NAGOYA MANPUKU てじてじ日記

名古屋で生まれ育ったヒロ&アキの豚のような食いっぷり、飲みっぷり、生活っぷりをちょくちょくお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒酒酒。

超ご無沙汰。

 PCが壊れたわけでも病気になったわけでもありません。

 日本の現実という戦場に戻ってきてUPする気ゼロでした。

 しかーし、コアなMANてじフリークから、「せっかく観たのにUPしてないとイラっとする」などの声が聞こえてきたので今宵は気力振り絞っちゃます。



 先週の後半から怒涛の飲酒フェスティバル。


 まず初日、Uさんという先輩と、上社のスナックにて会合。 さしで。
 
 この先輩、このスナックに前に来た時、泥酔して40過ぎのママの耳をベロンベロン舐めてほろ苦デビューしました。

 この日は逆に受身プレイになって、またもや40代半ばの従業員の女性にリンダ山本メドレーを歌いながら乳房を押し付けられてました。 残念。

 翌日は自分達の結婚式の2次会の場所に顔出しに。

 車道と新栄の間にある、「アンティカ・ローマ」っちゅうイタ飯屋なんですが、僕とアキを見たことがない方は、9月17日にココにくれば見えちゃいますよ。 

 その後、居酒屋→ホモBAR→レストランBARと深酒。 4時帰宅。

 
 翌日、この日はアキが家族で長良川に花火を観にいったんでピンで行動。

 10年以上前から可愛がってる後輩の女子がラスベガスに留学するってんでお別れの盃をと。
 
 気がつけば10人以上の大所帯でかっくらうことに。

 その後BAR行って結局、空が明るくなってから睡眠。


 そんでもって昨日、夕方からホテルにて打ち合わせっぽいことを。

 その後、僕の実家に行きすぐ撤退してアキの実家いってベランダでBBQやって体力が残り少なくなってきたんで10時頃に早めに帰路に。

 そこで ど先輩からテレフォン。 

 車道で飲んでるからおいでと。

 Uターンをビシッっときめてアキをヒョイと乗せて居酒屋に。

 初めましてーの勢いある後輩を紹介してもらって何故かその後カラオケに。

 2時まで唄い踊り、帰るかっと思わせといてのマルセイユルーレット。
 もう一軒もう一軒とたいがいにしとかなかん。

 わやになってまうわ。と。

 結局先輩の飯屋に3時前にいったら満員こ。

 日曜の深夜3時だぞ。きちがいだらけだな。

 またも帰って寝たのは明るくなってきた頃。


 
 こんな日々でした。

 毎日毎日、自分にルカナンかけて、もう守備力0。

 今日の朝なんか、幼稚園児に喧嘩を売られても、ひいいいいっていうぐらい虫の息。

 いやあ、もう今日明日ぐらいは家からでません。

 千代の富士なみに体力の限界。

 一瞬で今日のUPかきましたがここらで勘弁。

 昨日のK-1みてねまーす。



              
  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。

  1. 2006/07/31(月) 21:55:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ドバイ 7。  ~巣立ち~

さぁーー悲しいかな。 ドバイ最終日。

 最初から読んでくれてる方はそろそろ飽きてきたと思うんですがドバイ日記は今回がラストなんで最後のお付き合いお願いしまーす。




 さて朝起きて今日は一階にある外のプールに隣接してるレストランで朝食。

 出たよ。出ましたよ。 朝からビュッフェで極厚ステーキ。

 叶か俺かってぐらいに朝一ステーキきめてそのままプールに日焼けに。
  
      20060726211610.jpg




 調子にのって、丸ごとココナッツドリンクとか頼んじゃう。

         
20060726211712.jpg


 ちなみに僕の泊まってるこのホテル。見上げたらこんな感じ。

         20060726213612.jpg



 それから夕方4時に向かったのは、ホテル最上階でのアフタヌーンティー。

 ここも事前に予約しといたんだが、またも殺意が。

 なーーーーんと紅茶とちぃちゃいサンドイッチだけなのに、一人7000円OVER!!

