NAGOYA MANPUKU てじてじ日記

名古屋で生まれ育ったヒロ&アキの豚のような食いっぷり、飲みっぷり、生活っぷりをちょくちょくお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苗字チェンジ&俊敏なヲタク。

       今岡ー!!!  ヒロです。


 昨日までの一ヶ月くらい前にも書いたんだけど僕のPCがファンエラーとかなんとかで扇風機をPCの上にガチャってはめこんどかないと突如ブチッっと電源が切れるという、まいっちんぐな状況が続いておりました。

 ミテクレも死ぬほどダサいから一刻も早く何とかせよ!っとアキから命じられてたんで昨日、清水寺からダイブでPC専門修理出張屋にTEL。

 その電話でも薄々感じとってはいたが、案の定、呼ばれて飛び出てきたのは究極なヲタクの感じのアキハバラ@DEEPな40歳前後のロン毛1つ縛り天然ワックス風顔色悪め。

 ここまで型にハマったパソコン関係者は久々に見たな・・・

 そんな彼に「オフィスに持って帰って1万円ぐらいですぐに直りますね。」みたいな内容の宇宙語の単語を羅列され、うまいこと丸め込まれて僕のPCはドナドナされていきました。

 その晩の10時頃、

 嫁さんとディナーを食べてこちらも「アキは腹@DEEP」になった頃、先程の宅八郎から電話が。

 「はい。なおりましたよー。今からお持ちしまーす。」とマジックハンドをカチャカチャ。

 MyPC、無事に日帰り旅行から生還。

 ちなみにこの日の夕食はこんな感じ。

20060930005800.jpg

 
 うまし。 笹身フライうまし。 里芋味噌汁もいとうまし。



 そういえば、僕の店でバイトしてくれてる鳥取県から出てきた女子大生が、実家に帰ってたらしくお土産を買ってきてくれました。

 鳥取の有名なモンっつったら砂丘かナシと思うでしょうが、どっこい大事なモンを忘れてました。

 そう。水木しげる。

 彼の出身地である。

 僕が鬼太郎好きと知っててか彼女のお土産はコレ。


20060930005817.jpg


 鬼太郎&ねずみ男のはんぺん。

 なぜに鬼太郎が交通安全でねずみ男が景気回復かはさっぱり意味不明だが飛び跳ねて喜びましたよ。

 明日ぐらいにアキとムシャムシャやっちゃいたいと思います。


 あっ!!そういえば無事に27日に遅ればせながら区役所で婚姻届出してきました。

 今日、銀行にアキといたら僕の苗字でアキが呼ばれて夫婦だな~と実感しちゃいました。うふ。


 さぁー週末。 最近色々家のことで忙しかったんで、とりあえず飲んで天使の休息とりますか。



  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きです。結婚してもよろしくね。      
  1. 2006/09/30(土) 01:23:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

めだかDIEニング。


  天高く僕肥ゆる秋。こんばんわヒロです。

 結婚式が終わって早や10日。  既に3キロ増、ふふふ。


 今宵は昨日の夕食からご紹介。

 デスパレードな妻のアキが今回は僕の好きなモノを作ってくれました。

 
20060927004905.jpg



 マグロのアボガド山葵醤油あえ、とか鶏肉の掻き揚げ風、鶏肉とキノコの炊き込みご飯etc。

 そりゃ太るわ。



 さて今日はペットのご紹介。

 3年ぐらい前から玄関先でメダカを飼ってるんだが、

20060927005238.jpg


 しっかしこいつらヤケによく死ぬ。  めだかyakeniDIE。

 時に死体はないくせにバーンと数が減ってる時があるんだ。

 並んでるね。確実に。隣の住人の食卓に。

 天婦羅か、はたまたホカホカご飯の上か。

 そんなんなんで八割死んでは近所の熱帯魚屋さんで買い足し買い足し。

 もー4回ぐらい替え玉してるね・・・

 お隣の住人に、「あら?またメダカ生まれたの?」って聞かれては「ふふふっ」と誤魔化してるわたくし。

 どーせ今度は甘辛く煮ちゃうんだろ・・・


 
  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きです。結婚してもよろしくね。      
 
  1. 2006/09/27(水) 01:00:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

甘い!?新婚生活。

 苦節30年。

 ヒロもとうとう結婚に辿り着きました。

 そして人生初の同棲生活。(まー結婚したんだから当たり前か。)

