩せれない奴はもうなす術なし!!

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

晴れろ。


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

