NAGOYA MANPUKU てじてじ日記

名古屋で生まれ育ったヒロ&アキの豚のような食いっぷり、飲みっぷり、生活っぷりをちょくちょくお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胃が痛ぇぇ。

 ゆうこりん、号泣しといてお前がチーターかよ。ヒロです。


 今日は魂の叫びを。
 
 ついに明日から6月。 全然嬉しくありません。

 なんでかっつうと始まります遂に。 駐車禁止民間化計画。

 チョークとかひかなくても、写メールとかでも証拠になって罰金&減点らしい。 んな馬鹿な。

 飲食店経営者としてはマジで困ります。コレ。

 僕らの業界だけではないはずで、宅配業界や運送業者その他もろもろ全部迷惑なのではないか。

 運送会社なんか助手席に座らしとくために一台につき一人余分に乗せる会社も出てくるようです。 人件費はいくら上がるのか。

 そりゃあ確かに駐車禁止の場所に止めるのはよくないかもしんないけど、マジでこれ厳しくやってくなら間違いなく景気は悪くなるよ。つぶれる会社や店も必ず出てくるはず。

 自分の店もかなり影響を受ける。間違いなく売り上げはさがるだろう。

 警察は市民の味方のはずだが地域の皆に愛されてる事業の景気を落とす結果になる。

 必ず近いうちにクレームはどんどん出てくるとは思うが、他力本願ではなくグチばっか言ってないで対処方法を考えなくては・・・・

 かといって反対に儲かる事業も出てくるわけで駐車場を持ってる地主さんが強気にでて家賃上げてくるだろうし、タクシー業界は売り上げ上がるだろう。

 しかし今まで使わなかった支出が一般人に増えるという事は、控える支出も増えるということ。 

 せっかく良くなりかけてきた景気を何故台無しにしようとするのだろう。
 
 お前も蝋人形にしてやろうか!って感じ。

 警察の野郎達も色々大変だろうが考えてほしいものです。

 
 

 人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。


  1. 2006/05/31(水) 22:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

return to myself ふとるふとる夏。

 只今、昼間の職場という戦場から帰還してまいりました。ヒロです。

 いや、やだね。やだねったらないね。 夏が近づいてきたね。

 私の戦場、夏は地獄絵巻。 

 ボンボンに6つのガスコンロつけてバックドラフトの中ひたすらスパと格闘。

 7月、8月はそりゃあもう大騒ぎなんだけど今日みたいな暑い日は既にだっくだくだよ。

 体が暑くて熱くて厚いです・・・


 しかーし、今年の7月は私、逃亡します。 職場放棄。

 結婚は9月なんだが色々理由がありまして新婚旅行を前倒しで行くことに決めました。

 当初、モルディブにいくはずだったんですが相方アキのメラニン様が尋常でないらしく、結婚式前にモルディブなんぞに行ったら、超ゴングロ系で~みたいな~花嫁~になっちまうので断念。

 そこで次の候補地にあがったのがドバイ。

 海も砂漠もあり世界1治安が良いといわれ今注目の的のドバーイです。

 そう、せっかくの7月の仕事ダイエットを棒に振ってまで行くんだから太って帰ってこなきゃ。ね。

 ず~~~と酒飲んでメシ食い続けてやる。

 んでもって ちょいちょいビーチでごろん。






        海豚 LIMIT OF DEVE。




 
 だからそれまでに3キロぐらい痩せて4キロぐらい太ってかえってくるぜい。 


 とりあえず今から愛車ラテラル・サイ・トレーナーで30分のドライブに行ってきます!!





 
 おかげ様でブログ生活が半年過ぎました。飽きっぽい僕が続けれるのも皆々様のクリックのおかげです。これからもひとつごひいきにー。
人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。
  1. 2006/05/30(火) 15:06:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイスパス。


ハイジさんからバトンを頂きました。感謝感激あめアラレです。んちゃ。 
たまにはこんなサブい冒頭はどーですか。ヒロです。

数々のブログ読んできたが、ぶっちぎりで天才的な文章とセンスでヒロ&アキを楽しませてくれてるハイジさん。いっつもハンカチーフの端っこを噛んで、いぃぃぃーと悔しい思いをさせられます。

というわけで今日はそんなセンタリングをあげてもらったからブログバトンです。


1.回す人を最初に五人言ってください



勝手にまわしますので、なんだったらシカトすればいいじゃない。

☆haruさん
☆太田29歳さん
☆フルさん
☆眞鍋さん
☆ナオキさん

2.お名前は?

ヒロ

3.おいくつですか?