 これがね。のろけるワケではないけどいいもんなのよ。

 予想以上に奥様なアキに日々驚かされてます。

 朝起きたら、ご飯はできてるし、夜に仕事から帰ってきたら美味しいご飯を作ってくれる。

 こりゃ太るわ。

 毎日毎日、写真撮ってUPしたらアキが嫌そうなんで先日の石焼ピピンパDAYの写真でも載せときますね。

20060924234508.jpg





 さて、新婚1週間目なんですが今週はまだまだ忙しくのんびーりなんて夢のまた夢。

 結婚式に来てくれた方々と食事したり、来てくれた方々のやってるお店にお礼がてら呑みにいったりと、まーたいへん。

 来週からは家でまったりできそうなんで皆さん来襲してください。


 
 そうそう。アキと生活するにあたってこんな贅沢もしちゃいました。

 


          「アクアクララ」

         20060924235258.jpg


          

 そうただの水。

 欧米か!!っと聞こえてくるぐらい海外の家っぽいでしょ。 

 床に置くタイプとこの写真のように立ってるタイプがあるんだが、後者にして2人で「クーララがたった!クーララがたった!」ってお尻ふりふりしながら部屋で踊ってます。


 
 あっそれから家から3分のところに「旬楽膳」っていうスーパーができて今日初めていったんだけど、それがもー楽しいの。

20060924234547.jpg


          20060924234605.jpg


20060924234624.jpg





 いちいち高いモンばっかなんだけど普通のスーパーにないものばっかり。

 ヒ:「このサイダー買って~」

 ア:「ダメ。こっちの安いサイダーにしなさい。」

 ヒ:「は~い」

 とかやりとりしながら楽しすぎて先輩夫婦に電話して、面白い場所みつけたよーって連絡したら10分後にその夫婦も家族でご来店してました。

 最近よく会うこのご夫婦(家族)と楽しくスーパーでお買い物。

 今までの人生では考えられないことなんで何やらホンワカした気持ちになりました。



 まだまだ新婚1年生の僕等。こうしてブログを書いてても後ろにアキがいるんでロクに面白いことも思いつかないもので。

 まーぼちぼちやってきますんでこれからもよろしくねー。




 今今、ツタヤいったら店員さんが馬鹿デカイ声で

 「たらこ たらこ たらこ 」只今1枚返却されましたー!!ってシャウトしてた。 
 
 返却した人(男性)が目の前にいるのに・・・





   人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きです。結婚してもよろしくね。      

  1. 2006/09/24(日) 23:05:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

結婚式!!!!!!!!

 
              結婚

     
                しちゃいました!!! ヒロ&アキです。




20060919153623.jpg




20060919153546.jpg




      (あんまりまだ手元に画像がないんでゴメン・・・・)



  

 いや~~9月17日。曇り。 

 本当に結婚しちゃいました。

 昨日の18日は完全に灰になって家でボーーとしてたんで2日UPが遅れちゃいました。


 たっくさんの方々に集まってもらってお祝いしてもらいましたよ。

 名古屋は勿論、中国、韓国、ラスベガス、ハワイ、沖縄、大阪、静岡、など遠い場所からもわざわざ僕とアキの為に集まってくれた。  本当にありがとう。

 

 

