NAGOYA MANPUKU てじてじ日記

名古屋で生まれ育ったヒロ&アキの豚のような食いっぷり、飲みっぷり、生活っぷりをちょくちょくお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生まれたからには生きてやる。

    僕が10代前半に死ぬほど愛したバンドは2つ。


         BOOWY&ブルーハーツ        


 ベタっていえばベタだが半端じゃなく好きだった。


BOOWYに関しては時代の流れもあり、今は伝説のような存在に。




      しかし、ブルーハーツはどうだろう。

            med20.jpg


当時ベストテンとかトップテンにはいってもいないのに、
          今現在でも色あせず歌い愛され続けられてる。

            med30.jpg


 小学生の時はじめてラジオで彼らの音楽を聞き、
  よくわかんなかったがとにかく気持ち良かったことだけ覚えてる。

 中学になったら彼らの歌詞に震えて泣いて、
                曲で頭ふりながらモノを壊してた。


 嫌なことがあったら吹き飛ばしてくれたし、
    嬉しいことがあったら2倍に喜ばしてくれた。
            med50.jpg


20年ぐらいたった今でもドラマの主題歌とかに滅茶苦茶なってて、
      しかもシングルじゃないアルバムの中の曲が使われてる。


            mecr25060.jpg


 こんなバンド僕的に後にも先にもないんじゃないだろうかと思う。

            mecr388010.jpg


 中学の時ギターに狂い始めたのも彼らのおかげ。

 すんごい単調なコードの組み合わせなくせに、めちゃんこいい。

 中1からLIVEにいきまくって一緒にピョンピョン跳ねてた。


            最高だ。



 早朝だろうが深夜だろうが部屋で爆音を奏でて親に怒られてたのがなつかしい。


      今でもクルマの中で爆音で聞いてる。
      

  
            そして今日、


 映画「リンダ リンダ リンダ」 を観た。
★★★★★

               4c8fabd41ccf923e17c945ea9445ffed.jpg



 ツレが映画館に観にいって、つまんなかったよと聞いていた。

しかし女子高生が学園祭でバンドを組み、
        ブルハのコピーバンドでボーカルが韓国人。

 
      映画の内容なんてどーでもいい。

      そんだけのストーリーで僕には充分。


    世の中の人がつまんなかろうが、僕には最高だった。

 

       ギターをはじめて握った時、

       Fコードをマスターした時、

       リンダ リンダが完璧にひけた時、

  
        いっきに思い出したよ。


   最後に「終わらない歌」が流れたときは涙も流れた。


    40歳になっても爆音で聞いて嫁に怒られていたいな。



只今のウェイト→→→→→→83.6キロ
             前回比プラマイ0キロ。



             いらないものがおおすぎる。       


人気blogランキングへ 1日1回ポチッとご協力よろしくお願いします。

   
  1. 2006/02/28(火) 01:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日曜日よりの死者。

         またまた2日もUPをサボタージュ。


今14時30分、まだ酒が残ってて気持ち悪いけど最後の力で書きます。




         昨日の日曜日。大安。


とうとう相方アキのご両親と僕ヒロの両親の初顔合わせ。



お洒落なスーツを身にまといヒロ家族3人で、まずはアキ家にご挨拶に。


当然 とかアキとかは互いの親と仲良く既にしてるので、緊張してるのは親たち。


ピンポン鳴らしてズカズカ入っていき、まずはお固い紹介から。
  

そして、を塩付けした奴を浮かべた「めでた茶」がでてきた。


   一口飲んでみる、


 の量が多いのか塩が多いのか、とにかく異常に塩辛い!!(☆>3<)


  全員の血管がつまりながら世間話をして、昼食会の場、


 
            
             「ヤゴト千歳」

n009700v.jpg


    
  料亭のくせしてモダーンなつくり。


なーんか緊張の空気に包まれてたんで会話のキャッチボールも不自然。

こんな時はと僕とアキはゴンゴンBEER飲んでました・・・


なんか会話のネタは無いかと、みんなキョロついてる。




 「本日のお献立の紙」が、一人一人目の前においてあったので熟読してました。


そんな時アキ母が、声を出してそのお献立を読み始める・・・


   
(アキ母)        「先付っ」  


             「前菜っ」
            

             「向付っ」 
          
               ・
               ・
               ・                                                               
                    
             「焼き物っ」 

              
             「変鉢っ」



 この「変鉢」、

   カワリバチって読むんだけどアキ母が読んだのは、な、なんと、






            「へんたい。」   










    
            (;´Д`)エェ!?          
          








