NAGOYA MANPUKU てじてじ日記

名古屋で生まれ育ったヒロ&アキの豚のような食いっぷり、飲みっぷり、生活っぷりをちょくちょくお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだスランプ続いてます。

 
 全世界7、8人のMANてじファンの皆様、またも更新が滞りました。

 あーそうだよ。面倒くさくなっちゃたよ。 頑張るつもりだけどさ。

 は~ 書く気がしねぇー ネタがねぇー クルマもそれほど走っでねぇー。     こんにちわー。ヒロです。

 


 やさぐれててもしょうがないんで、この空白の10日間の出来事でも書きましょう。


 まずはこちらの写真。

20061031142710.jpg




 アキの身内の方から京都産の松茸をどかーんと頂いたんでアキに夜御飯で松茸づくしを作ってもらいました。 

 勿論、その夜は僕産の松茸をアキにプレゼント。




 その他にも僕の作るパスタよりも上手なパスタ2点盛りも載せとくか。

20061031143007.jpg


 薬丸になるぐらい、これおいし!  

 僕の仕事がおびやかされます。


 さて、週末は親友EGAが泊まりに来た為、「本当にあった呪いのビデオ」を3本借りてきて丑三つ時に2人でぷるぷるしながら鑑賞してました。

 このシリーズ全部みてるんだけど、まー怖い怖い。

 絶対、観てからシャワーあびれないもんね。 目をつぶったら最後、みたいな。

 
 そして日曜日。

 この日は高校、大学と同級生だったミツという友人の結婚式。

          20061031144127.jpg


                     立派な眉毛だな・・・

 
 なんとちょっと前に成人式を終わらしたばかりの新婦さん。犯罪だね。
 久しぶりの先輩や後輩にも会えて嬉しかったよ。 ミツ、幸せにねー。

 2次会が終わった後、アキと野口五郎似の親友Kと3人でちょいと飲みに行って、帰りにタクシーに乗ったら運ちゃんがワキガだった為、五郎がゲヴォを吐くという平和な日曜でした。

 
 うん。やっぱ久しぶりだとブログの文章にキレがまったくないね。

 
 昨日の月曜は仕事が終わった後、アキと夜10時からお散歩に。

 途中、千鳥足の神髄を極めた泥酔のリーマンに遭遇。

 ヒドい蛇行歩行で見てるだけで最高に面白すぎる。

 隣のアキを見たらチビるぐらい爆笑中。

 これは尾行するしかないと僕等も超スローペースで一定の距離を保ち彼を追ってみる。

 途中なんどもグラインドしながら転びそうになるもバランス感覚は抜群の持ち主。

 やっと家らしきコーポに入っていったが鍵がなかなか見つからないらしくポケットと格闘してました。

 もう彼には10メートルも歩く力は残ってないと知っていたんで心配してたらガチャリと扉が開き無事にご帰宅。

 久々に探偵の血がさわいじゃったね。

 そういえば先程書いた野口五郎似と若い頃2人でギャグで探偵会社つくったな・・・

 冗談で名刺作って配りまくったら本当に知らない人から依頼がきてマジでびびった。

 「いくらぐらいでやってくれるんですか?」って聞かれたから「あんぱんと缶コーヒーさえ頂ければ・・」って言った覚えがあります。

 結局、依頼された日がコンパだったんで断りましたが・・・依頼の方を。

 



 さーハロウィン。

 アキがお花のレッスンでこんなんを作ってきてくれましたー。

       20061031144801.jpg


 
 

 今年もデブという仮装に大成功した僕にクリックお願いします。
 人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きです。結婚してもよろしくね。      