 前日は緊張のあまり寝れなくて深夜のミナミの帝王を最後まで見ちゃって結局ねたのは4時ごろ。

 昼には東急ホテルに入って準備。

 こっからは あっ というまに時間が流れて気がつけば3次会ぐらい。

 ほんと何ヶ月前から準備してたのに(ほとんどはアキがやってくれたんだけどね・・)本番は一瞬に感じましたよ。

 結婚式があんなに楽しいものとは思いませんでしたよ。

 主役ってやっぱ気持ちいいもん。 まー主役っていってもやっぱり新婦が主役なんだけどね。

 僕が言うとサブいけどアキも本当に可愛かった。

 
 たぶん5000枚ぐらい写真もとってもらったし。

 そりゃあもう芸能人なみのフラッシュの嵐でしたね。

 日焼けするぐらいパシャパシャと。




 って言ってるけどパニクるところも2ヶ所ほどありました。

 指輪の交換の時は信じられないぐらい手がブルブルに震えたし、

 披露宴の最後の新郎挨拶なんて事前に考えて暗記してっても絶対ブっ飛ぶと思って、出たトコ勝負してみたらやっぱりパニック症候群に。

 今でも自分が何しゃべったかなんて思い出せないもん。

 
 でもそれ以外は緊張もせず本当に楽しめた。

 もう一回やりたいよ。 
 
 こんなこと簡単にいったら死ぬほど準備したアキに怒られるだろうけどね。




 130人弱の来てもらった方々は勿論、祝電も色々な方から頂き本当に感謝してます。


 まだあんまり実感がイマイチなんだけど、うん。頑張る。 頑張るよ。

 アキの両親が30年も命をかけて育ててきた娘をポーンと嫁にだすんだもん。

 それって考えただけで凄いこと。

 今度は俺が命をかけてまもらなくちゃ。

 いいコトばっかじゃなくて喧嘩もいっぱいするだろうし困ったこり悩んだりするコトもこれからたくさんあるだろうけど2人で乗り切っていこうと思います。


 あっ2人じゃなかった。

 チカラを貸してくれそうなあんなにたくさんの仲間や先輩、後輩、家族が僕等にはいました。

 このブログ読んでるかもしれないから言っときますか。

     これからも本当に変わらずお付き合いしてくださいね!!
 
 
  
 結婚式にきてくれた方も2次会、3次会からきてくれた方も、忙しくて来れなかった方も顔も知らないのにこんなブログをみてくれてる方々も、


 
             本当にありがとうございます!!




             幸せになっちゃいます!!



 



 
 とりあえず今日から新婚さん同棲生活がはじまります。 


 さぁー子供作るか!!!!!!






 (とりあえず結婚の報告しときました。 これからたくさんの画像が届くと思うんでまた紹介してきますねー。)
 



   人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きです。結婚してもよろしくね。      

  1. 2006/09/19(火) 16:16:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

つ ついにこの日が!!!


 只今、土曜の夜。  

 でも12時過ぎたんで9月17日になりました。

 恐らく一生忘れられない1日になるでしょう。


 
 そう!! 今日は僕とアキの結婚式です。




 じわーりじわーりと緊張がやってきましたよ。



 
 今週は本当にたくさんの人にお祝いしてもらい嬉しい日々が続いたんだけどホント泥酔の毎日。

 昨日は同級生と男爵の悪魔 男同士なサヨナラ独身会。

 10代の頃によく行った覚王山やぶやで思い出話しながらビールビールでウーロンハイ。

 それから連れのBARでテキーラ飲み倒して、ここら辺からチョコチョコ死人も出てくる。

 こっからナオキとサシの勝負が始まって「ゆきちゃんラーメン」でビール飲みながら味噌台湾ラーメン固めの辛め。

 次に錦のパブ屋でナオキがモエピンクを2本もご馳走してくれてシャンパンファイト。

 もー服から店からスタッフまでぐっちょぐちょ。

 ご迷惑かけました。

 その後もゾンビの様に2人で錦をふらふら歩いて錦の街にゲボ吐きながら後輩のパブ屋に。

 台湾ラーメンを辛めにしたのを激しく後悔。

 後輩の店でも店の人間も含めて全員上半身裸でムタばりに毒霧をかけあい店中にアルコールを撒き散らして、6時半に終了。

 タクシーに乗ったまでは覚えてるが気がついたら家の前で運ちゃんに体を揺らされてました。 

 本当にみんなにご馳走してもらって申し訳ない。

 この日も一生わすれないだろうな。

 ありがと、親友たちよ。


 
 さぁー何時間後には最高に綺麗になってるだろうアキとひな壇に。

 人生で最高の瞬間を迎えちゃうか。

 とりあえず僕の人生の第一章が終わって第二章が始まる。

 ブログは当分続けるつもりだけど本当に独身のヒロとアキを今まで可愛がってくれてありがとう。そしてこれからもよろしく。

 
 結婚式の模様も何日か後にUPするんで乞うご期待。

 楽しんできまーす。



 

   人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きです。結婚してもよろしくね。      


 
  1. 2006/09/17(日) 00:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

泥酔の豚。



 とりあえず5年前の今日どえらい事があったんで黙祷。








 さぁー独身ラストWEEKはじまるよー。ヒロです。

 もう最近なんか自分でうっとうしい。 
 
 いちいち「独身最後のぺペロンチーノ!」とか「独身最後のガソリン満タン!」とか「独身最後の深ヅメ!」とか「独身最後の残尿感!」とかとにかくどんな場面でも独りで心のなかで呟くわたくし。




 ここ何日間は結婚祝い&誕生日祝いのWパンチで日々泥酔でした。

 中でも土曜日。こりゃひどかったね。 何年ぶりにやったね。

 大先輩S水くんが7日が誕生日だったんでお祝いを、とノンキに出かけたら有難いことに僕にもロック&ストレートをどしどしイッキさせてくれる輩の先輩方。一日早いテロ行為。