 こんな空気の中、へ・へ・へんたいとは・・・や・やるな。

              

               お母さんアキにぶん殴られてました。


 

でもおかげさまで、そのぐらいから和やかムードに。

両親がお互いの共通点を頑張って探して楽しそうに食事してました。

      まぁ大成功だったんじゃないかな。 
  



 夜は親とバイバイしてアキと2人で大好きな焼き鳥屋、



           「きんぼし」へ


            dnl004.jpg




      mnu003.jpg


 
        腹ペコだったのでドカ食い。


 やっぱり旨い!!値段もやや高めなんだけど一押し焼き鳥屋です!!



  その後、後輩に捕まり、その後、先輩に捕まり酔っ払っちゃった。


  結局、帰ったのは3時ぐらいだったと思う・・・

 


      今週もつらい1週間になりそうだ・・・・



只今のウェイト→→→→→→83.6キロ
             前回比プラス0.6キロ。



         。゚(゚´Д`゚)゚。               


人気blogランキングへ 1日1回ポチッとご協力よろしくお願いします。
  1. 2006/02/27(月) 14:48:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かぼちゃワイン。

 今朝の7時に一人で部屋で号泣してました。ヒロです。

 
 昨日、仕事が終わってから親友が経営してるBAR,

       
             logo_1.jpg


  が1周年記念っちゅうことでお祝いに。


いや~一年もってよかったよかった。コレで3年はイケるな・・


 周年ということで、ビール、ワイン、シャンパンが半額とのこと。

           

ビール一杯だけ頂いて、
 
    あとはハイカラにひたすらワインやっつけてたよ。

          naikan_1.jpg




  勿論、ワインだけじゃなく、ポテトフライやらスモークサーモンサラダやらクリームキムチパスタやらと一緒にね・・・




 それから帰宅して風呂やったり、DVDみたりしてたら5時。



   こりゃフィギア観るっきゃないでしょ。





 はいやってくれました荒川静香。


       メダルゥゥ!!!
      

                thumb_im00032423.jpg




 荒っぽいのか静かなのかどっちかにして欲しい名前です。

 素人の僕が見ても綺麗な演技だったな。

 彼女の演技が終わった後、今大会で今まで1度もなかったスタンディングオベーション。

        同時に僕もヒックヒクです。

        アジア初ですよ、アジア初。
 
 
     と、いうわけで本日も全く寝てません・・・・



只今のウェイト→→→→→→83.0キロ
             前回比プラス0.6キロ。



         L、 L、 LはBIGのL、 L・・・・・・
              


人気blogランキングへ 1日1回ポチッとご協力よろしくお願いします。
  1. 2006/02/24(金) 23:42:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

肥満者Hの献身。

 最近、よく口の中の肉を自分で噛み切ります。ヒロです。

 
 今日も朝から「鶏のから揚げ台湾酢豚風」を自分で作成。


 鶏肉だけじゃ物足りなかったらしく、
        
            自分のホホ肉もガブリと喰っときました。

            ぐわし。


 gwashi_hand_thumb.gif




    
 
      今日は先日に読んだ小説でもご紹介。


       東野圭吾氏の  「 容疑者Xの献身 」  

                 025744440000.jpg



     なにやら馬鹿売れのご様子のこの本。

  『白夜行』だけじゃまだ儲けたりない東野圭吾氏。


らくだ書店でチョロチョロしてたらやけに目に付く所にこの本が。

          134回直木賞受賞、

     「週刊文春傑作ミステリーベストテン」第1位、 

     「このミステリーがすごい」第1位、 

     「本格ミステリ・ベストテン」第1位、
          
             とのこと。


           