  1. 2006/10/31(火) 15:06:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

スランプでした。

 BLOGスランプです。 いや、でした。


 風邪っぴきでもありブログスランプに輪をかけてました。

 どうもUPする気がおこんなかったんだけど、あまりにもUPしろーのクレームが来たので今宵は頑張ります。


 1週間ぐらい風邪も続いてるんだけど、アキにニンニクだらけの料理つくってもらったり自分で阿呆みたくニンニク入れてあんかけスパ作ってみたり、味仙をがっつりキメたりと。 まーひどいね。 口臭も体臭もトイレ臭もそりゃあガーリッシュ。

 やっとこさ最近は酒も煙草もウマーになってきました。

 
 そう!そう! いま思い出した。

 さっき風呂場で湯船につかりながら猿岩石のユーラシア大陸横断日記を3回目の読破に成功しました。

 元ボーイスカウトの僕としては大好きな本なんだが、最後のページを読んでるときに事件が発覚。

 日記なだけに当然、日にちが記載されてるわけだが、なんと彼ら猿岩石がロンドンに到着した日は1996年10月19日。 10年前の今日!!

 そんなスウィートテンな日に10年前の日記をドンピシャで読破。

 365分の1。


 しかし、奇跡はとどまることをしらない。


 風呂場に時計があるんだけどチラリとみたら午後11:30ちょうど。
 有吉の日記の最後を引用すると、


 「・・・旅は楽しかった。でも、もう2度とやらない。以上。
           10月19日、夜11時30分、全て終了。」   
 
   




           なにーーー!!!!

         じゅっ、11時30分って!! 


            神、降臨。

   

 確率にすると365日×24時間×60分=525600!!!

 525600分の1をやっちゃったよ。

 しかも10周年の日に。


 呼んだね。 大至急アキを風呂場からどでかい声で呼んだね。

 大興奮してウギャウギャとアキに報告したら「ふ~ん。凄いね。」ってSO COOLな返答が。

 ちっ。 

 わっかんないかなーこの浪漫が。 もうたまらなく嬉しいのに。

 というワケで何事もなかったように彼女は先にもうZZZと寝てます。

 独りで未だ体温が熱くなったままカチカチ只今やっております。



 話題はぶっ飛びますが昨晩はアキと僕とTっくんと、成田発イラン行きの妹分Uと一社の鉄板焼き屋に。

 よく行く新栄の鉄板焼きの大先輩の親戚がやってる繁盛店。

 

  20061020010740.jpg



 まーた食欲に完敗して写真を撮るのを忘れてて、はっと気づいたのは〆の石焼ニンニクチャーハンだけでかろうじて綺麗にとれました・・・

 その後、死臭がするカラオケBOXに行ったんだが、何と飲物を頼もうとしたら「ウチは持ち込みです」と真っ直ぐな目で言われて途中に女子2人がビールやら氷結やらチップスやらミルキーを買ってきたんだが事件がここでも。

 30歳にもなってミルキーをニソニソねぶってたら、もーベタってったらないが、ガリッと歯ごたえの良いものが突如口の中に。

 はい。取れた。 詰め物。

 泥酔のTっくんが上の詰め物だから地面に埋めなきゃとか死ぬほどつまらないギャグを言ってたけどこっちは真剣。

 今日は木曜日で歯医者は休み。

 もー朝から詰まりまくりのほじくりまくり。

 米粒なんか鉄板でホールインワン。 

 もー完全に体の一部に。今年はやりのスキニー状態か。


 その後4人でうちに来てバッタンバッタンと一人ずつ気絶してったんだが主の私はポジション取りに出遅れて床で寝ることに。

 
 まーた風邪ぶりかえすよ・・・・

 

     人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きです。結婚してもよろしくね。      




 
  1. 2006/10/20(金) 01:24:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

プレゼント。



 TSUTAYAにて放屁したら通り過ぎた20代前半の女子が凄い眉間にシワをよせて振り向きました。 僕じゃない。 いや、僕。 ヒロです。

 



 行きたい!!!

 11月の20日過ぎにライブやるらしいんです。

 ジッタリン・ジンの!!