9月3日で三十路突入。
  

4.ご職業は?

あんかけスパ屋、年末には全く違う商売も・・・・

5.ご趣味は?

旨いメシに旨い酒。エンゲル係数80%越えなんで。
あとテレビ死ぬほど好きです。
基本的にヲタクの血がドクドク流れてるんでゲームも映画鑑賞もスポーツ鑑賞も。
あーどんと暗い。don’t cry。
しゃべりすぎたか

6.好きな異性のタイプは?

性格が良いおなごなんて野暮なことは言いません。
①フィーリングがあう人
②笑いのセンスある人
③空気がよめる人
④小太り



7.特技は何?

先輩付き合い得意です。これ昔から。
ご飯速く食すのも得意。
ぷよぷよも。

8.資格は何か持ってますか?

普通自動車免許。
柔道黒帯。
あんかけ2段。
デブからの刺客。
またしゃべりすぎたか
 
9.悩みが何かありますか?

ポジティ部所属なんで基本的には悩まないようにしてる。
でもちゃんと色々考えてますよ。 

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

☆好きな食べ物

 いくよ~。

鶏肉、鮪、鰹、しゃぶしゃぶ、もんじゃ、味仙、韓国料理、スパイシーモスバーガートマト抜き、泥酔時のチキンドリア。

☆キライな食べ物
 茄子、トマト、セロリ、春菊、ミョウガ、パクチー。

  

11.あなたの愛する人へ一言!

お墓までお付き合いお願いします。
1秒でも僕より長生きしてください。

  
12.回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単に

haruさん…僕がブログを始めたのはこの人のおかげ。1年ちょっと前にお知り合いになれて夫婦で可愛がってくれます。
太田29歳…高校3年間同じクラスな奴。ブログの更新のマメさには頭がさがるよ。
フル…これまた高校3年間同じクラス。4年前ぐらいに生死をさまよう交通事故にあい今なおリハビリ中。頑張れ!!フル!!
眞鍋さん…かおりちゃん、たのむバトンキャッチしてくれ。
☆ナオキさん…個人のブログは持ってないが名前書かないとさみしがるんだろ。どーせ。


  こんなもんでどーでしょう。


  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。
  1. 2006/05/29(月) 01:20:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

変身!!

 ご無沙汰してます。

 サボタージュなわけではなく、部屋をリフォームしてたのでPCをねこぞぎハズしてたんでUPどころじゃなかったんです。

 秋にアキと一緒に住み始めるんで部屋の壁をブチ壊して広く見せようというプロジェクト。

 なんとか3日で終わりました。

 4年間の独り暮らしとも残り4ヶ月でグッバイです。

 それにあたってカーテンから掃除機、照明からベッド、TV、食器までフル交換らしくお金と根性が日々削られていきます。

 ちなみに95%アキチョイス。

 というわけでチェンジ一発目。    照明。


         20060526220616.jpg


         
         20060526220634.jpg

 

            ハイカラ~。



 

 今までは平凡な丸っこい奴だったんで違う部屋になったみたひ。

 只今、壁壊しホヤホヤなんでまだ部屋にがら~んと何もなくPCだけはなんとか付けてもの凄くいじめらっれ子のようにカチカチやってます。 

 クロスもこの3日間で張り替えたんだけどまだ慣れず。

 車でもそうなんだけど全然、外装より内装タイプの僕。

 他人を楽しませるよりまずは自分達が楽しめる部屋にしなくては・・

 あと1ヶ月もすればいい部屋になりそうなんで皆さん遊びにきてね。

 

  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。
  1. 2006/05/26(金) 22:19:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

デヴンチ:コード。

 日曜日のお話。

 当然、全速力で二日酔いなんだが、ゲヴォの吐きすぎで思ったよりも浅めな感じ。

 しかし起きたのは午後2時。 さて、何するか。

 最近、デブ症の出不精なんで今日は家でマターリでもと企んで新聞読んでたら目撃ドキュン。

     「ダヴィンチ:コード朝から長者の列」


         artis_1898_16506693.gif



  こりゃ行くっきゃないでしょ。

 アキと夕方待ち合わせて109シネマへれっつらどん。

 満席と思いきや予想を裏切りボチボチの席をGET。

 ピザとあんまんみたいな奴とポップコーンをほおばり準備OK。


 内容は勿論書かないけど原作から大ファンの僕的には、やっぱりあの分厚い上下巻を2時間半に収めるっちゅうことが無理。

 しかし記録はどんどん叩き出す予感ばんばんの映画でした。

 鑑賞後そとに出るとなななんと本物の象が2匹目の前にいるじゃぁないですか!!