            三冠王です。

    ランディーバースか、落合か、それとも松中なのか・・・


     
             即買。


 ウン。面白い。

とっても恐ろしく美しく哀しい物語です。

いささか分厚く読むの大変かな?と思ったが一瞬で読めました。

「男がどこまで深く女を愛せるのか。どれほど大きな犠牲を払え
るのか」と書いてあったが本当に考えさせられちゃう。


ところどころ何かひっかかりながら、読んでたら最後にジャジャーンって全部の謎が解明されます。
 
  もう盲点つかれまくりって感じ。



     久々のアタリ小説でした。売れるだけある。


    東野圭吾の本、これからも要チェックだな・・・




只今のウェイト→→→→→→82.4キロ
             前回比マイナス0.1キロ。



     ダブルアクセルぐらいならそろそろ・・・・
              


人気blogランキングへ 1日1回ポチッとご協力よろしくお願いします。

  1. 2006/02/23(木) 14:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マブタが2㌧

 
 ココ最近、鳥野君のおかげで超寝不足です。


 昨日までは世界1面白いスポーツと判明したカーリングのせいで寝るのはだいたい朝5時過ぎ・・・


 昨日は安藤美姫thumb_im00032352.jpg

             のおかげで寝たのは7時過ぎ・・・

   ほぼ寝ず甚八状態のまま仕事です。



 職場で35歳のプチ中年のフリーター(既婚者お子様2人持ち)に働いてもらってるんだけど、来週やめちゃうから言いますがほんっっっとに使えん!!

 
 今日なんか朝イチでガス台の上で油を燃やしやがってリトル火事。

 彼はアワアワしてパニクったまま、立ち尽くしてる・・・動け。

 さすがの私もヤバイと思って大至急、消化活動。


           無事沈火。


  いっくら年上だろうが怒りましたよ。

 いつもは温暖なんですが、ひっさびさの裏ヒロちゃん登場です。

 
      そんなこんなで一発で目がパチリ。

  
 昼の営業が終わって部屋に帰ってきたら、恐ろしく散らかってるMY ROOM.
 
           B型 大爆発。


 9月になったら嫁さんと住むけど悲しいかな、いまALONE。


エッチラコッチラ掃除、洗濯、お片づけをアクビ連発しながら只今終了。
 
      ず~っと眼から涙がチョチョリーナ。




   …なんで縮れた毛は、どこにでも現れるんだろう…

 
      あ~眠い・・おやすみなさい。



只今のウェイト→→→→→→82.5キロ
             前回比マイナス0.4キロ。



     最近デジカメ使ってねぇな・・・・
              


人気blogランキングへ 1日1回ポチッとご協力よろしくお願いします。

  1. 2006/02/22(水) 15:48:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

深夜のバツ&テリー。

 こなさんみんばんわ。


今わたくし、友人TTの家でBLOGアップアップしてます。


夜9時半ぐらいにきて12時過ぎたから、そろそろ帰るねと言って
        車にIN. 鍵をズブリと挿入。


  
            えっ?


    僕の天才卵、えすてぃま君なにやらおとなしい。


 
            嘘?まじ?


       ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!


 どうやら10年ぶりぐらいにバッテリーがアップアップ。

 
  僕は超薄着・・・    極寒。  

身体をビブラートさせながら即効TTに電話してクルマを回せっと。


暗雲たちこめる重苦しい空気の中ブースターを手際よくつなぐBOO STARことヒロ。

 しかし天才卵はスネたままチキチキゆうだけでうんともすんとも・・


       
      ・・・ここはオーディエンスを使うしかない





JAF様を呼び、40分またされバッテリーにベホマを唱えてもらう。



         
              復活。



 JAF様曰く、「あ~寿命ですね。 また、すぐ止まりますよ。」と。



 簡単に言いにくいこといってくれるじゃないの。



 クルマ、そろそろ買い替え時かなぁぁぁ・・・・・



只今のウェイト→→→→→→82.9キロ
             前回比マイナス0.1キロ。



     バッテリーあがっても体重は下がるのね・・・
              


人気blogランキングへ 1日1回ポチッとご協力よろしくお願いします。

  1. 2006/02/21(火) 01:20:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

デブリミナル効果。

 日曜は休日返上でお店の換気扇やら冷凍庫やらの大掃除。

昼間のパパは~♪って鼻歌まじりで頑張っちゃいました。


 
 夕方は2005年に一番行った飲食店、

  鉄板居酒屋Uで相方アキと5時間飲みっぱなしのフルマラソン。



最初は痩せてるお客ばっかで僕だけなんかでっぷり

あとから、同じ匂いのする方々が見えたので目立たなくなりました。



 
         わかった。



 痩せるのって難しい。 それは死ぬほどわかった。


        
        きづいちゃった。
  


自分が痩せるのと、自分の周りにいる人を太らすのを比べたら、

                    後者の方が簡単では!!


