NAGOYA MANPUKU てじてじ日記

名古屋で生まれ育ったヒロ&アキの豚のような食いっぷり、飲みっぷり、生活っぷりをちょくちょくお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タケノコ狩り&BBQ。

 

 さぁ始まりました。GW。  といっても月・火は仕事だけどね。


 GW初日の今日はヒロアキ家族が年末の顔合わせ以来のコラボ。


 朝10時半に集合して6人で多治見の竹やぶに竹の子狩りに。

 2台つらなってブンブンいったんだが、まずは腹ごしらえ。


 多治見インターから3分ぐらいで着く店


        うどん屋さん「す奈は」
 
                     ☆★★★★


 地元では超有名なこの店。

 10年ぐらい前に先輩につれてってもらってから僕は大ファンなんだ。

 着いたのは力みすぎて10:55。 開店は当然11:00。

 しかし無理やり、開けろや、ゴラァと入っていく僕ら。

 この店は天ころうどんが超有名で当然そいつをチョイス。

          041022-36.jpg


 実際ぼくも3年ぐらい食べてなくて久々のころプレイ。

 んまい。      やっぱんまい。

 11時に一番乗りの客で入ったんだが、11時15分には満席に。

 どんだけ儲かってるんだ・・・



 デザートに天丼も頂いて、いざ戦場に。 CLOSE YOUR EYES。

 
           (イメージ)

  05-0503200371.jpg


 なんだか得意げに皆に竹の子掘りを指導する親父がやけに目に付く。

 アキパパもなにやらお気に召したらしく、えっちらこっちら掘ってる。

 負けてられない。 

 クワを手に若さのビッグバン。

 おだどいっじょにぐらずのはー♪ およね おめーだどー♪

 頭ン中にオヨネーズが鳴り響く。

 互いの父と僕、皆が相手を気にしてこの林のヌシを狙う。

 そうしてる間に男同士なにやら時代を卓越した友情が芽生えるのだ。

              その結果。

  (イメージ)

 takenoko52500waku5.jpg


 
            約30ニョッキ。

 大漁。大漁。


 それらを互いの家庭に半分ずっこして大至急、名古屋に。


 そう。きょうの午後の部は、アキ家のお庭でBBQ祭り。

 夕方5時から、シャンパン、ビールに、森伊蔵。

 (イメージ)

       s_0001.jpg


             贅沢だ。

 チーム竹の子にアキ姉夫婦が加わり8人でかんぱーい。

 食事もアキママが狂ったかのように大量に用意してくれたんで腹ぱんっぱん。

 美味しくゴチになって9時頃帰宅。  とっても疲れたよ。


 なによりも今日は互いの親同士が親睦を深めてくれたんでとっても嬉しかったよ。
 
 うん。うまくやってけそうな予感。




人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。
  1. 2006/04/30(日) 00:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

WAKE UP!

 昨日、飲み屋で高校からの同級生O島ちゃんにばったり会ったら、

 何を思ってか彼が高校1年生の時の僕も写ってる写真を持っていて、

 20キロも今より痩せてる自分を見て、ひっくり返ったヒロです。


 
 今日はたいした事もなく、キョン×2と亀梨にムカついてホリエモン痩せたなぁ~っていう1日でした。


  
  ちゅうことで、またまたまた最近みたDVD紹介しとくか。



 
            ひとつ。


          「TAKESHI’S」
                        ★★☆☆☆


        takeshis.jpg



 最初に言っておく。  さっぱりピーマンだ。

 ストーリーが全く無い。 なんにも考えず北野ワールドを楽しむしかない。

 タケちゃんらしくブラックユーモア的な所は満載で何故だか飽きずに最後まで観えたんでやっぱりタケシさんは天才なんだろう。

 美輪明宏のショーあり、松村と内山くんの「コント300キロ」も要所要所でいい味かもしだしてた。

 たけしが会見で「構想10年、制作3時間」と言っていた。「訳がわかったら、それこそ困る」とも言っていた。  うん。納得。


「暴力の対極にあるのは、愛。

だから、映画の中で愛を描きたいのなら、対極の暴力も描かないとダメだと思っている。

人を殺したら、死なないと嘘になる。人を傷つけたら、傷つかないと嘘になる。」ともいっている。

 やっぱ俺この人大好きだわ。


  
        
             ふたつ。

    
         「親切なクムジャさん」
                       ★★★★☆
          
          a571069c-s.jpg




 『オールド・ボーイ』『復讐者に憐れみを』のパク・チャヌク監督による復讐三部作の完結作。主演は国民的美人女優と言われるイ・ヨンエ。

 『オールド・ボーイ』でこの監督の超ファンになったんで即効みたね。みちゃったね。

 
   なんせ上のお上品なイ・ヨンエさんがこんなんに大変身。

 img20051116_1.jpg


 復讐に燃える赤いシャドウの時と、親切な時のクムジャが全く違う表情でイ・ヨンエはすごい女優さんだなって思いましたね。

 題名とは全く裏切られる内容。 あっ韓国映画借りよっ♪といって間違って借りたオバちゃま達の悲鳴が今日も聞こえてきます。

 チャングムとは全く違うイ・ヨンエの残酷さを、とくとご覧あれ。

 趣味悪いと言われようが僕、この監督大好物なんで。





             ラスト。


        「まだまだ あぶない刑事」 

                        ★★★☆☆


      C0000432_0.jpg


     
 この題名は卑怯だよ。     観ないわけないじゃん。

 もうしょっぱなからタカ&ユージにやられっぱなし!

 もう臭い台詞から懐かしい音楽、へたっぴな歌、勢いありすぎな浅野温子。

 これぞあぶデカ!って感じで♪ある種お祭りでしたね。

 おもろい、おもろくないなんてどーでもいい。

 懐かしすぎてあったかい気持ちにさせてくれる一品。

 ダンディー鷹山。セクシー大下。

 オマタセ ベイベー。  イッツ ショウタイム。
 
 

 今回のDVDは個人的に好きな監督のもんばかり選んで観てみました。

 やっぱ期待裏切んないね。  

 「7人のマッハ」も観たけどまた今度にしまーす。


 人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。
  1. 2006/04/28(金) 01:40:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

野球漬け。


おはようござい。 


 寒くて寒くて目覚まし時計に完勝したんでブログでも書きます。


 昨日は午後のお仕事をサボタージュしてドームに野球を観に。

 先週、先輩に頂いたチケットで内野席で観てました。 

 中日ーヤクルト戦です。 

 そう、僕は超阪神ファン。  

 でも名古屋生まれの名古屋育ちなんで、こういう時はドラ応援しますとも。

 さて試合内容はというと、もうホームラン祭り。

 1回表からポコポコみんな打ってたなぁぁ・・

 結果は7-2とドラゴンズ圧勝。 強いな・・

 我が阪神はまだ中日さんに一勝もしてないっす。   

 でもでも昨日は阪神も濱ちゃんの2発もあり横浜に圧勝。 
 
 こんな日は酒が旨し。

 試合と同じように快適なペースでお酒をかっくらう私達だったんで、

 3回ぐらいでアキも僕もいい気分に。 

 試合が尋常じゃない時間(8時20分)に終わったんで、悪乗りで

 チケット頂いた先輩夫婦の家におしかけてみる。

 ヨネスケごとく突然おじゃましたのにワンサカ料理をだしてもらちゃいました。

 焼酎もたくさん頂いて酔ったまま人生初のDSで脳を鍛えたら、

 ななんと85歳。

 自分のだったら壁に向かって剛速球を投げてる。

 そんなこんなでT夫婦に食事とお酒とDS付きの野球のチケット貰った気分の1日でした。 あざーす。
 

    仕事の時間なんで今日はこのへんでアディオス。



  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。
  1. 2006/04/26(水) 09:33:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生まれ過ぎ。