 大至急アキと写真をとってもらいホクホクしながら夕食へ。


 向かったのは無論焼き鳥屋。

  バスレーン沿いにある「焼き鳥キサちゃん帝国」

 名前はふざけてるんだが、なかなかどーして。

 芋焼酎のレパートーリーもハンパないし使えますここ。

 焼き鳥も見た事ないメニューがおいてあります。

 まった2人なのに焼き鳥屋で1万1千円。

 食べすぎ飲みすぎ。 客単価上げすぎ。

 でも旨いもんとか好きなもんは我慢しちゃダメの法則に従って生きてるんでこれからも食べ続けるよ。
 

 人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。
  1. 2006/05/23(火) 21:57:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

兄貴ぃぃ!!最高!!

土曜日は待ちに待った兄貴分の結婚式でした。


 ワケあって2次会をやらないということなんで、披露宴から全快で飲むことに。

 こんなメデたいコトはない。
 
 はい。吐きましたよ。披露宴中だけで2度ほど。

 乾杯以外はイッキ以外許されない空気の中、ドンペリ、ビアー、焼酎、ワイン、とどめはマッコリ。

 マッコリとワインのコラボ、マッコルリとか、ドンペリとマッコリの夢のコラボ、マッペリもどんどん一揆。

 新郎さんが韓国人の先輩の為、まー周りの方々もよく飲むこと飲むこと。

 観光ホテルのトイレはまさに地獄絵巻。

 いくとホラー映画のような雄たけびが毎回個室から鳴り響いてる。

 2回ほど僕もゾンビになったんだけど出るわ出るわキャビアやらお肉やら。

 ジップロックもってたら持って帰りそうなぐらいお贅沢なおゲボ。

 途中、新郎である先輩が昔出てた「元気がでるTV」の映像が流れたり、ポカスカジャンが唄って喋ってたな。彼らも先輩方にMIXドリンク飲まされてたよ。



 最後に兄貴と抱き合った時はさすがに泣いちまったが楽しくてメデたすぎるお式でしたよ。  新婦のAさんもとびきりべっぴんだったし。

            あ~めでたい。

 しかーし、うかうかしてらんねえ。 4ヶ月後は自分の番。 頑張らなくては。


 
 式が終わって2次会が無いと言っても、ないワケがない。

 主役抜きでまだまだ名古屋各地で宴は繰り広げられる。

 こっから僕は伏見、伏見、新栄、新栄、と4件ほどハシゴ。

 さらに2回ほどゲヴォったがめでたすぎてなんにも辛くない。

 とにかく9割がベロベロの素晴らしい一日でした。




兄貴ー本当におめでとーー!!!
 

 こんなめでたい写真UPせずにはいれないでしょう!!って事で無断で載せちゃいます!!!

20060522145941.jpg




    お幸せに!!!!!!


  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。
  1. 2006/05/22(月) 15:05:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

困った時の・・・

最近、平らな場所でもつまずく。ヒロです。こんばんわ。


 何にも予定が無ければ間違いなく明日はダヴィンチコード観に行ってたな。

 タブーって言葉大好き。

 原作を発売日に買って大好きになった僕的には今一番そそられる映画。

 

 どっこい明日は上半期最大のイベント。 ド先輩の結婚式です。

 場所は観光ホテル。飲むよー。飲んじゃうよー。

 ワケあって2次会はないらしいから披露宴からギアを4速までいれなきゃな。


 
         ということでDVD紹介。

 
  