 もう笑うしかなくボッコンボッコンに食べて終了。

 まったくどーかしてるよ。 石油王国。


 そしてお次は街にラストショッピング。

 帰ってきて寂しい寂しい荷物のパッキングの時間なんだが、

 言い忘れてました!!

 このバージ・アル・アラブの部屋のアメニティーがなーんと全部エルメス!

 僕の脳汁がだらんだらんに垂れます。

 ここで出ましたね、乞食のヒロ。

 初日に残像が残るぐらいのスピードで部屋中のエルメスをかき集めて、

 大至急そのエルメス達をセキュリティーBOXに収納して鍵をガチャリ。

 「ララ、僕には持って帰るところがあるんだ・・・」と。


 夜飯に行って帰ってきたら不死鳥のごとくエルメスが補充されてるじゃありませんか!!

 はい。当然やりましたよ。再度。 二倍残像拳のスピードで。

 次の日も当然もう一回、補充されたエルメスちゃん達を全撤収してトータルのエルメス泥棒の成果はこんだけ。

 
 20060727010618.jpg



 もうカバンの中、こいつらでパンッパン。

 最高のお土産できちゃいました。


 
 そんなこんなで悲しい悲しいドバイとのお別れの時間。


 空港について飛行機が2時間遅れる事件はあったものの、これといって問題はなかった9日間。

 新婚旅行&婚前旅行の今回の旅、大成功です。

 2人で喧嘩もせずに帰ってきたのがなにより。


 はい、自信がつきました。


 頑張って、なんとか2人で幸せにやってけそうです。


 たぶん、この旅行は死ぬまで忘れない新婚旅行。


 まだまだ色んな場所にアキと行きたいですが、とりあえずはドバイ最高!!って事で。

 こーんな2人ですが、これからも皆さん可愛がってくださいね。

 
 次回からは普通の名古屋の庶民の日記にもどるんで。






                         
  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。


  
  1. 2006/07/27(木) 01:25:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ドバイ 6。


さぁーて ドバイ6日目いきますかー。



 この日は旅行会社に無理言ってホテル2つツアーのとこを3つにダダこねてしてもらったので自力でホテル間を移動しなければならない日。

 向かったのは今回のホテル的にはメインディッシュである、


      「バージ・アル・アラブ」


        20060724215802.jpg



      天下無敵の7つ星ホテル。


 なーんと、ここの宿泊費が今回の旅費の5分の2ぐらいを占めちゃうという、どーにもブルドッグなホテルなわけで。

  
 中に入ってみるとハンパじゃない趣味の悪さ。

 もう至る所がキンキラキンのモーリモリ。

 20060724220502.jpg

 
 あーちなみにこれがホテルの内装ね。  

 
 んでもってエスカレーターを上がって部屋にGO。

     
           20060724220753.jpg



 (真ん中のちんころこまいのがアキ。)

 そうそうこのホテル、チェックインは部屋でするみたひ。

 バトラー(執事)に連れてかれて部屋に入って行ったら、ひっくり返りました。

    なんじゃこりゃーとついついシャウト。

 
      20060724220809.jpg


                 20060724220827.jpg


      20060724220844.jpg


 まったもや金ピカ!!

 石油ショックで完全に頭がいかれた奴が建てたんだと思われます。

 一階はリビングで2階に風呂と寝室、クローゼットがあります。

 まーどどど庶民の僕らには落ち着かないったらありゃしない。

 最高級のホテルなんでずーっとホテルの中で過ごそうねっと誓ったが自信なくなってきました。

 まずはプールいこうぜっと向かったのは外のホテルではなく地上200メートルぐらいにある室内プール。

 20060724222249.jpg


 後ろにあるでっかいのも有名なジュメイラっていうホテル。

 経営者はここと同一人物らしい・・・

 そのジュメイラってホテルの中にミレニアム・ミリオネアっていう名の宝くじ売り場があってこの旅行に来る前からしってたんだが一攫千金狙いでプールあがった後に買いにいきましたとも。