 今日は昼の1時過ぎに起きたんで眠くないです。  寝過多。


 予定が決まってる時に限って良い誘いがくるもの。

 今日はそんな現実をまざまざ見せつけられました。  ヒロです。


 前から言ってるんですが、僕は5月の頭に沖縄に行ってきます。



 今日のお昼に前から気になってたCR冬のソナタをパチ屋で悪臭漂うオバちゃんに囲まれながら遊戯中、久々に実の兄から電話が。

兄: 「ヒロー、5月5日の大阪のPRIDEのチケット手にはいったけど行かない?」

ヒ: 「あ~御免。 いきてーけど俺そんとき名古屋にいないんだよね。」

兄: 「そっかーせっかく、VIP席の10列目以内なんだけどな・・」



             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
    mainhd_title.gif



      いきてぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!!



      1席100000万だよ、十万!!

  
 吉田にミルコにノゲイラにハントにヴァンダレイに美濃輪に洋介山に藤田。      


      みてぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!!




 PRIDEは逃げちゃうけど沖縄は逃げねーよな・・・・・・・

 だし10列以内だったら周りは芸能人だらけだし。

 数年前に大晦日にK-1いって6列目だった時なんか隣が嶋大輔だったし。 
    
 勝手に異常に一人で迷う僕。

 しかし沖縄のホテルもとっちゃったし、航空券もキャンセル料かかるしな・・

 なにより相方アキの鬼のような形相が目にちらほら。


 泣く泣く諦めましたよ。  

 ったくタイミングわりーなーPRIDE。

 
 という日曜の昼下がりでした。



 
 話は変わるが、土曜はまたまたアキの親友の誕生日。

 伏見のダイヤパレスの地下にあるオサレ焼き鳥屋へれっつらどん。

 まぁまぁかな。
 
 頼んだモン頼んだモン売り切れだったのが気に入らなかったな。

 その後、新栄のダーツバーでブルにドッキュンDッQN入れてました。
 
 アキなんか今日、連投連投で肩壊してたぐらい。

 そーいえばまーた深夜3時半にチキンドリア食べちゃいました。もう死にたいな。

 
 明けて日曜の今日はアキ姉の誕生日。

 この1週間で3人の誕生日会がありました。


          生まれ過ぎ。

          お父さんお母さん頑張りすぎ。

 アキ家族に僕も混ぜてもらって新栄のイタ飯屋トラットリアアルべボーネ(TRATTORIAALBEVONE)へ。 あ~難しい。

 キコキコグビグビキコキコグビグビでもう腹ぱんっぱん。

 だがしかしその後、自分で買ってきたケーキまでペロリン。

 んでもってすぐにマッサージチェアーでZZZ。

 これで痩せたら世の中全員ガリガリだな・・・


 なにはともあれ、皆々様誕生日おめでたでしたーーーーーー。

  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。
  1. 2006/04/24(月) 00:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

まったまたDVD。

 

   こんばんわー。  まったくもって平和な1日。

 

 あと1週間でGW。沖縄沖縄。 カメン!憧れのスローライフ。ヒロです。

 今MyPCの中のナツメロのファイルの中から浅香唯の「メロディー」と「セシル」を永遠リピートで聞きながらUP中。


        というわけでDVD紹介です。



          
            ひとつ。


         「容疑者 室井慎次」

                     ☆★★★★

         d5e19848d3f8b9826919e475bbf6f271.jpg



 「踊る~」シリーズの企画もん第2弾。

 個人的に「真下~」の方はイマイチだったんで室井さんに期待。

 僕は、むか~~しからギバちゃん大好きっこなんで楽しみ楽しみ。

 「さらば愛しのやくざ」とか10回ぐらい観てるもんね。 




 20歳ぐらいの時にグァムに行ったんだけど、メインビーチから離れたコンドミニアムに泊まってたもんだから、

 目の前のビーチには人が4,5人しかいなかったんだ。

 遠浅だったんで砂浜から50メートルぐらいの海の上でプカプカ浮かびながら寝てた僕。

 ウトウトして目を閉じてたら、ピチャピチャ誰かが歩いてくる音がする。

 畜生、独りでの瞑想の時間を邪魔する奴は誰だ、とイラついてたら、


        「気持ち良さそうですねーー!!」

 と日本語が聞こえてくる。  男の声でだ。

 パチリと目を開けて挨拶返しをキメようと声の方をみると、


     
           (´∀`;)エッ?   



        

 
       ギ・・バ・・ちゃ・・ん??



            そうです。


ブーメランでキメた室井管理官が、おいらに話しかけてるじゃあないですか!!

 しかも女の子連れて!!(のちに結婚した女性でしたが・・)

 半径50メートル以内に、僕、ギバ、ギバ女のみ。   至福。

 しかも10分以上の世間話まで!!!         幸福。

 てなわけで脱線しまくりましたが大好きです。  ぎば。


 
       さて感想は。

  
 映画的には大した事件じゃなかったが面白かったです。うん。

 私が「踊る」を好きなのは、青島でもなく真下でもなく、室井のキャラクターがあったからこそです。

 理想と現実のギャップの中でくじけそうになりながらも自分を貫いていく姿に心を打たれちゃう。

 その他の出演者としては、ヤッシーは滅茶苦茶いい役柄だったし 湾岸署のスリー・アミーゴスはやっぱり切れ味最高。 田中麗奈も哀川翔もいい味出してたし、GOODでした。

 一世風靡セピアはやっぱいいね。  



           第3弾にも期待です。

 



   
  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。
  1. 2006/04/22(土) 00:41:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

振り向けば奴がいる。


今宵はなにもネタが無いからTSUTAYAにいって「容疑者 室井慎次」をレンタる。

 
 今日のBLOGネタはまたもやDVD紹介だなとほくそえんでると、悪魔のテレフォンが。

 そう。いっつも12時過ぎに突如現れる友人のナオキから。

 着信ボタンを押す指が震える。

 ヒ:「はい・・」

 ナ:「今日行くから」








       ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ。





 
 
 最近睡眠不足で栄養過多の為、今日は早寝を心に誓ったのに。

 奴が来たら4時ぐらいまで帰らない上、高カロリーの物を持ってくる。

 計画が、がらがらと音をたてて崩れ落ちる。

 とりあえず「室井」はハンディーキャップが来る前に観ときました。UPは後日します・・・
  



           只今 2時前。 


 当然、死神は僕の2メートル後ろでニヤニヤしながらテレビみてる。

 どうやら髪を短髪にしたらしく鏡を見て、「似合ってるなー俺」とオナニー連発。




  頼む。帰れ。   いや。 頼みます。帰ってください。

  