         「FREEZE-FRAME」 

                      ☆☆★★★


 ff.jpg



 劇場未公開らしく期待せずにポチっ。

 身に覚えがない殺人容疑をかけられた男無実を証明するため、自分自身をビデオカメラで24時間監視し続けるってな感じな内容。

 最初はいつ停止→取り出しボタンをプチって押そうか考えてたぐらいハマッた感があったんだけど我慢のコを貫いたらだんだん、のめりこんできました。

 うん我慢した甲斐あって終盤は盛り上がってきましたよ。 

 最後の怒濤の展開では思わず口元が緩んじゃいましたよ、ホント、怒濤の展開だな~って。

 まぁ普通ではありえなさそうなストーリーだけど、それは映画っちゅうことで・・

 結論。そりゃ未公開だわ。  


    
            二本目。

      
           「Jの悲劇」

                       ☆★★★★

          nphixctpbi.jpg


  恐らく、「つまらねぇー」 「ちっ」っていう方が多いだろうこの映画。

 しっかし僕けっこう好きです。このて。


 鮮烈なオープニングでとってもスリリングな映像。いきなしもってかれたね。心。

 主演のジョーは第6代ジャームズ・ボンドのダニエル・クレイグ。
知らねぇ。

 イギリス映画らしく品格は感じられた作品。
 
 シックスセンスみたいに赤色に監督さん執着があるみたいで、画面の他のいろは地味なんだけど赤色だけが鮮烈に映っている。

 最初のどでかい気球、赤いシューズ、留守番電話に点灯する赤いランプなどなど。 

 観ている人まで赤い恐怖が襲い掛かります。

 最後は、ちょっと尻すぼみ系だったけど個人的に好き。この映画。




 昨日からTSUTAYAが100円レンタル始めて8本借りてきたんで来週もひきこもるか・・



  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。
  1. 2006/05/19(金) 22:11:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No Limit。


            ご無沙汰。


 パソコン調子が悪いわけでもなく体調が悪いわけでもありません。

 すべて絶好調。オールOKです。ただサボってただけヒロです。



 さて、 名古屋はやっぱり許してくれませんスローライフを。

 あの沖縄の日々はどこ?ってぐらいなんだかんだあるね。毎日。


 先週の木曜日ぐらいからたたみ込まれました。

 誕生日会、誕生日会2、開店祝い&名東スナック宴、結婚式2次会と。

 あー毎日のように高価なシャンパンかっくらってる気が。

 しかしあえてタブーに触れよう。

 シャンパンの一杯目。  いと旨し。

 しかーし、さんざんビールやらワインやら焼酎をやっつけた後のシャンパンのマズことマズいこと。 翌日、残ること残ること。

 というわけで今朝もフルスイングで二日酔いでした。


 昨日は先に書いたように1コ上の先輩の結婚式の日。

 2次会は、驚きの「abime」。

       large1.jpg


 (今この写真貼り付けただけで身の毛がよだつぐらいサブいよ)
 
 YES。名古屋が誇る老舗デスコ。

 そうあれは13年ぐらい前だったたかな・・・

 当時16歳高校1年生だった僕はチャラッチャラの服に身を包み毎週行ってましたよabime。

 テクノ全盛期。トゥナイト全盛期。荒木師匠全盛期。きしめんダンサーズ全盛期。

 今じゃ罰ゲームでしか飲まない、カルーアミルク、モスコミュールがこの世でこんなに美味しいモノがあったのか!!って時代。

 今思い出すと激サブだが、あれはあれで楽しかったな。

 女の子ナンパして成功して性交して。女の子ナンパして失敗して難破して。 あ~サブい。

 喫茶ムーミンで始発待ち。本山駅からベルサーチでチャリで猛ダッシュ帰宅。あ~サブい。 


 でも昨日は2次会だったんで周りはほとんど知ってる顔のabime。

 (abimeって文字を打ち込むだけでもなんか恥ずかしい・・)

 いやーめでたい。めちゃんこ可愛い嫁さんだったな。

 石○くん、ほんと幸せにね。

 今週土曜日は恐らく人生で一番、お世話になってる兄貴分の結婚式。

 飛ばすよー披露宴から。グデグデになってやる。

 祝儀貧乏どんとこい。死ぬほど祝ってやろうじゃねえか。





 人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。
  1. 2006/05/15(月) 21:49:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おヒロ自慢のオリオンビール4日目&5日目。