そしたら僕の事、ポッチャリなんて誰も言わなくなるはず。



       
          そう、



    「木の葉を隠すなら森に」作戦。


    
  

       これならあんま難しくないはず。

                 明日から決行だ・・・・



只今のウェイト→→→→→→83.0キロ
             前回比プラス1キロ。


        豚が如く・・・・・      


人気blogランキングへ 1日1回ポチッとご協力よろしくお願いします。

  1. 2006/02/20(月) 02:50:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

等身大のデヴソング。

         さて、元気にいきましょか。


とはいっても今週はずーーっと街に出てないな。   ネタなし。

BLOG書くか迷ったがサボりぐせが最近ではじめてるんでムリクリかいちゃいたいとおもいます。




今週何やったかっつったら通夜以外は、

 トリノ鑑賞、家でゲーム。           以上。


            ・・・・どヲタク





まぁ~おもろいぐらいメダル獲れませんね。

毎日3時4時まで頑張って観てるのに・・・・

 後輩のミキティーに期待します、頑張れ。

 

            あとゲーム。

こないだの日曜日に念願のPS2龍が如くをついにGET。




 こいつは歌舞伎町を舞台とした、

 ヤクザ、闇金、裏社会、風俗、政治、中国マフィア

 など僕の大好きなジャンルのゲーム。


そりゃあ寝る間も惜しんでやっちゃいますよ。





  はい。クリアーしましたとも。 今日の朝4時半に・・・

       
      僕やったよ、頑張ったよ、ハイジ・・・・



  
 次はなんのゲームでヲタクになるか考え中です。

 
     FFか、サイレンか、両方か、ん~~迷う。



 でもそろそろ錦、女子大、東新町、瓦町、いきたいな・・・・・


        ・・・お酒・・・飲みたいな・・・・

 おとついもバッタに似た僕の親友が飲酒で廃車になったんで、気をつけなきゃ・・・
   



只今のウェイト→→→→→→82.4キロ
             前回比プラマイ0キロ。


        順調順調・・・・・      


人気blogランキングへ 1日1回ポチッとご協力よろしくお願いします。
  1. 2006/02/18(土) 14:47:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心へこめば腹へこむ。


 2日前にとってもとっても嫌なことが2つ連続でおきました。

  その為お馬鹿なBLOGを書く気などおこらず間を空けちゃいました。

 

 4年ぐらい前まで凄く仲良かった子の突然の死の知らせ。

            &

    18年間、飼っていた猫マーブルの死。


 この2つが1日で起こるなんて・・・・・・・・・


 昨日までは、ぺっちゃんこに凹んでたんだけどらしくないんで、
今日からまた頑張っちゃいます。

 
 また明日から楽しいの書けるよう頑張っちゃいますね。


 只今のウェイト→→→→→→82.4キロ
             前回比マイナス1.6キロ。


         涙って重いのね・・・・・      


人気blogランキングへ 1日1回ポチッとご協力よろしくお願いします。


    
  1. 2006/02/17(金) 14:23:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

喰いすぎで腹がラージヒル。

 
         土日はアキと静岡に、れっつらどん。



とある仲良し夫妻が静岡市に住んでるんでサプライズを、、とアポなしで盗んだバイクで走りだしました。

 
摩天楼を「チャリチョコ工場」のDVDを流しながら快適に風になる。


            2時間後


    「宅配でーす!!」とニヤニヤしながらピンポン。。      


         しかし我ら詰め甘し。

    どーやらカメラ付きインターホンらしく、ばればれ。

 
 すでに夕飯の時間だったので、そこの家から徒歩でいける居酒屋、

     20060213143042.jpg




           「居酒屋めぐで晩御飯。

 

    写真ではわからないが、恐ろしく入りづらい。

      勇気をだして店に入ったら100%常連客。

 

     たぶん飛び込みの客は5年はなかっただろう・・

 

 ネタケースの中にはスーパーで買ってきた刺身達が値札付きのパックに入ったまま羅列・・・・・   NO!!


 生ビールのジョッキは4つしか無いらしく飲みきるまでNEXTは頼めないシステム・・・・・


  
        めちゃめちゃおもろいやんけ。


  ちなみにこんな料理でした。
20060213144204.jpg

              20060213144144.jpg


         お袋の味って感じです。

    ちなみにカラオケもあり、なんとデンモクのDAM。

    驚くのは60前の方々が完璧に使いこなしてた・・

           恐るべき静岡。


  焼酎1本つるっと空けてこの店のお会計をゴチバトルして見事勝利して2件目に。




  次は究極の裏道にあるスナック「きみ」へ。


         20060213145124.jpg

               20060213145139.jpg


 この写真わざわざ翌日の昼に撮りにいったんだけど、夜は全く光は無いところ。 地獄。


 普段、名東区のスナックを場末と呼んでる自分が恥ずかしい。


            面白すぎる!!!!