 どのくらい行きたいっつったら、ラムネを買ってきてシャガールみたいな青い夜みながら2人で飲もうよ散歩道。夢ににまで見た淡い夢 好きだよアニー!ぐらい行きたい。あ~ラリルレリ。

 近い日にmihimaru GT のライヴもあるらしく、そっちも少々気になるが三十路のおいちゃんがそんなとこ行ったら浮くね。死海ぐらい浮くね。

 その点ジッタリン・ジンは客層どんぴしゃっぽい。

 



 さて、今晩は結婚してから初めてアキが実家に帰宅。

 別に喧嘩したわけじゃないけどね。

 と、いうわけで夕食は自分で作る事になったんで久々にがっつり喰いました。

 世界一美味い食べ物を。


 そう「あんかけスパゲッティー」を。 

 20061011221428.jpg


 写真は王道の王道。ミラカン。

 うん。自分の店ながら最高にうまし。

 あんだかなー1年間で今まで200日ぐらいは食べてたんだけど本当に飽きない。

 
 朝9時に朝食を食べて、何にも口にせずの夕食スパなんで吸収力っていったらないねこりゃ。

 茄子か僕かってぐらい油を吸って大満足。

 かるーく2000㌔㌍ぐらい摂取したんで、これまた久々に14階まで階段で上がって今、PCカチャカチャやってます。

 さー久しぶりのお独りナイト。

 なにやらかすか。

 夜食つくるか。




    人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きです。結婚してもよろしくね。      






  1. 2006/10/11(水) 22:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハイジと夢のコラボ2。

 ない。ない。 と公の場では言っていたが内心、ある。ある。と阪神が優勝できると思っていた僕。

 しかし完全にあきらめました。ちっ。ヒロです。



 華の2連休。

 土曜の夜は「新ハイジのおひとりさま研究所」のハイジちゃんと2回目のブログコラボ。

 もーブログコラボっていうか友達と呑みに行く感じ。

 2回目だけあって前ほどブルわず楽しく遊べちゃいました。

 僕の仕事の勝手な理由で待ち合わせは22時前。

 妹分のU蘭と僕&アキ&ハイジで向かったのは最近お気に入りのイタ飯屋「ローマ3丁目」。

 ハイジはビールが苦手な為、白ワインで。僕等はビールで乾杯。

 ここカジュアルなんだけどやっぱ美味しい。

 ハイジもご満悦のご様子でよかったです。

 写真もUPしたいんだけどアキのデジカメの写真のサイズがブログに不向きなためできません・・・・

 詳細はハイジのブログで!!!



 ワイン白と赤を両方飲んで腹の中でロゼにしていささかいい気分になったところでハイジ御用達のスピリチュアルなBARに。

 しかしお休みという事件がおきたんで前回同様、おかまBARに。

 ちょうど6周年のイベントの日で、おひとり6000円ぽっきしという普通で行ったほうが安かろうという値段設定で呑むことに。

 ここら辺からアキの友達や僕の友達のハイジファンが2,3にんゾロゾロと集まってくる。

 ただでさえ1VS2というアウェイな会なのにゴメンね。ハイジ・・・気ぃつかわして。

 ハイジに「天使の休息」を気持ちよく唄ってもらってママに強引にピンクレディー歌わして、ハンディーキャップなおきと「ムーンライト」唄って・・・・ああ愉快痛快。。

 またもハイジに4時ぐらいまで付き合ってもらって充実した週末でしたよ。

 第3回、是非やりたいです。

 
 
 さて、昨日は久々に僕の実家に帰って秋刀魚定食。

 そして今日は長久手の家具屋に行って、かけがいのない腐れ縁の先輩の方にご子息が誕生したので顔を拝み行った後、栄町に繰り出してLOFTをちょいとぶらついて先程名東区のラーメン屋で大量のカロリー摂取。

         20061009213102.jpg



 あー平和な連休。 

 今からアキとお腹ぱんぱんなスゴ録を消化して「24」みて子作りして。

 あー忙しい。

 
 





 近頃、更新がままならずすいません・・・子作りがなんせ忙しいもので・・・くどいね。

   人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きです。結婚してもよろしくね。      



  1. 2006/10/09(月) 21:51:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

健茶菜ョ!!