 さぁ沖縄琉球物語4日目。  今日もいきますか。ヒロです。

 この日も人を馬鹿にしたようにピッタシ朝7時に村内放送がシャウト。

 布団の中で般若のような顔をしてたんだけど相変わらずキッチンではトントンと新婚生活のような包丁のリズムが。

 寝起きで相当、口も悪臭っぽいのでおはよのキスもあるわけがなく今日も1日が始まる。

 沖縄は時間がゆっくり過ぎると聞いてたが毎日こんだけ早起きすりゃあそりゃ1日ながいよ・・

 今日も朝食に沖縄炊き込みご飯ジューシーをジューシーに味わってまずはドライブ&散歩。

 向かったのは残波岬。名古屋ではかなり流通している泡盛「残波」の発祥の場所である。

20060511154644.jpg



 どこまでも続きそうな遊歩道を泡盛まじりでよちよち歩くとまたしても絶景。


              前むくとコレ。
20060511154722.jpg



              後ろむくとコレ。
20060511154522.jpg



 こんなんが家から5分のとこにあるんだからそりゃあ街は大騒ぎさー。


 それから北谷に最近できたらしい若者が集まるスポットにGO。

 後輩がどーしてもハンバーガーをほおばりたいらしくランチは沖縄テイストを断念。

 こじゃれた店に入り、おいちゃんがチョイスしたのはコレ。

         20060511154735.jpg


 ごろごろ野菜と地鶏のカレー。  

 んまい。 なんかたかがカレーだが、すんごい懐かしく感じたなー。

 そして本日は昼過ぎに早めの帰宅。

 今日はお庭でBBQ大会である。

 それに前日一緒に飲んだナオさんという方が狙っている女子をつれてくるらしい。

 どうやら彼は今日、勝負をかける日らしいです。 

 ナオさんは口ベタらしく連れてきた女子を盛り上げるのが僕らの役目。

 僕の目標は今日結婚まで話をもってってやると昨日初めて会った人の人生を勝手に決め付けていた。

 待つこと数時間後、5時に。  BBQ開始の時間だ。

 ナオさんの車が止まる。 ふんどしを締めなおす僕ら。

 降りてきたのはナオさんひとり。

             (´∀`;)エッ?

 聞いてみると親の体調が悪くなったらしく遅れるらしい。

              まーまー。

 気を取り直してBBQ始まり始まり。

 この夜は写真は1枚もとらず。マスメディアは完全シャットアウト。

 肉を焼いて泡盛のんで野菜を焼いて泡盛のんで刺身を食べて泡盛のんで。

 音楽はスピーカーから聞こえる琉球音楽とウクレレと波の音。  まぁあ素敵。

 あっ忘れてた。途中でナオさんのメールの音楽が鳴り響く。 

 僕的には沖縄の村に人には携帯電話を持ってほしくないが、そうはいかないらしい。

 そんなコト考えてたらナオさんの顔に縦線がはいる。まるこのように。

 そう。やっぱり天使は来ないらしい。

 ナオさんのテンションがスティールドラゴンのように落ちていく。

               まーまー。 

 僕らは明日帰るけどナオさんには明日もあるじゃない。 肩を叩く僕ら。

 元気になってもらうには泡盛さんに頼るしかないと僕もゴギュゴギュ飲みましたよ。

 途中でどーみても外人にしか見えない若い沖縄夫婦も乱入して向かいの本物の外国人の方の家に乱入。 

 こんなことが許されちゃう世界らしい。

 勝手にピザを喰らいビール流し込み帰宅。主は途中で疲れて寝てましたが・・

 帰宅といっても家は目の前。 もう一回庭で泡盛祭が始まる。

 最後らへんは、ナオさんも目がガチャって気がついたら消えてました。

 後輩もテケテケだったが生き残ったのは僕ら2人。 勝った。勝ったぞ。琉球に勝ったぞ。 

 ラストナイトは酔った二人で語り締めくくったよ。




              次の日は、最終日。

 朝10時半の飛行機で後輩の家から空港まで2時間弱かかるんでまたも早起き。
 
 申し訳ないことに車で送ってもらいお別れ。

 たった4日間一緒だっただけだけど淋しい気持ちに。
 
 こいつらと別れるのが淋しいのか、沖縄と分かれるのが淋しいのか、両方か、両方だろう。



 今このBLOGを書いてるんだけど沖縄から帰ってきてすでに1週間近く経っている。

 日常という戦場にまた戻って戦ってるんだけど来年もまた時間とお金を作っていきてーなー琉球王国・・ 


 滅茶苦茶お世話になったS&H、 神の島遥か国 沖縄。一生の想い出ありがと。
                               (&阿波根もね。)

 


 人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。
  1. 2006/05/12(金) 03:10:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジーマミーあきちゃん3日目パート2。

 