 あ~あ。 明日も寝不足か・・・・
   
 
 
人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。
  1. 2006/04/21(金) 01:58:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FIVE STER。

つい先程、一粒の涙が頬をつたりました。



            6cb678683e30a53d7373944b29013e20.jpg
        



 そうです。しばらく前に録画してあった南極物語をついに再生してやりましたんで。

 タロー! ジロー! と独りで部屋で叫んで号泣。


 タロジロだけが有名だが実のところ本当に頑張った犬ちゃんはリキ。

 リキが死んだ時が一番、顔面くちゃくちゃだったね。絶対。

 たぶん顔をそん時見たら相当なゲス野朗だったのは鉄板。

 リキ。凛としていて格好良くて、生き様が漢らしかったもんな。

 んだ。んだ。リキ最高。


  



              さて、

 昨日は仲良くしてもらってる先輩夫婦と夜待ち合わせて、かっくらいに。





 まずはアキの高校からの親友で唯一無比の巨漢Cちゃんの誕生会に3人でご乱入。

 

 30歳一番乗りおめでとうね。 

 この1年も良い年であるといいね。    モンスターC。 

 おなかが何故か減ってなくこのお店では食さず。




 30分ほどでそのお店をサラバした3人はお次の店へ。

 先輩夫婦がよくしてもらってる東新町にある居酒屋へ。
 
 勿論、お初のお店です。
 
 居酒屋といっても本気の本気の居酒屋。

 大皿料理がばばーーってあって60歳OVERのお店の方々。

 


              完璧。



         こういう雰囲気大好きです。

 言葉は悪いけどお洒落な飯屋よりも昔ながらの汚い雰囲気のこういうお店は大好き。



 しかーーし!          あなどるなかれ料理の味も完璧。


 

 imgp5847.jpg
      imgp5844.jpg
           imgp5842.jpg





 お口で溶けて手で溶けない手羽先。 

 絶品のホタルイカの沖漬け。

 尋常な厚さではないチャーシュー。 

 めさくさ旨かった賄い用のネギトロ。

 有名人の方々の写真やサインのあめあられ。

 突如始まった大将の不気味な手品。

 店から出なきゃ行けない男女共有のお手洗い。

 そのくせ、深夜3時まで営業。
 


           
           完璧。


          ★★★★★



 こんな素敵なお店を紹介していただいて感謝です先輩夫妻。

 せっかくの夫婦水入らずのひと時を邪魔しちゃいましたが・・

 
 死ぬほどご馳走にもなっちゃって申し訳なかったですが、必ずまたここ一緒に行きましょーーね。 僕のオゴリで。

 

 その後なんか自分のお金が減ってないのにムカついて独りで今池で4時まで飲んじゃいましたが。


 体重計はビビっていまだのれず。   くわばらくわばら。


 先輩の嫁さんも細いのに無茶苦茶喰ってたな・・・ 手羽2回ぐらいおかわりしてた気が・・


人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。
  1. 2006/04/20(木) 02:09:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お返しプレゼント。

 最近、右の乳首がTシャツに擦れて痛いです。思春期? ヒロです。


 本日は珍しくお昼のUP。 

 ランキングが飛ぶ鳥バッタバタの勢いで落下してってます。


 
         
          さて日曜の出来事。


 お昼ぐらいから行動開始でまずは小手調べに天白のあんかけスパ屋でブランチ。

          研究に余念が無いな。


 自分の店のパスタを食いすぎて逆に味音痴になってるんでコメントしがたいが恐らくふつーうの味だったと思います。


 その後、まったまた天白の岩盤浴で先程のスパ毒を噴射。

 ここはなんか衛星的にいまいち。

 更衣室にてうにょついたヘアーを数本発見。

 地雷を避けるように踊るように歩いてました。僕。



   どっぷりと汗をかき、夕方から栄の松坂屋にてお買い物。


 催事場で東海グルメフェスティバルがやってて名古屋の有名所のメシやデザートがわんさかわんさか。

 2時間後に韓国料理屋さんを予約してあったんだが、

 岩盤浴のせいで、とっても腹ペコ。

 なんか食べちゃうか猛烈に迷う。 富士の樹海のように迷う。
 
 しかし僕は強い子。 試食だけでなんとか九死に一生。


 こんな場所にいちゃ危険だとアキの手をとり1階へ。

 
 そう今日のメインはここ、○ルティエ。

 婚約指輪のお返しにとアキがカ○ティエの時計をくれたのだ。

 写真を載せたいんだがブランディーなのがバレちゃうんで自主規制。


 買ってくれたのはカル○ィエのクロノスカフ。うわ~ハイカラ~。

 しかし時計っていったら何年も携帯いっぽんやりだったんで、不自然すぎる。 

 多分みたら笑うよみんな。

 つけてる本人が不自然なんで早く馴染むよう頑張ります。

 あと無くすのが非常ーーに心配。 

 酔って、うっとうしくなって外してそのまま・・・


            あ~~怖い。


 一生の思いでの一品なんで気をつけて大事にしまーす。 


人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。
  1. 2006/04/18(火) 15:04:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名古屋の果て。

 

土曜日はタマには地元せめてみっかっとのことで名東区祭り。

 
 行かなきゃいかん理由ではなかったが顔を出しときたい店が数件あったんで、

 アキと2人でなななんんと4時間で飲み屋4件まわるという中川圭一 ばりに忙しいスケジュールを強行。


 ビールビール芋芋チンザノ芋芋芋芋芋芋泡盛泡盛。


 アキはSEX&CITYに影響されてか途中でコスモポリタンを傾けてたな。

 驚いたのが近いけど飲みに行かない街「藤が丘」が週末ということもあったが異常に飲み屋が流行ってること。

 藤が丘に店出してる経営者の方々が「今は藤が丘全然ダメだよ~死んでるよ~」といってたのがオベンチャラというのが判明。 ちっ。

 学生の街で若人どもがウヨウヨというイメージが一転。

 上手に使えば楽しめるよ。ココ。

 

 3件目にスナックいったんだけど、ママがアキのこと大好きでしゃべるときも顔の距離が2センチぐらい。

 きつかっただろーな。 アキ。 くさかっただろーな。アキ。


 その後、いつものことだが満腹中枢がぶろー君。

 GWの予習もかねて沖縄料理屋でソーキそばをずるり。

          
              太。

 
 飲酒運転もしないし近所もいいもんだ。 

 今日は色々あったんで疲れましたよ。

 なんせ生まれてから一番高価なプレゼント頂いちゃいましたので。

 なんで日曜の今日の出来事はまた後日にでも書きますね。

 また明日からお仕事頑張るか。



人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。
  1. 2006/04/17(月) 01:16:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DVD紹介。

