NAGOYA MANPUKU てじてじ日記

名古屋で生まれ育ったヒロ&アキの豚のような食いっぷり、飲みっぷり、生活っぷりをちょくちょくお届けします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイトと新年会&お祝い会

 最近よく火傷する。 ヒロです。

 ま~職業がらしょうがないんだが最近よく火傷する。

 ガキの使いでの山崎VSモリマンでも立証ずみだが、あんかけというののは身にふりかかると尋常じゃなく熱い。

 あんかけスパを作ってて盛り付けてる時に勢い余って自分で自分の指にブチかけちゃうんだ。

 まさに僕のゴールドフィンガーがあっちっちーあっちーな状態になるこの頃です。

 
 そんなあんかけスパのバイトの女子達を引き連れて近所の居酒屋でやってきました新年会。

 おまけに一人の子が先日、成人式。もう一人が来週、誕生日なんでお祝い会も兼ねて。

 カルピスサワーを飲みながら鶏刺しを「旨い」といって食べるハタチに困惑しながらも楽しく食事会終了。

 バイト達とも別れて飲み足らないヒロ&アキは次の店へGO。

 この居酒屋の2階がスナックが並ぶフロアーなんだが、アキと2人で行きつけのスナックに新年の挨拶でもいくかと。

 嬉しくて嬉しくて柄にもなくスキップして。

 2階に向かうと既にクレイジーかつゴナクレイジーな行きつけのオシャレなママの珍獣の様な笑い声が雑居ビルの廊下に鳴り響いている。

 しかしここで問題が。

 行きつけの店の真正面に新しいスナックができているではないか。

 アキはこっち行ってみようよっ。と言っている。

 そう。馴れ合いを求める俺、新鮮さ求めるお前。

 
 結局、新しい店にチャレンジすることに。

 僕は人生で緊張する瞬間が2つある。

 初めての女性の股を開ける時と初めてのスナックのドアを開ける時。

 カランコロンとドアを開け、「初めてですけどいいですか?」と。

 どSな顔立ちの女性とあーでもないこーでもないと話しながらボチボチいい値段を払う。

 帰りしなに向かいの行き着けのママにみつかるとペロリと食べられちゃうので忍び足でイソイソと帰る。

 この時すでに芋焼酎の悪魔によってアキの目は見えていない。

 盲人がコンビニに寄って、やみくもに「どん兵衛」を購入してたんで帰ってから2人で一杯のどん兵衛(特盛り)をズルリ。

 結局、寝たのは3時過ぎ。 

 あ~痩せたいな~。


 
  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きです。  皆さんのクリックのおかげで良い年が迎えられましたっ。感謝!!
スポンサーサイト
  1. 2007/01/19(金) 22:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハイジと新年会&お別れ会。

 P.Sを見たらカニ食べいきたくなって情熱大陸みたら一眼レフがめっさ欲しくなりました。ヒロです。

 ちなみに情熱大陸のあの曲は僕等の結婚式の入場曲です。

 来てもらった皆様に楽しくお酒を呑んでもらって「吐かせたろう」って意味で・・・

 
 さて週末の出来事。

 金曜日は仲良し先輩夫婦と「飲みに行こう」「やっぱやめよう」「やっぱ行こう」と逆転につぐ逆転で気がついたら中区にいました。

 で、気がついたらAM4時半。 ほんとに楽しい時間は過ぎるのがセナ。

 そうそう。まった4時ぐらいにチキンドリア食べたな。。

 でも幼少の頃から親に「食べたい時に食べるんじゃなく、食べれる時に食べろ」とステキな教育を受けてきたのでよしとするか。

 翌日は瀕死の状態で仕事を終わらせてこの日は「新ハイジのおひとさま研究所」のハイジと新年会。

 もうすぐ彼女は大阪に引越しということもありお別れ会もかねて。

 とはいっても今年は関西に僕等夫婦も頻繁に行こうと企んでて、向こうでもちょいちょい会える気がするんで死ぬほど淋しくはないんです。

 そんな彼女とのブログコラボも4回目ぐらいになる。

 知らない者同士がブログを通じて友達になる、超ヲタクのやることと思ってたが僕等の一方的なラブコールを受けてたったハイジに感謝。

 そんな彼女とムサシで新年会やろうってことになったんだけど腹が減っては・・・てことで住吉にある「日向ばんから」で遅めの夕食を。

 お世辞にも綺麗な店ではないが鶏ラブな僕にはたまらないお店。

 店中が富士の樹海の車内みたいな炭の匂いがするのもたまらない。

 デジカメ持参してたが、まった撮るのをポカンしたんで、推定3000万画素はあるハイジの写真を無許可で拝借します。

       301175e9.jpg


 週6で食べれる鶏刺し。 旨し。

 大満足コースの炭焼きも大好きテイストだったんだがグロイので写真は今度撮ってきます。

 ハイジの引越し話をつまみにして芋をちびちびやってから次の店に。

 ハイジファンには説明不要の占いBARムサシに。
 
 こっからハイジに無理言って連れのハンディーキャップなおきも参戦。
 
 シュールな年賀状をくださったマスターに新年のご挨拶をしてシャンパン、ワインに芋焼酎。

 なおきが持ってきた1秒ワインにジャボンと入れると1年寝かした味になる鉄のナイフみたいのでほ~ほ~言いながら「3年!」「次5年!」と呑んでました。
 
 誰かがトイレでも行ってるときに1分ぐらいつけようと一人でニヤニヤしてたんですがチャンス来ず。無念です。

 いい時間になってアキもメトロン星人になりハードスケジュールなハイジも眠たそうになったんでハイジとはここで解散。

 関西いっても頑張れ!!みんなのハイジ。



 僕らも帰るとみせかけて、ここでフェイント。

 タクシーにのり向かったのは錦のパブ屋。

 どっからかサザンじゃなく桑田の波がナオキに襲ったらしく久々の鏡月を呑みながらカラオケ。

 この店を出て帰るとおもいきや、またもフェイント。

 錦の中にあるGO!GO!BARっていうなんとも昭和な名前の飯屋にいってパスタやらエビのニンニクなんちゃらやらを喰らう。

 結局、帰宅は5時前に。

 今日は2時ぐらいまでうんこの様に寝て今に至るわけですが、さすがに今日は1日なんか具合が悪かったです・・・

 