 最近、昼休みに色々仕事が忙しくて全然睡眠時間がありません。ヒロです。

 昨日は薄れゆく意識の中でBLOGかいてたんで「沖縄日記3日目」を途中でギブしちゃった。えへ。


           てことで続きを。


 ソーキそばをかっくらった後、一行は瞬く間に夕食に。

 場所は後輩の家から約10分ぐらいで着いちゃう読谷村。
 
 中日ドラゴンズが毎年キャンプをやってるのでも知られる北谷、読谷だ。
 
 オジー、オバー、わらばーも集まるイチャリバチョーデーな居酒屋

  「むらやー」である。

      565000828b.jpg


 
 ここはお世話になってる先輩が沖縄いったら必ず行く場所らしく沖縄いく前から紹介してもらっていた居酒屋。

 がらららっとお店を開けておかみさんらしき方に、「あの~名古屋から来た○○××さんの紹介できたんですが・・」と声をかけてみる。

 おかみなんて言ったら叱られるぐらい若くて綺麗な人だ。うん。いけるね 外角いっぱいな僕。

 沖縄沖縄した顔立ちではなく聞くと北海道出身らしい。

 一回りも年下の旦那様と結婚して、こっちに来たとか。なんて刺激的な人生なんだろう。

 気前もとってもいいお母さん?お姉さん?で親切にしてくれた。
 
 レアな泡盛やらジーマミー豆腐やら元祖ゴーヤチャンプルやら。

 ダイエット?  は?  なにそれ。

 20060510220243.jpg

 
 がっつき過ぎて写真とるのをまーた忘れちゃって反省。

 しかもこの写真 沖縄系がまったく写ってないし・・・

 途中で後輩の家の隣にすんでる、なおさん という年上の方も乱入。

 生まれも育ちも琉球の方。  わぁー本物だぁと芸能人並みに迎えましたよ。

 とっても穏やかな方で仲良くなり明日のBBQにもきてくれるそう。

 そんなこんなで4時間ぐらい「むらやー」で飲んでたんじゃないかな。

 美味しいお酒に美味しいつまみ。いろいろ感謝です、お母さ、いやお姉さん。 そして素敵なお店紹介してくれた先輩。

 代行運転たのんで家に帰り、当然、庭で泡盛again。 I'm fallin'love。

 飲んで唄って涙そうそう。 

 ここらへんから帰るのが嫌になってきたな。 

                        
                    4日目に続く・・・
 

「むらやー」〒904-0304 沖縄県中頭郡読谷村字楚辺1195  
       TEL 098-956-7458
       営業時間 17:00~深夜2:00
       定休日 水曜日



 人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。
  1. 2006/05/11(木) 00:08:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やんばるアキちゃん3日目その1。

 東京スカパラと甲本ヒロトのコラボのPVを見て興奮したmihimaru GTの女の子が気になるヒロです。こんばんわ。


 さて、沖縄琉球ストーリー3日目。

 後輩の家の和室に布団をひいてグーグー寝てたらなんとここ恩納村、

 朝の7時に村内放送が尋常じゃないボリュームで鳴り響く。ああ無情。

 びっくらこい太で飛び起き、ふざけるなっ!と舌打ち。

 当然のように泡盛君たちは体内の生き残ってる。

 後輩かっぷるはこれまた当然のように既に起きていて庭の掃除やら朝食の準備中。

 ・・なんだ・・この生活RHYTHM・・

 ゆっくーりする為に沖縄に来たのに名古屋より酒残ってて名古屋より睡眠不足。


 この日は朝から沖縄炊き込みご飯「ジューシー」を頂いて、まずはお散歩。

 ちょっと歩いただけでこの景色。

20060510000631.jpg


               きもちんよか。


 その後、この日は後輩のスーパーカー軽ワゴンに乗って沖縄最北端の辺戸岬(へどみさき)まで約2時間のドライブ。

 GWということもあって周りの車は「わ」ナンバーだらけ。

 2時間後到着。

 

 20060510000602.jpg


 上の写真とよく似てるけどここもまた絶景。あ~あやんなっちゃうな。

 この写真撮った所に、かの有名な「やんばるくいな」がいました。

          20060510000658.jpg


 で・でかい。

 体調約20メートル。でかすぎる。

 その後、辺戸岬の近くにある金剛石林山という場所に。

 なにやら2億年前の岩がそのまま残ってる観光名所らしい。どうやったら2億年前と断言できるのか。

 しかし秋から岩がらみの仕事も始めるんで、こりゃあいいと岩の神様に祈りを捧げる。

20060510000852.jpg


           20060510001032.jpg

     

 しっかり最北端を堪能した後、帰路に。

 途中、めっちゃ感じのいいソーキそば屋が海沿いにあったんでランチに。

          20060510000943.jpg


          20060510000953.jpg


 上の写真、僕は写ってないけど楽しそうでしょ。

 下の写真、めっちゃ綺麗にとれてホクホクです。僕。

 ここのソーキは何故かきしめんより麺が太くビビったね。

 後輩彼女はヤギ汁というなんとも奇妙な食べ物なのか飲み物なのかわからんものすすってたな。


 この後にも色々この日はあったんだが、あまりにも僕的に長いUPになったんで続きはまた明日ー。めんそーれー。

 (ちっちゃい写真のUPはクリックしたらデッカくなるからね。)



人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。
  1. 2006/05/10(水) 00:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハイサイひろちゃん2日目。