 かなり短時間で泥酔さして頂きました。

 お店の外に出ると、目の前の地鎮祭やってるような空き地で罰当たりだがゲヴォ確変。

 気がつけば自動販売機の目の前でうんこのようになって寝てました。

 独身最後のlike a ルンペン。

 ラディンな先輩方も最後の方はだいぶやられてたみたいだけどね。


 でろんでろんで家に帰ったんだけど当然ベッドにも辿り着けずソファーでK.Oされました。

 挙句の果てに昏睡状態の間に大幅にスライドしたらしく大至急ソファーから落下した模様。

 起きたらお昼でグランドゼロで汗びっちょりでした。

 そんな独身最後に日曜日がスタート。

 今池で雷雨に撃たれながらアキと待ち合わせて東急に結婚式の打ち合わせに。

 だいぶ大詰めになってまいりました。

 あと6日と迫ってたヒロ&アキ祭りなんですが本当に相方アキが色々と動いてくれて感謝感謝です。

 夜は大好きな先輩夫婦と4人で焼き鳥夜御飯。

こちらにとっても綺麗に写真が載ってまーす。→「美味しい毎日」
 しっかりご馳走になったうえに、誕生日プレゼントまで頂きました。

 
           20060911151451.jpg


  
         「紅の豚」のロンT。


 ちゅるんちゅるんの生地で肌触り抜群。

 僕に豚ものをくれるセンスもナイス。 大事に着ちゃいますよー。

 ありがとうございます。

 なんだかんだで昨日も結局帰れたのは3時。

 お酒が完全にぬけてる時間がない日々が続きますが独身最後の残り6日間、悔いないようにがんばりますかっ。

   



   人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。      

  1. 2006/09/11(月) 15:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

大人なダイエット。


 わーん。僕の大好きな漫画の「DEATH NOTE」の作者、小畑健さん(37)が銃刀法違反で逮捕されたよー。  ヒロです。

 
 まだまだ誕生日WEEK続行中。 

 久しぶりのUPだけど9月に入ってから色々な方々にお祝いしてもらってます。まぁーその度に4時ぐらいまで飲んでますけどね・・・

 誕生日当日も行き着けの鉄板焼き屋さんでお祝いしてもらってたら、妹分のU蘭ちゃんが駆けつけてくれてプレゼントをくれました。



     「SEXダイエット」のDVD。    なんと2枚組。
 
  
        ご丁寧に「基本編」と「応用編」。
 

 20060907142401.jpg



 
 これがねぇ・・・・   


 とにかくくだらない!!!


 でもって死ぬほど面白い!!!



 まだ全部見てないんだけど冒頭だけ紹介しときます。



 期待と不安をもって再生ボタンを押してしばらくすると、山の中の映像が目に飛び込んでくる。

 するといきなり女性(ちなみに全員韓国人の人)が全裸で遭難中。

 
            20060907142206.jpg


 なにを思ったか全力で山の中を駆け抜ける映像が。


            20060907142223.jpg

            
                        
            20060907142246.jpg



 すると少し離れた場所に全裸の男性遭難者が!!!