 なーんと1枚3万3千円也。
  
 5000人にひとりに100万$当たっちゃうという確率は日本に比べるとかなーりいい品物。

 ぼくはそれを買い、アキは半額だけど1000人に1人が高級外車が当たる車バージョンを購入。
 
                 20060724231831.jpg



 それからは4日前ぐらいから予約してあったバージ・アル・アラブ内のシーフードレストランに。

 事前に他のブログとかで情報収集してたらめさんこ高いらしいレストラン。

 でもせっかく新婚旅行だからイイ飯たべようぜーと清水舞台からダイブ。

 しっかりドレスコードがあるんだけど、僕らがチョイスしたのは、浴衣。

 これに部屋で着替えてたら、バトラーがやってきてサプライズでーすっとかいって部屋にぞろぞろ5人ぐらいホテルのスタッフがギター持って乱入してきた。

 どうやらハネムーンということを嗅ぎつけて祝いにきてくれたご様子。

 ありがちな映画の曲っぽいやつをそのポカスカジャン達が生演奏してくれてコングラッチュレイションっと。

             20060724232900.jpg



 甘いものがそんなに得意じゃない僕らにワンホールのケーキまで持ってきてくれました。

 でもでもこのケーキ本当に美味かったんだけど悲しいかなディナーの予約の10分前。
 
 アキはまだ着替えておらず残念ながら一口しか食べれませんでした。  ごめんね・・


 そしていざ、7つ星のレストランに土俵入り。

            20060724232946.jpg


 アキがカメラ構えて、入っていったら「マダーム、カメラはNON,NON」と言われてたんで食事のUPはできずです。ごめんね。

 こちらのワインがオススメですっっていって20万以上するのをすすめてきやがった。

 ふざけるなっと一蹴して無難なアルゼンチンワインをプリーズと。

 そんでも舐めるなっ!っていうぐらいの値段だったけど・・・・

 今回の旅行で感じたのが腹ペコでまず最初に出てくるのが何処でもバケットなんでついついヨッシーばりに全部食べちゃうわたくし。

 高校生の時にブロンコビリーでサラダバーで調子に乗って食べ過ぎてステーキにありつけなかったのが脳裏によぎります。

 そんな経験から今宵は目の前のバケットをヨド垂らしながらみてじっと我慢我慢。

 いや~食べたね。アキが残した分までぺろりと。
 
 浴衣きてるし喰いすぎて気がついたら、なんだかエドモンド。

 ごっつぁんして向かったのは今日の結びの一番。

 ホテル最上階(60階ぐらい)のBAR。

 なーーーーーんとカクテル1杯3000円也ー。

 もう笑うしかなくて、ぐい飲みしてそそくさと部屋に。

 人生ん中で一番リッチ場所でリッチな御飯たべた夜だったな・・・

 今宵はなんとドバイラストナイト。

 枕を濡らしながらドでかいベッドで寝ましたよ・・・・


                      
つづく。

                        
   人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。アラーの神様よりも大好きです。


  1. 2006/07/24(月) 23:52:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドバイ 5。

   5日連続のUP。 そろそろ疲れが・・・  ヒロです。



  っことで今日は短めに。    勘弁。



 
            ドバイ5日目。

   この日は夕方まではホテルでのんびりしましょうデー。


 相も変わらず早起きして飯くって午前中はホテルのプライベートビーツに。

 今年の初海はドバイです。。

 インチキ臭い英語でビーチのベッドに案内してもらい、ここでもビール&読書。

 
 
            会話なし。

 

 プールだったら暑くなったらすぐザブンするんだが海に入るのはあんま好きじゃぁないんで10分もしたら、ヘの字口に。

20060721225735.jpg

 