 昨日今日でいきなし3月の結婚式2つに招待されちゃいました。

 今年も祝儀貧乏確実な1年になりそうでーす。


 人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きです。  皆さんのクリックのおかげで良い年が迎えられましたっ。感謝!!

 
  1. 2007/01/15(月) 02:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

祝&遅。2007初ブログ。


 みなさーん。 あんかけましておめでとうござい。


 とうとうヒロはblogやめたかっ・・・という声が聞こえてきましたが、いやいややってます。 

 今年も是非是非よろしくお願いします。



 2週間ぶりぐらいのUPなんで記憶力との戦いをしております。

 完敗。 思い出せん。

 酒のせいか。年のせいか。メタボリックのせいか。


 いい加減な記憶だが覚えてるところだけUPしましょうか。


 まず、年末から。

 大晦日はアキ家に挨拶して食事を頂いきながら右のテレビと左のテレビでK-1と紅白を交互に見て首を痛める。 

 その後、友人カップルと居酒屋「笑笑」にいって客層に「泣泣」。

 なぜか大晦日は昔から庶民の居酒屋行く僕の周りの連中。 意味が無い習慣だが何故か楽しみに毎年しているんだ。

 
 その後同級生のやってるBARでカウントダウンで「祝祝」。

 んでもって地元の城山神社でぱんっぱんっと拍手してテキヤのテントで飲みなおし。

 この頃にはアキは「酔酔」。


 そうそう。2007年は相方アキが泥酔になると泣き上戸になるらしく、泥酔で家に帰って僕がソファーでくつろいでるとトイレに方からすすり泣く声が・・・

 近づいてみるとトイレのドアの目の前で(その距離わずか10cm!)たたずんで肩をバイブしながらアキが号泣してるじゃないですか。

 理由を聞いてみると「出来ない嫁でごめんねぇ~ うぇ。うぇ。」
と。

 別に何にもヘタうってないのに号泣する嫁さん。当然、彼女は覚えてないんですが・・

   

 さて、元旦の夜は友人2人が家にきて「笑ってはいけないパーティー」。


 大晦日にやってた「ガキの使い 笑ってはいけない警察」の録画をみながら本当に笑ってはいけないパーティー。

 ジャッジメントはアキ。

 笑ったときは酒をイッキという高校生のような悪ノリの会だ。

 いやあ~笑ったね。 最高だね。

 笑うたんびに一時停止するから6時間ぐらい呑んでました。

 番組同様、最後は身内で笑いを誘って自爆・・みたいな感じ。

 一番笑ったK原君は53杯イッキして当然撃沈。

 酔いつぶれて気絶してるのを見てたら、なんか呼吸がおかしくなってきてコポッコポッとノドを鳴らしている。

 僕等は泣きながら「救急車!!救急車!!」と連呼していたオバカな2007の始まりでした。

 
 そんなこんなでお金は減って体重がそのぶん増えて・・な正月休みもあっという間にジ・エンド。

 まだまだオトソ気分が抜けきらないが本格的に今日から現実という戦場に戻って戦っております。
 



 今年の目標は結構あります。

 まず去年は家庭を持つコトができたんで家庭円満。

 阪神優勝。10キロ減。貯金。子作り。

 贅沢ですが全部かなえようと思ってます。


 皆さん、今年もごひいきによろしくお願いしますね。


  
 人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きです。  皆さんのクリックのおかげで良い年が迎えられましたっ。感謝!!

 

 
  1. 2007/01/09(火) 22:06:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひろ&あき

Author:ひろ&あき
ひろ: 暇人な肥満児。名古屋生まれの名古屋育ち。    週に4回はあんかけスパ喰ってます。       ところがどっこい阪神狂!            とにかく美味いもん喰ったり、楽しいとこいったら、なるべく紹介するとするよ!


20070216142346.jpg


あき: 暇人。いまだに韓流ブーム真っ只中!!
    辛ラーメンLOVE♪ 
    自称 歩くケリー(名古屋の情報誌)



指圧の心 母ごころ 押せば生命の泉湧くっ↓

w130.gif
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! やっぱ買い物は楽天っしょ。 w130.gif

ランキングこっそり参加中です !! あなたのpushで頑張れます。どうか清き一票ご協力お願いします! →→→  人気blogランキングへ
              月の土地2700円。 僕も買いました!       さぁ みんなで地主になろう!!          今年はこいつで痩せましょう。 アキも僕も愛用中!!!!!「エバメール」ゲルクリーム。風呂上りにヒト塗り。これでぷるっぷるっのキュっのボンっ。。。。。。。  楽天でバカ売れ!!豆乳おからクッキー。 これで痩せれない奴はもうなす術なし!!

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

晴れろ。


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。