沖縄から帰ってきてからPCがヤバイです。

 いきなり電源がプツンと切れるという最悪の病気にかかりました。

 いまも沖縄2日目のUPしてて中盤にさしかかったとこでプツン。

 もうやる気が一気にさめたね。はい。


 でも頑張ってとんでもないスピードでビシビシキーボード叩いてます。

 落ちないうちにかきおえてやる。こんばんわ。




 二日目っていっても朝の7時ぐらいホテルに帰ってきたんでいつからが二日目か・・・

 まーまー。当然ホテルにはチェッキアウチってのがありまして11時には出てけとのこと。

 ギリッギリまで寝てたがなんとか脱出に成功。

 いやーいるね。体内に泡盛とどさんぴん茶のチャンプルがまだまだ。

 そんな僕らが向かったのはですねー。  いくよ。 びびるよ。



  
            ステーキ屋♪ 

  沖縄のステーキハウスの老舗、「ジャッキーステーキハウス」。

      tenpo.jpg


             20060508230632.jpg


             20060508230609.jpg


 ここ。めっちゃ旨い。   行って。是非是非。

 二日酔いなんか忘れちゃうぐらい旨い。

 雰囲気はとってもアメリカン。 

 芸能人のサインがぎっしりなのにも納得だよ、こいつは。

 那覇のスタメン入り完全に果たしたね。

 ペロリと平らげた後、向かったのはアキの要望もあり免税店へ。

 よく考えたらおかしい。おかしすぎる。

 国内なのに免税店。ふざけやがって。

 こん時ぐらいからヒロアキは寝不足がたたって無言の時間帯。

 2人が向かったのはDFSから近くにある電化製品屋さんへ。

 そう。マッサジーチェアのコーナーでしばしのシエスタ。

 人が何人も通り過ぎるのに30分ほど爆睡。

 
            復活。


 ラーメンマンぐらい早い復活でなんとか立ち直るコトに成功。

 この旅行の本来の目的は1ヶ月まえに沖縄の恩納村あたりに移住した後輩カップルの家に突撃ドキュン。

 その後輩が1時間以上かけて車でDFSまで迎えにきてくれました。


       黒い。  一ヶ月でここまで焼けるのか。

 
 車で後輩の家に向かう途中、拷問のような量がでてくる沖縄料理屋でこの旅一発目の沖縄そばを堪能。

 しばらくすると彼の家に。 同じ沖縄でもこうも違うのかと思うぐらい大自然。

 海の目の前に家があり後ろは琉球村。

 彼の家に着いて、買出し行ってくるから、と僕らは途中の浜辺にポイ捨てされる。

 なんでもない海でもめさんこ綺麗。 内海は味噌汁か。
 

 夜になり後輩の彼女が夕食をトントンと作ってくれる。

 なんと彼女は19歳。 

 一ヶ月前のお別れの時に沖縄料理マスターしとけよ。といったのを思い出す。

 出てきたのはコレ。

         20060508235516.jpg


         20060508235528.jpg



 
             完璧。


 そこらの飯屋よりもちゃんとしてて何よりヘルシー。

 こりゅあ長生きするわって感じ。

 アキと感動しながら二日目の泡盛大会も同時に開始。

 いい加減飲み散らかしたらウクレレもって庭で陽気に歌を歌う。

 これこれ。  僕が想像してた琉球スタイル。

 近所迷惑なんて言葉はないんだろうな。

 デカい声で外で星見ながら歌って喋って眠くなったら寝る。

 なんていうスローライフ。  平和ボケしそうだ。

 短パンTシャツで庭で飲む泡盛。一生忘れないだろーな。

 Sとし&Hとちゃん旨いメシと旨い酒をありがとな。

                 
                         続く・・・



人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。
  1. 2006/05/09(火) 00:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ハイサイひろちゃん一日目。