 当然走る音でこの女性を見つける事に。

          
            20060907142306.jpg


  
  ばったりあっていきなり微笑みあっていざ、本番!!  ありえない。

            
            20060907142325.jpg



  バックミュージックはクラシック。  


 
 しばらくするとタイトルが出て始まるワケですが。  もうねぇ。最高です。

 どうやらダイエットだけに女性向けのDVDらしいんですがコメントがいちいちおもろい。

 
 「最初に言っておきますがこのダイエットは一人では絶対にできません!」とか、

 「あなたの髪の毛の匂いを嗅ぐだけで相手は必ず性的な快感を覚えて興奮します。」とか、

 「味覚は食べ物だけに必要なわけではありません。相手の身体全部を舌であじわってください!」とか

 「休火山のように眠っているあなたの身体も熱く噴火します。」など真剣に語っています。
  
 「SEX」っていう単語だけ少し大きめな声で1000回ぐらい連呼してます。

 吹き替えをした日本人の人のギャラも気になるところ。 

 ダイエットなんて全く関係のないD級AV。 しばらく楽しめそう。

 ありがとU蘭。 絶対痩せれないよ。
 


 
 DVDで思い出したけど今回の「24」シーズンⅤ、めっちゃ面白い。

 まだシーズンⅠから一回も観たことない人が本当に羨ましい。

 何故って1~5まで合わしたら120時間分も死ぬほど面白いドラマが今から楽しめるんだもん。

 「24」「LOST」「プリズンブレイク」「デスパレートな妻たち」、レンタル開始待ちの海外ドラマが多過ぎて本当にこんがらがってます。






  さぁーー結婚式まであと10日。

  残り独身生活も今日からカウントダウンです。

  1分1秒大切にして独身を10日間楽しむか。


  
   人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。      

  1. 2006/09/07(木) 15:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

30歳になりました。

9月3日。30歳になりましたーーー。  ドラえもんと同じ誕生日。

 ハロー三十路、グッバイ二十路。ヒロです。



 只今午後3時、10分前に起床。すこぶる気持ち悪いです。

 まだ起きたてホヤホヤで頭の回転が遅すぎるんでロクなUPができません・・・PCカチカチ打っては気がつけば30秒ぐらい壁をぼ~と見つめてる状態です。



 さて、 20代最後の日でもある昨日は珍しく相方アキと2人だけで朝までがつんと飲んでみました。

 
 まず一軒目。 錦のイタ飯屋でシャンパン、ワインをずるり。

 あてはイベリコ豚、ホロホロ鳥をがぶり。うま~です。

 このイタ飯屋、かなーりカジュアルな感じで気になるお値段も良心的。味も濃い目で美味しかったです。

 ご馳走様してから、次何処行く~と錦の中をホロホロ酔いでぷらついてるとアキが凄い提案を。

 ハイジの行きつけの占いBARに飛び込んでみる??っと。

 プリンセス通りにあるBARなんで、よし歩くかっ!と隣のアキを見たら僕を無視して右手を高々と月にかざし「ヘイ!タクシー!」と・・・

 しかもタクシーの中で自分の時計を見ると30歳へのカウントダウンの時間。

 こっそり時計を見ながら心の中で10,9,8,と数えてゼロー!!!の時に隣のアキをみたら涼しい顔してハイジと電話中。はは。


 知人の店ばかり普段行ってるんでお初の店はどーも緊張する僕等。

 30代になって一番最初の店がココ。

 しかし噂どおり感じの良いマスターで、アキは手相とタロットで占ってもらう。僕も手相を見てもらい、2人とも勇気がでる言葉を頂いてホクホクしながら芋焼酎をゴクリ。

 占いなんて人生で初めてやってもらったし今まであんまり興味もなかったけど、よかったな。うん。 アキも僕もなんか元気になって前向きな気分になりましたよ。

 2時間ぐらいここにお邪魔して大分アキはメトロン星人だが次に向かったのはまたもオカマBAR。

 今回行ったのはタカシママという名古屋でも大御所のママの店にいったんだが「今日、誕生日なんです。」っていったら「あ~もう めんどくさいわね~」とモエシャンドンを頂く。

 バシバシここでも芋焼酎とモエを交互にじゅるじゅる飲むとさすがに酔っ払ったね。

 4時過ぎにタクシーに乗ってアキと吹上で別れ、一人で親友がやってる覚王山のBARに。

 酔っ払い達に酒臭い!といわれながらもここでも芋焼酎をご馳走になる。
 
 完全に外が明るくなってベロベロで帰りましたよ。

 ああ三十路初日。飲んじゃった。今日も数時間後には酒。頑張るか。




 そうそう。昨日から家が最終変化を遂げてます。 家具(嫁入り家具)が入って家っぽくなってきました。
 

 20060903160258.jpg

 
              20060903160504.jpg




   
  
 あと自分への誕生日プレゼントはコチラ。




20060903160742.jpg




             地デジ。




  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。
  1. 2006/09/03(日) 16:10:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひろ&あき

Author:ひろ&あき
ひろ: 暇人な肥満児。名古屋生まれの名古屋育ち。    週に4回はあんかけスパ喰ってます。       ところがどっこい阪神狂!            とにかく美味いもん喰ったり、楽しいとこいったら、なるべく紹介するとするよ!


20070216142346.jpg


あき: 暇人。いまだに韓流ブーム真っ只中!!
    辛ラーメンLOVE♪ 
    自称 歩くケリー(名古屋の情報誌)



指圧の心 母ごころ 押せば生命の泉湧くっ↓

w130.gif
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! やっぱ買い物は楽天っしょ。 w130.gif

ランキングこっそり参加中です !! あなたのpushで頑張れます。どうか清き一票ご協力お願いします! →→→  人気blogランキングへ
              月の土地2700円。 僕も買いました!       さぁ みんなで地主になろう!!          今年はこいつで痩せましょう。 アキも僕も愛用中!!!!!「エバメール」ゲルクリーム。風呂上りにヒト塗り。これでぷるっぷるっのキュっのボンっ。。。。。。。  楽天でバカ売れ!!豆乳おからクッキー。 これで痩せれない奴はもうなす術なし!!

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

晴れろ。


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