 
  「夜王」に出てたホスト連中が「ブスの瞳に恋してる」に出てるのが妙に気になります。 ヒロです。


 
      今夜もDVDを3本観たんでご紹介。

 
 最初の2本は間違いなく出演してる女優が好きなんでみました。




   
             1本目。


 「イントゥー・ザ・ブルー」

                     ☆☆★★★

 
   img20051109_3.jpg



 とにかく可愛いジェシカ・アルバ祭り。

 『ファンタスティックフォー』 よりも数百倍に露出が多いので◎。

 カリブ海とジェシカの美しさが際立つ一品です。

 僕的には嫌な女子アマンダ役のアシュレー・スコットが気になりましたが・・・

 さて、内容はというと、映画としては、アドベンチャーあり、サスペンスありで、結構面白かったです。
お宝を積んだ沈没船に、麻薬を乗せたまま墜落した飛行機。
そこに絡んでくるギャング達。
そして警察も。
色々な人の思惑が交錯して、事件が進んでく。

 前半はひたすら、海、海、海、主人公達が泳ぐのを眺めていました。

 みんな本当にダイバー経験が豊富らしく、サメのうようよいる海中をスタント無しで泳いでおりました。

 海がめっちゃ綺麗だったんでカリブ海にも行きたくなっちゃいます。



 
             2本目。

   「蝋人形の館」

                   
                      ☆★★★★

          homepage-flat_05.jpg




 これは僕の大好物のエリシャ・カスバートと、なにかと世間をさわがしたパリス・ヒルトンが出てるんで即レンタル。

 img01.jpg

img03.jpg


 エリシャ・カスバートが出てるのほとんど観たんじゃないかな。

 パリスは元彼によって性生活のビデオが流出しまくってるし。

 そういう意味でも凄く楽しかったな。これは。

 内容自体は典型的なB級なんだけど蝋人形はほんとに生きてるみたいに上手に作られてたし映像もグロくてグッド。

 しかしパリスは何考えてるのか。セレブをなめてました。
 
 ネタバレにはなるけど、なんか棒がパリスのおでこ貫通してたからな。

 クライマックスは迫力があったけど僕的にはパリスにもっと長生きしてほしかったなぁ・・・



 
 
             3本目。


 「SAW2」

                    ★★★★★

       raf0001589jpg.jpg


    
 でました。2005年、僕のNO1映画の続編。

 勿論、映画館に観に行ったんだけどDVDでたんで復習しときました。

 いわずと知れた 閉じ込めちゃえ!系です。
 
 前作「SAW」で味わったあの衝撃、観終わった後の興奮は、おそらくこれまで観た映画の中で最高級だったように思う。あまりにも傑作だったので、続編で監督もかわったらしくガッカリにならなければいいなという不安もあったが、これはもう十分、満足でした。


 あいかわらず痛たたたたた激痛シーンの連続。

 ラストは、ほぉぉぉぉぉとまたもやジグゾウ様にしてやられた感じ。

 いやー低予算映画最高。 はやく3でてくんないかな。

 

 まだ「SAW」未見の方は、必ず観てください。2を観る前に必ず1を観た方がいいです。続き物なので。





  人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。
  1. 2006/04/15(土) 02:40:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デーゲーム。

BLOGに1月6日から自分にプレッシャーをかける為に体重をUPしてきました。

 ちなみに1月6日の体重は83.2キロでした。


 そして3ヶ月以上たった今日。    


          
            現在の体重、







   


            83.2キロ。   






         NOぉぉぉぉぉぉ!!!



 なんだったんだろう。3ヶ月。

 プレッシャーかからなすぎ。 心臓つぇぇなぁ。


 と、いうわけで今日から体重UP廃止です。

 だいぶ減ってから教えるね。 いや教えさしてください。 ヒロです。



 

             さて。

 昨晩はお世話になってる先輩の誕生会だったんで寝たのは3時ぐらい。

 しかし仕事の間に昼寝するのが、なんか今日はむしょうにもったいなく、

 約5年ぶりぐらいに漫画喫茶にいってみた。

 ご近所にあるんだが、漫喫って安い!! 驚きの価格。

 あんなに飲んで読んで2時間ぐらいいて1000円ぽっきし。

 お独り遊びリストに間違いなく今日選ばれました。


 
 その後、運動不足は否めない生活を反省し、これまた5年ぶりぐらいに近所のバッティングセンターへお一人でゴー。

 いきなし、135キロってとこで打ってみる。


 最初は眼を慣らすために2,3球様子をみてみるか。




  しゅっ!!                すぱーん。       




      はやい。    当たったら選手生命が危うし。  



       
          デッドボール狙いは断念。



  
 相手は五十嵐亮太。 僕は野球ど素人。

 完全にピシャリと抑えられたね。 プロの夢、崩壊しました。


 はい。はい。どうせ僕はここですよ~。といじけながら次のBOXに。


 お次は85キロって書いてある所に。

 なかなか緩急つけるピッチャー揃えてあるな。  投手王国。


 だけど85キロっていったら自分の体重とほとんど変わらないから打てるはず。

 さっき135キロで眼が慣れたせいか止まって見えるよ。

 楽勝、楽勝と思ったが、たまにいいチェンジアップ放りやがる。

 ここでも何度か空を切ったね。
 
 気づいたら隣に中坊の3人組の来客が。


 「カキーン」   「カッキーン」


 快音が聞こえる。  恐るべきルーキー。

 僕が空振りしてから眼が合うとニヤリと笑っているのは気のせいか。


 しかし僕まけてない。    負けるもんか。

 だんだんこのピッチャーの癖を盗みはじめたんだもん。

  集中。集中。           すると、 


  「カキーン!」  「カックラキーン!」


 ホームランか。 フェンス直撃か。 ってぐらい長打連発。


  中坊のほうをニヤリとみてみる。 すばやく眼をそらすルーキー達。   


           勝ったな。



 それからも調子にのって連打、連打。


 調子に乗りすぎた時は人間、奈落の底に落ちるもの。

  
     はい。 おもいっきりやりました。


  
             自打球。


 怖くて中坊の方、見れませんでした。




            今でも足痛いです。



 しかしバッティングセンターで自打球って・・・センスないな。


 しかも筋肉痛まで。    ファームで鍛えなおすか。




   人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。
  1. 2006/04/14(金) 00:23:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エンドレスバトン

バブル青田、最高。 「ジーザスっ」は直視するの大変だったけど。

 また深く心に決めました。 必ずTRFのLIVEいきます

 15、16歳の時に若気のいたりで毎週のようにマハラジャ本店、ABIME、K&Qに行ってた僕には響く響くあのリズム。 ヒロです。


 
 昨日&今日と仕事→テレビ→寝。という生活でネタがあろうか。なかろうよ。


 
 という訳で勝手にハイジさんのエンドレスバトンを無許可でパクり。 ゴメンね。  

 しっかし長い。長すぎる。


    
 バトンのル-ル
1)質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい
(自分も回答すること)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4)バトンのタイトルを変えないこと!
5)ル-ルは必ず掲載しておいて下さい



●最近のマイブ-ムは?
「岩盤浴」

●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ
・高いもの・・・航空券(GW沖縄行き)
・安いもの・・・長芋(190円)