 はい。この頃からゴン黒が完成系になってきました。

 既に昨日までに第1回の脱皮を終わらしてニュースキンの会員に。

 
 このままじゃあ被爆してケロイドになるんで早めの勇気ある撤退。

 時間ができたんでアキが喜ぶと思って行きますか。買い物AGAIN。


 どっぷり買い物を楽しんで、この日の晩飯も僕の米欲がノンストップ。

 まー今日は豪華にとホテル内にある高級インド料理屋を予約。

 入っていったら僕らのテーブルには、花びらが散りばめられてる。

20060721225809.jpg



 予約席だからか新婚旅行って知ってての小粋な計らいなのかは最後までわからずだったが、ちょっぴり嬉しいサービスだ。

 ブーブクリコを一発頼んだんだが、「お客様こちらのボトルでよろしいですか?」と、てんで違う見たことも無い絶対高~いボトルを持ってきた。

 もし僕らが間違って「はい。それだよ~。」なんていったらたぶん天文学的なチェックになってただろう・・

 まーでもブーブでも2万円だったけどね。なめるなコラ。 

 それはよしとして頼んだのは、もちカレー。

 お得な3品のルーが楽しめるセットがあるんでそいつをチョイス。

 20060721225849.jpg


 うん。さすがは5つ星のレストラン。 昨日のフードコートのカレーとはワケが違う。

 店中の誰よりも噛まずに食べた僕らが向かったのはまたもデスコ。

 今日は自分のホテルに入ってるデスコだ。

 名前は「KASBAR」。

 10時ぐらいに2人で入ったら、人が3人ぐらいで激サブ。

 あーあーそう意味でのカス・バーなのか・・・

 しかし情報に深夜12時過ぎるとレバノンギャルであふれんばかりになるという。

 そんな時間までは待ちきれずチャッチャッと酒を飲んでお部屋に帰宅。


 さー明日からは世界唯一の7つ星HOTELの「バージ」だ。



 今宵のサービスショットはホテルのロビーでくつろぐアキで。

 20060721225946.jpg




                   
                               つづく。


  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。
  1. 2006/07/21(金) 23:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ドバイ 4。

 でたー!!  昨日レンタルしてきた「シリアナ」っていう映画に昨日までUPし続けた僕らの泊まってたホテルの部屋やら玄関やら景色が出たー!