   ちゃりんちゃりん~とドアを開けたら、

 100%きみまろ好きの60歳OVERの奥様5人組が僕らにギロリ。


  しかも皆、コーヒーのんでる・・・・怖ぇぇぇ・・・



    チャームはマグロのすり身でした・・嘘だろ静岡・・・



 ここで鏡月2本ほど開けて隣の席のとび職の親方に泡盛をなぜか何回もイッキさせられ泥酔。

    
 死ぬほど喰って飲んだんだけど、

きみめぐり逢えたら」ツアーから友達の家に帰ってもまだ、

ワインやらビールやら飲んで、どんべえやらチョコ食ってたな・・・



    
      泥酔のままトリノ五輪みて気絶しました。 

 
  
 翌日も清水市までいってフードバトル。
 20060213150753.jpg

20060213150809.jpg


 
 名古屋に帰ってきてからも山本屋で味噌煮込みとご飯2杯。


   痩せるわけないじゃん・・・・・・

  
 
只今のウェイト→→→→→→84.0キロ
             前回比プラス1.2キロ。


   K点越えました。    


人気blogランキングへ 1日1回ポチッとご協力よろしくお願いします。
  1. 2006/02/13(月) 15:13:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ガラガラヘビよ、気をつけて。

  なんと、金曜から日曜まで私3連休!!

 
 昨日はアキと中学生のように、ご遠足。



 お手手つないで長島スパーランド&ジャズドリーム。



 クソさぶい2月の平日っちゅことでガラガラもいいとこ。
 


   う~ん、デートだねデート。

 e2_1_3_908.gif



  こいつは初めて乗ったんだが強敵だった・・・・
 
     
          「ジャイアントフリスビー」

   振り子運動するアームの先には、回転する円盤が・・・。
円盤の外周に座れば、今までにないスリルと浮遊感が体験できる!


 アキはお気に召したらしく2回もこいつに乗車させられました・・・

 
   もう内臓グッチャグチャ。


 二日酔いだったら間違いなくオロロロロだったな。


 スチールドラゴン2000e2_1_3_901.gif
は事故があったらしく運休。

   ガッデム。 悔しいよ・・・


 ガラガラのため2時間ぐらいで制覇。



 ジャズドリームにてアキは重さ15キロぐらい買い物して帰宅。


  
 夜は近所の身内がやってる寿司屋で
                 鯛や平目がダンシング。


 その後やっぱり近所の場末のスナックで2人で熱唱。

 
        いや~休日満喫、成功です。



 ジャブジャブ心のお洗濯したんで来週からまたお仕事頑張れそう。




只今のウェイト→→→→→→82.8キロ
             前回比マイナス0.2キロ。

   ダイエットは来週から・・・・・     

人気blogランキングへ 1日1回ポチッとご協力よろしくお願いします。
  1. 2006/02/11(土) 14:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピテカントロプスになる日も・・・・・・

  はい。昨日は死んで真下。


 おとついに大先輩にとっつかまり、
   
 錦のおねぇちゃんの店でワインで溺死DEATH。記憶やや飛び・・・



翌日、最高に泥酔のまま出勤してスグに、
 カレーライスを食べるという丁半博打を決行。


            結果、失敗・・・・


 ひっさびさに仕事中(仕込み中)にゲヴォ吐いたな。

 
       お食事券で汚職事件ってかんじ。



昨日はそのためBLOGなんて書けるワケもなくヴ~ヴ~唸ってました。






            さて。


     届きましたぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!



               20060209144204.jpg



         
          ウクレレっ。


 すぐにチューニングして早速ポロン♪

       いいね~癒される。


 記念すべき1曲目にマスターしたしたのは、
  


          「涙そうそう」。


 
         8割ぐらいもうイケちゃう。

 
     これでオバ様たちの心グッグッとGETだね。

  風呂あがりで必死に弾いてる鏡に映った自分見たら完全にたまだったけど・・


           


           

只今のウェイト→→→→→→83.0キロ
             前回比プラス0.8キロ。

        
ついたーーーっ!!