●今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
オレンジ色が大好きな時に悪ノリでオレンジ色のS-MXっていう車買っちゃった。210万ぐらいだったと思う。すぐに売ったけど・・

●最近ショックだったこと
18年買ってた猫と昔に可愛がってた後輩の女の子が同じ日に死んだ。

●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
土曜日。納屋橋→錦→新栄と朝5時ぐらいまで。

●最近始めたいなと思う勉強は何?
パソコン。これで悪い事は覚えたんだけど未だエクセル&ワード使えず。

●今設定している携帯の着信音
横浜銀蝿 「尻取りRock'n Roll 」

●今一番欲しいもの
お金。 秋に膨大な借り入れが待ち受けてるんで。

●今一番行きたいところ
モルディブ。今年中に行ってやる。絶対。

●「萌」って何だと思います?
ん~~~難しい。  勉強します。っていうか仕事にとりいれますっ。
さいきんこの名のシャンパンよく飲むな・・・

●1つだけ特別な能力が備わるとしたら何がいいですか?
予知能力。 絶対コレ。 仕事も恋愛もギャンブルも負け無し!!

●貴方にとって癒しとは?
きましたねー。ないす。 コレ系で新しい仕事するんで只今、研究中。
あとは嫁さんか。

●尊敬している人は?
先輩でいるんだが名前を出すのは×なんで。
有名人なら、松本人志 島田紳介 ん~~急に言われても出てこんな。
松本智津夫? あんだけの人動かせるんだもん。

●最近の口癖は?
「目を閉じ~れば億千の星~」

●兄弟姉妹はいますか?
3つ上の兄。 元暴走族。 だがしかし現在、3件自分の店もって頑張ってる模様。 職種はちょっと勘弁。

●年賀状は年に何枚くらい買う?
本当に申し訳ない。去年は書いてません。今年はたっぷり書くことは間違いなさそうだ。

●好きな歴史上の偉人
甲本ヒロト

●お国自慢を一つ
あんかけスパゲッティ。

●好きな動物
猫。あの腹減った時はごろにゃんで満腹だとプイッなとこ好きです。
しかし最近は柴犬の良さ知りました。

●好きなテレビ番組は?
ガキの使い。毎週録画怠りません。 スポーツ中継でもよく涙してます。

●大好きな漫画を5つ
・「DEATH NOTE」       大場 つぐみ, 小畑 健
・「漂流教室」        楳図かずお
・「アゴなしゲンとオレ物語」 平本 アキラ
・「食べれません」      風間やんわり
・「しあわせ団地」      蓮古田二郎

●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
いけないニクソン
(1971年ニクソンショック)


●今年を表す漢字を一つ
 勝

●自分の性格
ポジティブ。なるようになるって思っちゃう。

●自分の生活に欠かせないもの
テレビ。  あんな面白くってタダだよ。タダ。

●ミ-ハ-ってどう思う?
はい。大好きです。相当ミーちゃんハーちゃんですとも。

●最近知った新しいこと
体重ってなかなか減らない。

●最近でかけたところ
問屋スーパー。今日仕入れで。

●最後に食べたお菓子
ハイチュウ。青りんご。  食べ始めたたらYOU CAN`T STOPです。

●一番最近観た映画
 「Mr.&Mrs.スミス」  いいよ。アンジェ。

●買えるけど買ってないor買えないモノ
車・・かなぁ。 そろそろ僕の天才卵は老衰しそうなんで。

●最近の悩み
よくぞ聞いてくれたね。最近毎日胃が痛いぐらい仕事の事を考えてる。
腹は減るけどね。

●体育と勉強どっちが好きですか?
おわぁぁ。迷う。 正直 勉強は嫌いじゃない。  あっ体育好きだったらこんな体になってないか・・  勉強。

●和食と洋食どっちが好き?
W。

●もし生まれ変わったらナニになりたい?
鶏肉。んでもって生まれ変わった僕に食べられるんだ♪

●夢の中にでてくる好きな人は、本当に好きな人ではなぃんだって。これ信じれる???
信じない。だって好きな人出てくるもん。 ちなみに昨日は一階下の13階の人出てきたけど(ちなみに会ったこと無し)  
 
●過去と未来行けるならどっちに行きたい?
これまたW。贅沢ですまん。 タイムマシーーン欲しいです。

●もう一度やり直したい過去
今んとこ人生計画どうり。

●文系?理系?
理系かな?数学大好きだったし・・計算ヒロちゃんでした。

●今一番したいこと
10キロ減。

●電話派?メ-ル派?
がぜん電話派。 もう30なんでね。アナログですわ・・

●この世に必要ないモノは?
小学校のリコーダーの授業。 30歳になるがいまだ役に立たず。

●幸せですか?
まぁ・・ねぇ・・9月に一応結婚するんで・・ねぇ。

●どっかに出掛けた時に気に入った場所は?
ランカウイ島のビーチ。  貸切の状態だったんで。

●もし恋人と友人が目の前で死にそうで、どっちかしか助けられなかったら?
恋人。

●好きな歌は?
ありすぎる。

●お笑いで好きなのは?
ダウンタウン・・・?

●カラオケでまず1曲目にナニを歌いますか?
なんだろう? 新曲を頑張って覚えるようにはオジサンしてんだけど。
最近では「等身大のラヴソング」「純恋歌(長渕じゃないほうね」かな。   この質問サブい


●会ってみたい架空のキャラクタ-
神龍。
ネプチューンマン。

●好きなwebサイト
ほっしゃん。 の「酒と涙とリクガメとウサギ」

●野望は?
まずは名東区制覇。

●すごいブサイクだけどお金持ちでいい人、顔も性格も普通で収入も普通な人、
すごく顔は良いけど性格がものすごく悪くて超貧乏、結婚するなら?

・・・どれでもないな・・・

●あなたが思う日本の歌姫四天王を上げてください。
・吉田美和
・宇多田ヒカル
・矢井田瞳
・小泉今日子
●ここだけの話、大学何個落ちた?(浪人中含む)
なし。ヒクソン並みに無敗。

●さぁここで戻るボタンをクリックしてごらん。
死ねば。

●ちんあなご・にしきあなごを知っている。
存じ上げません。 無知な自分が憎いです。
●芸能人で恋人にするなら??
昨日まじまじ初めていいともSPで蝦ちゃんみた。ありゃ可愛いわ。