 既に懐かしいです。

 この「SYRIANA」がアラブのお話で撮影がドバイだった事までは知ってたんだけど、ま・まさか「アルマハ」がでるとは・・・

 でもトータル10分ぐらいしか写ってなかったけどね。

 皆さん、暇だったら「尻穴」観てくださいね。



 んじゃぁいきますか。 パート4。



 お次のホテルは「ONE&ONLY ロイヤルミラージュパレス」

 かの有名なONE&ONLYのシリーズです。

         exterior.jpg



 ロビーの椅子でパッチリ。

         20060720221311.jpg



 もう感覚が狂ってて前日まで最高のホテルだったんでイマイチな感じがする・・

 日本にあったら間違いなく予約殺到なホテルなんだけど、うーん・・
5月に恩納村でずーっと遊んでて那覇市に戻った感じによく似てる。

 田舎から都会に。天然から養殖に。   そんな感じ。

 しかし、ベッドメイクのスリランカ人とかに聞いた話によるとベッカム夫妻は常連様だしブラジルのカカも最近きたばかりだという。

   
 まぁー街に来た事だし、いっちょう買い物でも行くかっと夢中でタクシーに乗り込み、いざショッピングに。

 言い忘れたが、ドバイって国は税金がいっさいない。

 そう街中が免税店なんだ。

 アキの眼かキラリと輝く。

 
 しかーしまずは腹が減っては戦など・・と向かったのは出ました、マック。

 事前のリサーチによるとアラビアンバーガーというご当地マックがあると。

 やりましたよ。これ。

            20060720222325.jpg



 中身までは撮らなかったが、味はもーう普通。

 ドバイ行く人、別に食べなくてもよしです。

 不完全燃焼の僕はフードコートだったんで無償に米が喰いたくなりインド飯屋に。

 「ギブ ミー チキンカレー!」と戦時中がごとく叫んでみる。

            20060720222400.jpg



 さすがフードコート。これまた普通すぎるお味でした。

 量はあいかわらずXLだったけどね。


 そんでもってしばらく買い物したあとスタバで茶ーしばいたんでので載せとくか。
 
20060720222234.jpg


 盗撮もしときました。

             20060720222255.jpg


 
 それから買い物に明け暮れて気がつけば夕食に。

 今宵むかったのは、あの中田のヒデちゃんやロナウドも泊まる「ミナ・アッサラム」ってところでイタリアンを食べに。

 
     20060720223623.jpg



           20060720223553.jpg



 ひっさびさのイタリアンだったんで美味しくは感じたが、はい。完勝です。
 あんかけスパの勝ちー。 

 アルデンテのアの字もないくらい給食レベルなソフトな食感の麺でした。 
 でも満タンに客がはいってるんだよな・・

  
 ついでに記念撮影もしといたけど、なにか。

20060720224908.jpg


 シャツ着たら、ついつい13年ぐらい前を思い出して第2ボタンまで開けちゃう僕に涙。

 このチャラ男の悪い流れでこのホテルのディスコにGO。  デスコですよデスコ。

 悪乗りな2人は、濃いっ濃いのジントニックやらウォッカライムをガブ飲みして悪酔いしてこの日は帰って就寝。

 街は街で楽しめるもんだ。


      
                                   つづく。



  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。アラーの神様よりも大好きです。
  1. 2006/07/20(木) 22:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ドバイ 3。

 
  加藤家ー家訓。  17歳はちょっと・・・。 ヒロです。




        さぁードバイ3いきますか。


 砂漠生活3日目、前日にべろんべろんのフランス人のカップルと飲んで新婚のろけあい対決に勝利して、しっかり睡眠時間とりました。

 朝飯を喰らい、本日はアキがSPAに行くご様子。

 その間、わたくしヒロはというと孤独なメインプールでゴン黒計画。


 部屋からしばしヨチヨチ歩くとみえてきました。

 
 クッパを倒しに行くような扉を開くとメインプール&SPA会場。

      
              
   20060719235345.jpg

                20060719235407.jpg


 アキ待ちの間、ピチャピチャ一人ではしゃぎ読書しながらハイネケン。

              至福。

 
 全身が骨抜きになった相方が帰ってきてから午後は砂漠の動物を観に行っちゃおうツアーを慣行。

   20060719235929.jpg


 途中、車が砂に埋もれてて皆で助けに行くというアトラクションもあっていとおかし。

 そうそう、こっちの人間は日本人にとっても優しくない。

 僕とアキは2人たして0.8人前ぐらいの英語力なのに問答無用で超早口&わかんない単語でどいつもこいつも攻めてくる。

 もう「パ~ドゥン??」の連呼。

 聞きなおしたところでわからんものはわからんけどね。


 そんなこんなですぐに夜に。

 今宵は砂漠ラストナイトってことなんで夕食の時は軽くビールだけで。

 部屋にかえってから、どーんとでました。 芋焼酎。

 そう。セントレアの免税店で売ってたんで大至急買いました。

 なんと国内未発売って書いてあります。

 芋焼酎の国内未発売は果たして意味があるのか・・
 
20060720000459.jpg



 そうですよ。 手荷物でわざわざドバイまでもってきましたとも。

 スーツケースにいれると万が一があったら衣服類が全部お芋さんフレーバーになるんでかなり手荷物がウェイトアップしましたとも。
 

 味はというと、いや~~~普通。 可もなく不可もなし。

 でもやっぱ落ち着くね。 お芋さん好きです。

 こうして最高のホテルの最高のラストナイトが終わりました。

 翌日、そろそろビュッフェ方式の朝飯にも飽きてきたんでこの日はルームサービスを注文。

 なななんとこのホテル、ルームサービスの食べ物が食べ放題なんです。

 
20060720002433.jpg

 
 しかも尋常じゃない量をご丁寧に持ってきてくれる。

 ペロリと退治して悲しい悲しいチェックアウト。

 「アルマハ・デザート&リゾート」ありがとう。 

 また来たいホテルNO.1に見事選ばれましたよ。 


  その後、迎えに来てくれたボルボの運転手がこれまた暴走野朗。

  帰り道には野ラクダが見送ってくれました。

    20060720002737.jpg




 帰り道を220キロでぶっとばしてくれてアキはフリーズ。

 行きに1時間のところを30分で次のホテルに到着。

 ドバイ2つ目のホテルは、「ONE&ONLY ロイヤルミラージュパレス」です。

 こいつは明日のUPにとっとくか・・・

 
                                つづく。




  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。アラーの神様よりも大好きです。
  1. 2006/07/20(木) 00:34:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドバイ 2。