  めんそ~れぃぃ~ 

 
 ただいまです。 行って来ました沖縄4泊5日の飲んだくれ旅。


 いや~いいとこさ~沖縄。  最高さ~。

 さすがに4泊も行くと色々あったんで、わけわけしてUPしますね。


        まずは沖縄でも都会編から。


 どっぱなからアキと浮き足だちまくりでセントレアの味仙にGO。

 コブクロと台湾ラーメンをビールでガツンと流し込む。

 そうそう そこいらの味仙では見たことのないメニュー「台湾丼」ってのがあったな。

 まぁ台湾ラーメンの上の具ご飯ですわ。  不味いわけないじゃん。

 当然ぼくらの息はガーリッシュなわけで。  息が黄色いわけで。

 飛行機の中たぶん周りにいた方はノゲイラにシメられてるぐらい苦しかったと思う。  タップがきこえたね。

 密室殺人も2時間ぐらいで終わり、はい。着きました琉球王国。

 チケット入手困難だった為、到着は夕方5時ぐらい。

 まずは国際通り方面に向かいホテルにチェックイン。

 どうせ一泊しか泊まんないし飲み明かして寝るだけだから・・と思いお値打ちのホテルを予約してあったんだがなかなかどーして。

 荷物をポイしてとりあえず国際通りをぶらり2人旅。

 GWのせいか、いるわいるわ人の群れが。

 眼鏡作ったり、市場に行ったりブラブラと。
 
          f3f1d0a6616d41d927b17569a44a232f.jpg


 プラプラしてたら国際通りのど真ん中でちんすこうを売ってるオネエちゃんが声をかけてくる。

 「まんまるちんすこうです。試食してくださーい」と。

    試食。 好きなワードのひとつである。
 
 さっそくパクリ。  うまーい。 

 あんま昔からちんすこうは好きじゃなかったが、こいつは旨し。
 
 なにやら塩味やら味噌味、キャラメル味、チョコ味と全部旨し。


 img10101826805.jpg


 そうそうこの真ん中の人がこのまるちんを考えたらしく、実際にこの人が手売りしてたな。

 なんと沖縄のファミリーマート全店に置いてあります。コレ。

 ネット販売もしてるんで気になる人は是非。

 さて夕食なんだけど、10年前に僕が大学生だった頃、

 「阿波根(あはごん)ひとみ」という友達になった女の子がいて、

 10年も会ってなかったんだけど今は沖縄にもどってきたちゅうことで是非一緒に飲もうよっと誘ってありました。

 夜8時ぐらいから仕事帰りの怪獣アハゴンをアキと2人で沖縄居酒屋で待つことに。

 勿論、オリオンビールに泡盛&古酒。 テビチに海葡萄にエトセトラ。

         38802157_1.jpg



 暑いせいかゴキュゴキュすすむんで即いい気分に。

 「アハさん遅いね~」と時計をみたら23時。

 沖縄の人でもよく働くなーと関心しながらも待ちきれなくなって、また電話。

 「もうすぐいけるから。××の店だったら朝10時までやってるからそこでまってて。」とのこと。

 朝10時・・・やな予感満載です。  初日からぶっ飛ばすのか・・

 まーまー。 2件目に着いてさすがにこれ以上泡盛飲むともたないかもと思い「さんぴん茶割り」に。  ウーロンハイの従兄弟です。

 名古屋ではまだまだマニアックだが沖縄ではさんぴん茶はメジャーリーガー。

sanpin_02.jpg


 さっぱりとして、んまい。

 気がついたら2人で15杯ぐらい飲んでて、なんと朝4時

 アハいまだ来ず。

 もう限界か・・・と思ってたら涼しーい顔で後ろから「久しぶりー」と奴が。   時刻は4時半過ぎ。
           


          20060508001655.jpg


 怖いでしょこの顔。 とっても気さくでいい女の子なんだけど朝4時半にこの顔は・・ねぇ。

 うちなんちゅに8時間も待たされ今からスタート。 

 昔話に花満開で飲み終わりホテルついたの7時前。

 なかなか良い沖縄の皮切りだったな・・・・


                      続く・・・・ 



人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きさ~。
  1. 2006/05/08(月) 00:22:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひろ&あき

Author:ひろ&あき
ひろ: 暇人な肥満児。名古屋生まれの名古屋育ち。    週に4回はあんかけスパ喰ってます。       ところがどっこい阪神狂!            とにかく美味いもん喰ったり、楽しいとこいったら、なるべく紹介するとするよ!


20070216142346.jpg


あき: 暇人。いまだに韓流ブーム真っ只中!!
    辛ラーメンLOVE♪ 
    自称 歩くケリー(名古屋の情報誌)



指圧の心 母ごころ 押せば生命の泉湧くっ↓

w130.gif
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! やっぱ買い物は楽天っしょ。 w130.gif

ランキングこっそり参加中です !! あなたのpushで頑張れます。どうか清き一票ご協力お願いします! →→→  人気blogランキングへ
              月の土地2700円。 僕も買いました!       さぁ みんなで地主になろう!!          今年はこいつで痩せましょう。 アキも僕も愛用中!!!!!「エバメール」ゲルクリーム。風呂上りにヒト塗り。これでぷるっぷるっのキュっのボンっ。。。。。。。  楽天でバカ売れ!!豆乳おからクッキー。 これで痩せれない奴はもうなす術なし!!

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

晴れろ。


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