●このバトン読んだ人にメッセ-ジを!
長い! 長すぎる!   ちと後悔。  

●一昨日の夕飯は?
もんじゃに、枝豆、豚ねぎおろし、ビーフシチュー。

●男のスカ-トは?あり?なし?
あり。むかーし呼ばれてない結婚式に無断でスカートはいて乱入経験あり。

●なにフェチですか??
鶏肉。

●メダカ好き?
玄関先で去年から飼ってます。よくぞ厳しい冬を乗り越えた。

●質問多すぎだよね?
ほんとだよ。

●最近読んだ本はなんですか?
「3P トリオイズム」叶恭子

●携帯のストラップ、どんなのですか?
ど根性ガエルのヒロシ。  つけてたんだけどチギれて今は残骸のみ。

●好きな匂いはなんですか?
醤油の焦げた匂い。  お祭りのかほりね。
  
●最近のマイブ-ムは?
コレ最初に聞いただろ。

●人間とは?
生まれたからには生きてやる。

●オススメのAV女優は?
最近みてないなーー。スカパーのプレビューで楽しんでるくらいか。
15年くらい前に「あいだもも」と「桜木ルイ」の胸触ったことあるけど・・・
●ハマってる食べもの(飲み物)は?
ころうどん。またこの時期がやってきました!!3年前に、こいつで無茶苦茶痩せたからな・・今年も頑張るか。

●乗りたい車
BMのX-5。 欲しかったけど、最近友人がなんの苦労もせず親に買ってもらってたんでもう要りません。    30歳だろが。

●お酒好き? 主に何を飲む??
これのおかげで友達めっちゃできた。  感謝。
熱いお酒はあんまり飲まないかな。熱燗とか、お湯割りとか。
ビール、ワイン、焼酎、シャンパン、マッコリ、何でも飲みます。
あっ最近は茶色いお酒も飲まないねぇ。  

●明日世界が終わるとしたら、最後の晩餐何を食べる?
肉。 鶏、魚、豚、牛。 とにかく肉だな。

●宝くじ当たったら何使う?
新事業に使うでしょ。 残ったのは投資信託に全額いくか。


●バトン回す5人
長いのをよんでくれてありがと。
読んでくれた方でBLOG書いてる方、よかったら・・・
めちゃ疲れるけど・・・・・・



     只今のウェイト→→→→→→83.2キロ
              
                前回比プラマイ0.0キロ。
                   
      
      
        はぁぁ ブログ生活で一番時間かかったUPでした。
     

人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。
  1. 2006/04/12(水) 02:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

血に染まる夕暮れ。

 

 最近ブログランキングが20位前後で落ち着いてます。

 このぐらいが丁度いい。 たしかに上位だと悪い気はしないが皆さんを、楽しませなきゃと思っちゃう。

 このぐらいの方が好き放題に書きたい時に書けるんで、とっても楽です。ヒロです。

     しかーし、これからもヨロシクです。


 
 
 さてさて、どーやら明日はどしゃ降りを通り越して嵐の模様。

        
         moero-arashi-s.jpg



             嵐ですよ嵐。   

    あ~~暇だろうな・・店。    アディオス桜。



 店で思い出したけど夕方、お店に行く30メートルの距離を歩いてたら、

 15メートルぐらい先から3歳ぐらいのお子様を連れた親子が歩いてきた。
 
 するといきなし氣が触れたかのように、子が走ってくる。

 しかもフルパワーの笑顔で。 子供特有の意味不明な行動である。

 けっして可愛い顔とはお世辞にも言えない女の子だ。
 
 しかし無邪気な子供の笑顔にはブサイクでも癒される。

 僕も仏の様な顔で見守ってたんだが、突然その女の子が、


           「ばたんっ」


        と転倒。   顔面強打。


      オゥ マイ ガッ。   王舞神。


      ブスころり。いや ころんブスか。 
      

      名東区中に響き渡るぐらいの号泣。


 走りましたよ。僕。  母親より早くその子に到着。

 すぐに起こして大丈夫?大丈夫?と声をかけてみる。

 大丈夫なワケなし。 おめめの横から大仁田ばりの流血。

 母親は案外冷静で有難うございます、と僕に。

 傷が残んないといいなぁ。女の子だし・・・

 まぁ、そんなこんなで一日一膳。  ちゃんと見ててね神さま。


 傷が残るか心配はあったが、なんだか爽やかな気分で仕事開始。


 土曜は狂った様にお客様来てくれて、お店に入れなくて帰ってかれたお客様が10人以上いて勿体なく申し訳ない1日だったのに、

 なぜだか今日はど暇。  バラけろ。



 神様。どーゆうことですか。   いけず。





     只今のウェイト→→→→→→83.2キロ
              
                前回比プラス0.4キロ。
                   
      
      
                      いけず。
     

人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。

  1. 2006/04/11(火) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

兄貴ー!!ありがとう&おめでとう。



只今 AM4時前。  目が覚めました。

 
 早起きなのか、遅寝なのか。  さっぱりP-man。  おはすみ。

 
 昨日2時間ぐらいしか寝てないんで夕方から家で録画でお腹いっぱいのHDDを消化してたらソファーの上で夜9時過ぎに気絶。昇天。

 体がギッシギシでさっき起きました。 

 



 土曜は久々のアキと2人でランデBOO。

 
 20コも上の先輩がやってる納屋橋にある鉄板焼き屋さんへ。

 先輩方、鉄板焼き屋多過ぎです。  食生活偏ります。

 5件ぐらいあるから、ローテションしたらいっつも、じゅううううってやらなきゃ。

 土曜の店はひっさびさに顔を出したんだが、行ってみるもんだ。

 結婚するお祝いに頂きました。   どシャンペン。

 頂いたのは先日恐ろしく嫌な想い出がある「燃えシャンドン。」

 おそるおそる口に含むと、うまーい。

 一杯目に飲むとこんなに旨しなのに何故明け方飲むとあんなにやっかいなのか。

 謎は深まるばかり。

 お客も僕らが来たことで続々と帰って逝き、気づけばカウンターに2人ぽつーん。 土曜だぞ。



 4時間ほどくっちゃべり、錦のパブ屋へ。

 ここもお客は僕ら2人ぽつーん。 土曜だぞ。

 隣でおめめがガチャってきたアキをよそ目に新曲の練習でも暇なんでしとく。

 同じ曲を2連チャンで歌ったりしたんでだいぶんスキルアップしたのではと。

 すると3時半ぐらいに猛烈にお腹が減ってきたんで新栄のR&B(レストランバーね)に。 

 目がシラスのような先輩の店なんだが、この方既に撃沈されててロフトっぽいとこで倒れてました。ご愁傷様です。

 ここでも2人貸切でぽつーん。土曜だぞ。

 貧乏神どころかキングボンビーか俺らは。 


 嫌われる。もうすぐ嫌われる。  来るなって言われる。



 
  
 話は変わるが、おめでとうございます。阪神 金本選手!!

           20060409-04371966-jijp-spo-thum-001.jpg

          
 横浜3回戦で904試合連続フルイニング出場を果たし、カル・リプケン氏(元オリオールズ)が持つ世界記録(903)を超えた。

 世界一です。 やったぜ兄貴!!これからも頑張って!!