 今日から仕事はじめ。  

 10日ぶりに自分のあんかけスパ作って食べちゃいました。

 宣言します。

 ドバイで食べたどんな御飯より全然旨し。

 所詮は百姓のわたくし。 しっくりきます。 あんかけスパLOVE。




 さぁー2日目からのUPしますか。

 前の日の夜にヒキガエルのような格好で気絶してこの日は朝6時には起床。

 名古屋では考えられないスピード早起き。

 元気にコテージの外に出てみると、いるわ。いるわ。

           20060718232207.jpg


 その名もオリックス。 長ーい角を持って朝から2㍍先に群れでうじゃうじゃ。

 追っかけたら一瞬にげたがすぐさま全快にガン切られじりじり追いかけてきた。

 ガイドには時に危険なんで近づかないようと言われたんだがついついね。

 そっから向かったのはサファリドライブという砂漠の中を朝から四駆で激走するという無謀なアトラクション。


 いやいや気持ちが良いもんだ。


 景色はこんな感じ。

20060718232521.jpg



 途中で下車して写真バシバシ撮ってきました。


 20060718232219.jpg

 
              20060718232539.jpg



20060718232504.jpg



 この悪乗り外国人どもがイェイイェイいいながらの暴走天使。

 20060718233949.jpg



 こいつはボブっていうジョン・トラボルタをめっちゃ太らした感じの奴なんだが何故か仲良くなり親友に。

 なにやらこの国は世界中から人が集まってきて働いてるらしい。 もう国籍なんてバラバラ。

 
午後からは今度はラクダでお散歩。

           20060718234418.jpg



                      20060718234942.jpg



 こんなテロ大好きっ子な感じの輩がラクダにのしてくれます。


           20060718234623.jpg



                   仲よさそうでしょ。



 またもや砂漠のど真ん中でラクダから降りてたたずんでみました。

20060718234823.jpg




 かえったらもう夕食の時間だったんで今宵はモエで乾杯。。


 一本約2万。           価格破壊。


 ドバイじゃなかったら机ひっくりかえしてたね。  うん。


 そんなこんなでこの日も疲れからか泥酔。

 
 いや、ほんとココのホテル最高。   まじで。


          
                           


 
 贅沢な旅ですが、いっときますが僕はただのスパゲティー屋。

 普段は焼き鳥と芋焼酎LOVEのド庶民です。

 ドバイの新婚旅行なんで若干金持ちぶってみました・・・


 20060718235342.jpg



         
                                 つづく・・



  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。アラーの神様よりも大好きです。
  1. 2006/07/19(水) 00:01:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドバイ 1。

  只今、帰還しましたーー!!

 7泊9日のUAEドバイの旅。 

 喧嘩も特に無く最高の新婚旅行でしたよ。

 しかし、まー暑い所。 この一週間、日本もバッタバタ、人が倒れるぐらい暑かったみたいだけどドバイはいや~ハンパねぇ。

 日中、45℃よ。45℃。  


 
 とりあえず今日からは写真をUPしながら最初から振り返りたいと思います。


 

             初日。


 ワクワクして寝付けないままセントレアに。  

 夜11時ぐらいの便で10時間ぐらいのドナドナ。

 アキが持ってきてくれたDSのマリオやって「デカーい!」と叫んでたらあっちゅうまにドバイに。

 時刻は朝5時。   空港から出たら、地獄のような暑さ。 

 一瞬、新婚旅行の場所のチョイスをしくじったかっと激しく後悔したが昼間は外をあんまり現地の人間もふらつかないらしく室内で過ごす国の模様。  しかも室内は超COOL。 