2時チャオ、イマイチです。こんばんわ。ヒロです。


 昨晩は韓国で最近人気があるジン君っていう若手俳優さんが名古屋に撮影に来てて一緒に大好きな焼き鳥屋で飲んでました。

 当然、彼のコトなど僕は知る由もなく、日本語も彼は喋れない。

 困った時のシモネタ。  

 そう。エロは国境を簡単に越えるのだ。

 とりあえず韓国の売春街の話と日本のイメクラの話を通訳のをPちゃんを通して熱く語ってみた。

 それからも「女体盛りマシソヨー」とか「わかめ酒マシソヨー」とか最低な会話で調子に乗ってたら何故かマネージャーの方がノリノリに。

 も~ジンったら好きなくせに~。いけず。

 しかし奴は東京から追っかけが来てるぐらいで韓国では大人気な俳優さんらしい。

 僕の最近の追っかけっていったら頭の上に群がるブヨぐらいなのに・・・

 恐る恐るべしテイハーミング。

 そんな有名人相手に凡人の僕が風俗を熱弁しときました。

 しっかし色男だったなー。顔はリアルに僕の半分ぐらいだし笑顔も完全にオバ様キラー。

 「ヒロのコト忘れないよ」って言ってたけど秒殺で忘れるんだろうな。

 



 さて。先週末は我が家で友達を呼んで鰹のタタキ&トンしゃぶ乱交パーティーしてました。

 とある先輩の母親の実家が気仙沼なんですが毎年この時期になると最高の鰹がアガるんで、たびたび1本丸ごと送ってもらっている。

 市場を通さず船からアガったらダイレクトに送ってもらうんで、どうしようもなく新鮮な奴を。

 今回のは最高級にSランクのが届き、大至急、元寿司屋の父親にさばかせタタキにすることに。
  
 
20061004001904.jpg



  これがまた旨いのなんの。


 大量のキャベツと鰹を、大量のニンニクと生姜とポン酢で漁師スタイルで頂く。  

 至福。


 トンしゃぶもさっぱりとおろしポン酢で。

20061004001936.jpg



 一見、ヘルシーのようだが鰹のアブラも異常だし朝6時まで喰って呑んでをしてたんで、またも体重UPに成功。


 本気で結婚式の時ぐらいまでは腹へこますか。 韓国俳優にも笑われたことだし・・・





  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きです。結婚してもよろしくね。      
  1. 2006/10/04(水) 00:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひろ&あき

Author:ひろ&あき
ひろ: 暇人な肥満児。名古屋生まれの名古屋育ち。    週に4回はあんかけスパ喰ってます。       ところがどっこい阪神狂!            とにかく美味いもん喰ったり、楽しいとこいったら、なるべく紹介するとするよ!


20070216142346.jpg


あき: 暇人。いまだに韓流ブーム真っ只中!!
    辛ラーメンLOVE♪ 
    自称 歩くケリー(名古屋の情報誌)



指圧の心 母ごころ 押せば生命の泉湧くっ↓

w130.gif
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! やっぱ買い物は楽天っしょ。 w130.gif

ランキングこっそり参加中です !! あなたのpushで頑張れます。どうか清き一票ご協力お願いします! →→→  人気blogランキングへ
              月の土地2700円。 僕も買いました!       さぁ みんなで地主になろう!!          今年はこいつで痩せましょう。 アキも僕も愛用中!!!!!「エバメール」ゲルクリーム。風呂上りにヒト塗り。これでぷるっぷるっのキュっのボンっ。。。。。。。  楽天でバカ売れ!!豆乳おからクッキー。 これで痩せれない奴はもうなす術なし!!

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

晴れろ。


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