 チームも引き分け挟んで5連勝。 うふふ。







     只今のウェイト→→→→→→82.8キロ
              
                前回比プラマイ0.0キロ。
                   
      
   週末に体重増えないと得した気分。

          めちゃイケで腹筋つきました。   
                      
     

人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。


  1. 2006/04/10(月) 04:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

困った時のDVD。

     

      ネタがない日はコレに限る。


       DVD紹介のお時間です。



 FFもクリアーしたことだし読書とDVDにはまっております。

 明日は週末なんでさすがにクイッとやりに街にいこうと企んでますが・・




  さて、本日の一品目。



     「Mr.&Mrs.スミス」
       
                          ★★★☆☆

     middle_1122998381.jpg


 

 去年予告編を観てどーーしても映画館に観に行きたかったんだが、

 相方アキがハワイに行った時にぬけがけして機内上映でみて、

 「イマイチ」と言った一言でDVDまで待つことを決意。


          やっと出ました。


 リアルカップルのお2人。 

 うん。ブラピとアンジェによるブラピとアンジェの為の映画です。はい。

 アンジェさん。う~~ん。エロカッコいい。好打なんて目じゃない。


            内容はっちゅうと、

 ピストルばきゅーん、爆発どかぁーん、アンジェの胸どかぁーんって感じ。

 アキの言う程イマイチじゃなかったよ。 案外楽しめました。

 アンジェはゴージャスでエロいしブラピはとぼけたナイスガイってかんじでいい味だしてた。

 ストーリー的には薄めかとも思いましたがテンポは気持ち良いので続編でても観ますね。


 とにかくアンジェ好きにはたまんないじゃないでしょうか。

 目の保養になる映画なので(男女ともに)見ても損はない一品だと思います。


            アンジェリーナは僕より1つ年上らしい・・
      





              次。

  
       
           「CUBE ZERO」

                        ★★☆☆☆
 
            0065_cube0.jpg


  
 僕の大好きなCUBEの最新作ってことで有無をいわずにレンタる。

 CUBE2では大変に消化不良だったため期待しまくりで再生をポチ。

 立方体"CUBE"型の密室に仕掛けられた殺人トラップの恐怖が若者たちを襲う、

 という構成はほとんどかわらなかったが、面白くなるまで時間かけすぎ。

 んでもって異常なぐらい強引なラスト。 



       結論:やっぱ1は抜けねぇ。 

 
 まぁ1のビックリ仰天には到達できないが、管理してる側に目を向けたのは斬新で◎かと。  2には勝ったな。

 これで完結編と書いてあったのが辛いです。淋病になりそうです。



 CUBEとかSAWとか低予算映画がヒットする現実を見ると、やっぱ映画は中身なんだなとつくづく思います。。




 愛だ恋だの映画でも、たまには観てみるかと思いつつ就寝します・・


  
 
 
     只今のウェイト→→→→→→82.8キロ
              
                前回比プラマイ0.0キロ。
                   
      
    ここのスペース書くのがいっつも本文よりも考えます。   
                      
     

人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。
  1. 2006/04/08(土) 02:42:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神の島遥か国。

いや~~とっちゃいました。  航空券。


       沖縄逝き。   5日間。

                    


 先日UPしたんですが1コ下の後輩が血迷っていきなし沖縄に移住したんで、

 宿確保っちゅうことで今年のG・Wはちょっくら行って来ますさ~。


 ここでびっくらこい太のが航空券の値段の違うこと違うこと。


 2日の午後発の6日の午後着の往復券なんですが、最初に問い合わしたとこなんて、8万5千円でーすっなんてほざきやがった。

         
          (;´Д`)エェ!?
 
          3LDK借りれるぞ  

 
 がしかし、他を色々あたっても帰りの便が満席だったり1日ずらして頂ければ・・とかそんなんばっか。

 諦めかけてて、次でダメだったら8、5万で行くか・・と最後の会社に祈りを捧げる。




             神、降臨。


 
        
        「ありますよー4万6千円で。」



      
       激安。        ジーザス。


 
 「父ちゃんやったよ。」と星飛馬でアキに電話。 アキも手放し。



      楽しみです。すっごく楽しみです。
 

 ゴーヤにテビチにラフテに安室。 海葡萄にソーキそばにミミガーに知念里奈。モズクに紫芋にサトウキビに具志堅。 シークアーサーにちんすこうに泡盛に羽賀研二。 オリオンBにパイナップルにBIGIN。ぐる君にイリオモテ山猫にモンパチ。 水牛にハブに早坂好江。


 
      この妄想だけで4月乗り越えれそう。


        あぁぁ~~~早く来いGW。




  あっ話が変わるけどホストの流星君、4000万脱税疑惑で国税局から告発されちゃいましたね。


 

    只今のウェイト→→→→→→82.8キロ
              
                前回比マイナス0.4キロ。
                   
      
    順調だがまだまだ。  俺はイベリコか千代幻か。
           
   


  豚で思い出したが静岡に、 
   おいしさを追求した豚肉「LYB豚(ルイビトン)」  
       てのがあるらしい。      どーなの。
                      
     

人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。
  1. 2006/04/07(金) 00:02:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

つ、ついに

      とうとうFFクリアーしましたっ!!!!!!


 毎日毎日暮れても暮れても朝方までよくがんばった。

 30歳になろうとしてるのにゲームで目の下にヒグマが毎日いましたよ。


 そんなデイズとも、もうさらば。  やっと人間らしい生活にもどれます。


 
 なんで今日からは読書の人になろうと仕事が終わった後、本屋へ。


 ヴィレバンが三洋堂か死ぬほど迷ったが難しい本の気分だったんで後者に。

 行き道に中古ゲーム買取ます!の店があったんで独りでニヤリ。

 そう。FFさっそく売ったり真下。

 
         ななんと4100円也!!  

 わたくしめ7800円で購入したんで3700円でこんなに寝不足になれちゃいました。 

 いや~主婦のような軽快な節約術。


 そしてそして

 ホクつきながら本屋に入店。

 先日のUPでさんざん叶美香ヘアヌード!!って書いたんで、俺が買わずに誰が買うっとぼやきながら探してみる。

 途中、梨花や華原朋美の写真集をみつけて情緒不安定になったが、イカンイカンと我に返り探す。
 
             
           が、しかーし

           
          

        売り切れ。 ガッデム。



 けっして叶が好きなわけではないがネタ的にはどーしても見たかったんで膝から崩れ落ちました。

 
 トボトボとビジネスの棚に向かいほしい物を探す。


 この秋から新事業をやろうとしてるんで、背中を押してくれたり前向きな気持ちになれそうな本を探してるんです。

 もともと超ポジティブ思考なんですが、もっとポジティブになりたいのだ。


 そこで見つけたのがコレ。

 
 「あなたの夢を実現させる成功の9ステップ」 
 
               ジェームス・スキナー著


          
        
            9sacbook.jpg



 
 この人2日前の夜10時ぐらいから、みのが司会の番組でやってました。

 自己啓発?成功哲学?どっちかわかんないが、そんな内容。宗教のかほり。

 
 昔々、この手の本は腐るほど読んだが今この時に読みたかったんだ。





 しかしこの本「世界中がまっていた!!」と書いてあったが、
やけーにスキナーの野郎、ペラッペラの日本語だったな・・・・・


     
      さぁ今からこの本読んで洗脳されてやるぜ。



 修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ




   只今のウェイト→→→→→→83.2キロ
              
                前回比マイナス0.6キロ。
                   
      

          腹の肉だけでもポアしてほしいな・・・
           
                            