 冷房をこよなく愛すヒロ&アキには気持ちのいい国というのが判明。


 バスで朝5時から観光という残虐なスケジュールを慣行。

 まず向かったのは「バージ アル アラブ」。

 いまやドバイの代名詞的ホテルになった世界で唯一の7つ星。

 この旅の最後の2日はここで過ごすんで楽しみ楽しみ。

 高速をひた走り、みえてきました。


 20060717123330.jpg



 
 で で でかい。  このホテルのことは後日じっくりと紹介するんで。


 その後向かったのはドバイ博物館やら、金やスパイスの市場やらに襲ってくる睡魔とバトルしながら行って2時間ぐらいで観光は終了。

 
 こっからアキと2人きりになりドバイ最初のホテルに向かう。

 1っ発目のホテルは、ななんと砂漠のど真ん中にあるホテル。

 その名も「アルマハ・デザート&リゾート」

 ちなみに僕的にこのホテルで過ごした3日間が最高の想い出なんでUPの比重も高めです。



 一回、砂漠を掘って究極になが~~~いホースで街から水をひいてまた砂をかぶして砂漠に戻すというとんでもない事をやったのけてできたらしい5つ星ホテル。

 恐るべしオイルマネー。
 
 ここ最高です。 人生で最高のホテルかも。  マジで。


 部屋の数は40しかなく、部屋といっても一つ一つか孤立したスイートコテージ。

 各部屋にはプライベートプールもついてます。

 

 20060717125020.jpg



 裏側はこんなん。



20060717125114.jpg




 そりゃあ 入っちゃうでしょ。すぐにジャボンと。





20060717130719.jpg



 
 ハネムーンっちゅうことでホテル側からシャンパンも頂き、夜は美味しいフルコースとワイン。

  20060717131452.jpg

           
                 20060717131506.jpg


 

 うん。 幸せ。


 時差ぼけのせいか、疲れのせいかフルコースを食べながら寝るという暴挙をしたあと、部屋にもどってW杯決勝観戦。

 ここで僕とアキ、両者ノックダウン。

 テレビの前でカエルのように気づいたら気絶してました。

 長い長い1日目がここで終了。


 ドバイ、最高です。  


                              つづく。



 人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。アラーの神様よりも大好きです。
  1. 2006/07/17(月) 13:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

いざ、ドバイ。

 前々から言ってるんだけど遂に明日からドバイに7泊9日で行ってきます。

 結婚式は2ヵ月後なんだが色々ありまして新婚旅行を前倒しってことで。

 ですから飛行機がもしなんかあったら今回のUPが最終回っちゅうことになります。

 皆様、長い間ご愛読ありがとです。

 無事に生還したら旅行の記事かいちゃいますね。

 

 喧嘩になって僕らがジハードを始めるんじゃないかとビクついてます。

 今宵は胸ドキで眠れないかも。   



 いってきまーす。






 話は変わりますが、昨晩に名古屋のカリスマブログOLハイジさんのUPを見てたら願いのピノについて書いてあった。

 彼女いわく何百個に一つ、星型のピノが入ってるらしい。

 そいつをハイジ嬢は半年以上買い続けて見事GETした模様。


 そんな記事を読んだ後の今日。

 さっきコンビニに行ったら、あるじゃあーりませんか。

 期間限定、ピノのミント味。

 たぶん10年以上ピノって買ったことは皆無。

 運試ししてみっかっ、と即買いして家にそそくさと帰りPCの前で食べようとフタをペリペリ。




     
             





20060707222040.jpg





 
           

                でた。






  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。
  1. 2006/07/07(金) 22:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

みてくれてますか?


 3年前の今日。7月6日の早朝に大好きな2つ上の先輩が死んだ。


 28歳っていう若さでガンになり死んだ。

  
 家も近く人間関係も一緒で性格の相性もよく同級生の誰よりも一緒にいる時間が多かった。


 本当に大好きで仲良くしてもらって一緒になって気が狂ったように酒をあおり、馬鹿騒ぎして兄弟分の関係というよりは親友だった。


 いっぱいいっぱいたくさんの事をその人から学び、アドバイスしてもらって今でも役立ってる事だらけ。


 先輩が天国に旅立つ前の日の深夜に、先輩のお母さんから電話があり、「ヒロくんには最後に来て顔見て欲しい・・」と言われ100キロぐらいで広小路を走って、暖かいあなたの手を握ったのをよく覚えてる。


 入院して固形のものが食べれないときに僕が作ったスープを目に涙をためて飲んでくれたこと。  忘れません。
 

 いじっぱりで両親に最後まで「ありがとう」の言葉を言えなくて、お葬式の日に看護婦さんがやってきて、先輩の母に「お母さん、息子さんから伝言です。 《僕が死んだら伝えて、 『ありがとう』って》」。っていうあなたの優しさ。  忘れません。


 あなたと過ごした馬鹿騒ぎして大笑いしながら駆け抜けた8年間。絶対に忘れません。


 

 まだもうちょっとの間、会いに行く事はできないと思いますがちゃんと見守っててください。

 





 カズくん、僕をみてますか?  

 



 あなたの事が大好きな弟ヒロは、
 
 あなたが亡くなった時、付き合ったばっかりだったアキと9月に結婚します

 

 暖かく天国から見守っててください。 




  1. 2006/07/06(木) 02:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さっ 下半期。


 今朝、ちょこっと寝坊してダッシュで自分の店まで走ったら、曲がり角で同じマンションの住人の若奥様と出会い頭のごっつんこ。

 俺があいつであいつが俺で・・・不気味な週の始まり。ヒロです。


 昨日ばったりアキの親友、KING・OF・フェロモンのPちゃん20060703145013.jpg

にばったり会って「最近UPしてないじゃない!」と言われたんで渋々のUPです。

 そういや彼女、電撃的なローライズのお尻の上から可愛いフンドシが全開でアニョハセヨーしてました。

 そのTバックをブログに載せるから撮らせろーとお願いしたが完全にマスコミはシャットアウト。残念。

 

 さて、昨日の日曜は結婚式の打ち合わせ後、珍しくアキと2人で栄街のデパートメントに。

 三越の知り合いの女子連中に挨拶に行ってからお買い物。

 何買うかっつたら今週から行くドバイで御飯食べに行く時ドレスコードに間違いなく僕はバシバシひっかかる服しか最近持ってないんで綺麗めな服をショッピング。

 しかーし、なかなかビシッと決まらず、その上前日の夜から何も食べてないんでイライラモードに。

 一瞬即発のピリピリした空気の中、何とか終了して伏見の焼肉屋で大ライスとハラミでベホイミ。

 その後、1つ上の先輩の誕生日が近いんで呼び出して誕生日会をいつもの鉄板焼きやさんへ。  おめでとです。

 午前2時ぐらいまで呑んで喰って帰って即寝。 


 実は先日UPしたサーフボーイのおかげで2キロ以上痩せたんだがこの週末で、はいもとどーり。

 このままドバイに行ったら超おデブちゃんへのOne-way Ticket。

 あと5日間でなんとかしなくては・・・とそう思うワケですよ奥さん。





  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。
  1. 2006/07/03(月) 15:17:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひろ&あき

Author:ひろ&あき
ひろ: 暇人な肥満児。名古屋生まれの名古屋育ち。    週に4回はあんかけスパ喰ってます。       ところがどっこい阪神狂!            とにかく美味いもん喰ったり、楽しいとこいったら、なるべく紹介するとするよ!


20070216142346.jpg


あき: 暇人。いまだに韓流ブーム真っ只中!!
    辛ラーメンLOVE♪ 
    自称 歩くケリー(名古屋の情報誌)



指圧の心 母ごころ 押せば生命の泉湧くっ↓

w130.gif
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! やっぱ買い物は楽天っしょ。 w130.gif

ランキングこっそり参加中です !! あなたのpushで頑張れます。どうか清き一票ご協力お願いします! →→→  人気blogランキングへ
              月の土地2700円。 僕も買いました!       さぁ みんなで地主になろう!!          今年はこいつで痩せましょう。 アキも僕も愛用中!!!!!「エバメール」ゲルクリーム。風呂上りにヒト塗り。これでぷるっぷるっのキュっのボンっ。。。。。。。  楽天でバカ売れ!!豆乳おからクッキー。 これで痩せれない奴はもうなす術なし!!

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

晴れろ。


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