人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。

  1. 2006/04/06(木) 00:14:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になる女。

 9月に結婚するのに、またまた気になる女性ができました・・・


            20060404214514.jpg


 
       その名もギャルソネ。


 
 けっしてタイプでも無いし、化粧も怖ぇぇしギャルギャルしてるし普通に知り合ったらたぶんなんとも思わないんだが、


           
    このコすげぇ。   いや、まぢすげぇ。


 
 TVチャンピオン大食い大会優勝ですよ。



 100㌘のソーセージを30分で35本。  3.5㌔でっせ・・


 揚げたてエビフライ45分で116本とか


 ソーキそば1時間で20杯とかもうわけわかんない。



 最初の方キモイ餓鬼だな・・とか思ってたが徐々に応援してる自分に気づく・・・
 

 ふつう、大食い大会って最後の方はみんなゲンナリして箸がゆっくりになって皆いやいや食べてるんだが、


 こやつは違う。最後までオバカを演じてニコニコ喰ってる。


 ギャル曽根は涼しい顔して食いまくるから、見ていて清々しくて気持ちがいい。

 
 時間終了になってもまだ喰ってる彼女。


 キャラもイカすんで是非、芸能界にいってほしいもんだ。


 関西弁も◎だし、アイプチ丸見えぐあいも超グロくて吉。

 
 そのくせ、礼儀正しい。 


 いや~いいね。彼女には絶対したくないけど、かなり仲良くなりたいね。





  だけど、こんだけ食べて太らないって・・神様のバカ・・・



    只今のウェイト→→→→→→83.8キロ
              
                前回比プラマイ0.0キロ。
                   
      

            胃下垂になるお薬ないかな・・・
           
                            


人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。
  1. 2006/04/05(水) 00:45:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チンジャオロースーで死んじゃおろーすー。

先日、コンビニで唐揚げとヘルシアを買ったら店員に微笑されました。  こんばんわ、ヒロです。


  
 土曜日に東京で何年も放送作家をやってた友人が名古屋に帰ってきたんで飲むかっということで

 アキ「英雄なんかじゃない」の太田と4人で錦の鉄板焼き屋さんへ。

 その後、後輩がやってるこれまた錦のパブ屋にGO。


 その店から名駅で「ばっかす the 禅」というお店をやってるO島というツレが合流。


 ジミー大西似の彼なんだが、なんだか元気がない。

 飲ませろという合図かな?と思って飲ましてみた。

 彼はカラオケを歌うと酔いが回るという変人で、来た途端に歌わしてみたりイッキしてみたり、あの手この手を使ってみる。

  


           はい。酔った。



     気づけば彼のおめめが あらん♡どろん。


 もう誰も止めれないぐらい暴走。  使徒襲来。

 最後の最後までカラオケBOXかっつうぐらい歌ってたな・・・


       てなわけで帰りは4時過ぎ。


 アキ家の近くに「なか卵」があんだけどアキがどーしても付き合ってっというんで太るとわかってたが逝っちゃいました・・・

 聞いたらアキは帰ったら大至急「なか卵」の小ハイカラうどん全部ゲロったらしい・・・


          僕は全吸収の即寝。


 つき合わしといて自分だけ吐くという暴挙でした。



 日曜は起きたら午後2:30。 せっかくの休みが半分終了。


           だめ人間万歳。


 なんにも食べないままディナーに突入です。

 今夜の夕食はアキのご両親と姉さん夫婦と僕&アキで中華。

 

   昭和区にある「新華園」

 食べたもん書いとくか。

 
 バンバンジー×2、餃子×2、唐揚げ×2、白菜の甘酢漬け×2、チンジャオロースー×2、
 タラバガニと春雨のなんちゃらかんちゃら、バリそば×2、フカヒレラーメン、
 コーンスープ、エビのチリソース、青梗菜のクリーム煮、豚肉のニンニクソース、蟹チャーハン・・・・

 
 わぁぁぁぁぁぁ・・・喰い過ぎの悔い過ぎ。  でも・・旨し。

 
 朝、昼、夕、の3食兼用のブランディナー。充分です・・・


 体が山のフドウみたいになってアキ家に帰りまったり。


 さぁ帰るかと思ったら、近くの飲み屋に友人やら先輩がいるコトが発覚。

 寄り道して、がらららと入っていくと皆様ドラゴンズのユニホームを着用。

 ドーム帰りなのね・・今日も中日さんは勝利を挙げたらしく、そんな飲み会の中で阪神ファンの僕ぽつーん。

 でも今日は美味しい酒飲めます。

 
 なんせ本日今期阪神初勝利!!
  
 いや~~嬉しい。9-1ですよ9-1。

 点取りすぎ。もっと他の試合にわけわけしてください。
 



 そういやこの飲み屋ん中で最後のほう同級生I.Tがず~~っとスーパールーズソックスみたいなちんちん放り出してたな・・・・



    只今のウェイト→→→→→→83.8キロ
              
                前回比プラス30.2キロ。
                   
      
     
             納得のUPです。
                            


人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。
  1. 2006/04/03(月) 00:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

・・・黒星スタート・・・



    阪神負けました・・・・・   一点差・・・・



  井川はね~~あんまだったな~~~。

  今岡、金本はやっぱ今年も健在っちゅうことで。

  
 今日はセリーグ巨人、広島、ヤクルトという新監督3チームそろって勝ちスタート。





 今は夜12時過ぎて4月になりました。


 まぁ月が変わればツキも変わる。


 肉のツキも変わってくれればいいのに・・・・






      今年度は僕はなにかと勝負の1年。


     仕事も私生活も色々と新展開を迎えそう。 

 
       頑張れ自分。  カモン幸せ。






    只今のウェイト→→→→→→53.6キロ
              
                前日比マイナス30.0キロ。
                   
      
     
                激やせ!!
                            


人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも好きです。
  1. 2006/04/01(土) 02:16:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひろ&あき

Author:ひろ&あき
ひろ: 暇人な肥満児。名古屋生まれの名古屋育ち。    週に4回はあんかけスパ喰ってます。       ところがどっこい阪神狂!            とにかく美味いもん喰ったり、楽しいとこいったら、なるべく紹介するとするよ!


20070216142346.jpg


あき: 暇人。いまだに韓流ブーム真っ只中!!
    辛ラーメンLOVE♪ 
    自称 歩くケリー(名古屋の情報誌)



指圧の心 母ごころ 押せば生命の泉湧くっ↓

w130.gif
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! やっぱ買い物は楽天っしょ。 w130.gif

ランキングこっそり参加中です !! あなたのpushで頑張れます。どうか清き一票ご協力お願いします! →→→  人気blogランキングへ
              月の土地2700円。 僕も買いました!       さぁ みんなで地主になろう!!          今年はこいつで痩せましょう。 アキも僕も愛用中!!!!!「エバメール」ゲルクリーム。風呂上りにヒト塗り。これでぷるっぷるっのキュっのボンっ。。。。。。。  楽天でバカ売れ!!豆乳おからクッキー。 これで痩せれない奴はもうなす術なし!!

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

晴れろ。


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