人気blogランキングへ 1日1回ポチッとご協力よろしくお願いします。
  1. 2006/02/09(木) 14:53:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岩盤浴バイキング。

 今日はこの前の日曜日のこと書いちゃう。

 
 行ってきました「Westin Nagoya Castle ホテル」

        
         宿泊じゃねぇ飯だよ飯。


 地価1階の中華料理「柳城」で2月いっぱいまでやってる

     「匠の味 ランチオーダーバイキング」!!

  アワビに北京ダックにフカヒレに蒸し鶏などなど、
 
    
            喰い放題!!


        ダイエットなんてクソくらえ。

ryujo_0601_04.jpg

               ryujo_0601_02.jpg

ryujo_0601_01.jpg

               ryujo_0601_03.jpg


    庶民の僕は高そうな物かドシドシ飲み込んでいく。

 しかし食べ慣れないせいか、やっぱり鶏肉のものばっかり最後の方はいっちゃうね。

  もうそろそろヒッチコックの映画出れるかも・・・

 最後はタピオカ入りココナッツミルクと杏仁様でフィニッシュ。

    
  これで4600円ぐらいだから安いんじゃない?
  2月いっぱいやってるみたいだから皆さんも是非。
             一撃で2㌔ぐらい太るけど・・・・

 
喰い散らかしてゲヴォ出そうだったから帰ってからアキ家の愛犬ハナちゃんと散歩に。




 それでもまだ苦しく御器所にある岩盤浴


           「湯たんぽ」 

  で汗を2㍑ほど噴射。


 わたくし遅いんですが岩盤浴童貞だったんで異常な汗に感激です。

  もう一回バイキングいきたくなっちゃう。


しかしここは我慢で、昔から仲良しな瓦町でオカマバーをやってる

 Sちゃんっていうホモ野郎が

    「さみしいわぁん」とのこと。

 ちゅうことで彼(彼女?)の家でアキと3人で豚しゃぶ祭り。

     
      しかしプライベートのオカマは暗い・・・・

 ビデオレンタルの袋があったんでのぞいてみたら、

  「綾小路きみまろ」のライブビデオが出てきた・・・

           一人でコレを見てると思うと涙が出てくるよ。

  


そんなこんなで約5時間ワキャワキャ遊んで充実の日曜でしたよっ。
 


只今のウェイト→→→→→→82.2キロ
             前回比マイナス0.8キロ。

        岩盤♪ 岩盤♪ 岩 岩 ガーンバン♪


人気blogランキングへ 1日1回ポチッとご協力よろしくお願いします。
  1. 2006/02/07(火) 15:10:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

季節が君だけを変える。

 昼2時30分 只今の室温10℃。
  
            I am 寒。


 また週末は相方アキに先に泥酔されてしまい、酔っ払えませんでした・・・・

 土曜日は、お茶ランド静岡から仲良し夫婦が襲来。

     まずは西区の鉄板居酒屋でジャブ。

20060206144134.jpg

                20060206144055.jpg

20060206144217.jpg

                20060206144158.jpg

20060206144711.jpg


ちなみにアキはこん時に日本酒とビールと焼酎とワインとカクテルみたいな奴を飲んでました・・・・

 続いてこの前UPした後輩の店「八郎」が1周年っちゅうことで、顔出しに。
 
 周年っちゅうことで、なんとビールはただ。
 さ、さらに刺し盛りもタダ。

 これで客が帰ったら、どーするんだろうと後輩を心配しちゃいました。
 しょうがないんでお金を使う為に無理やりまた食べちゃいました。

 その後は暗黒街、錦のパブ屋で4時ぐらいまで飲んでたかな。

 もうアキの目玉はガッチャガチャ・・



 
  昨日の日曜日も色々あったんだけど次のUPにとっときますよ。

   人気blogランキングへ 1日1回ポチッとご協力よろしくお願いします。
  1. 2006/02/06(月) 14:57:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビックリマンチョコ。

さぁ週末だ。飲んでやる。 やっぞ。は!やっぞ。




           昨日は節分。
  
 
 節分の日に、その年の恵方に向かって巻き寿司を、まるかぶり
すると、その年に幸運が訪れると言われている。


        今年の恵方は南南東らしい。



           と、いうことで、








         20060204143553.jpg






           やっちゃいました・・・・・

          これで幸運は、GETです。

   (最近お出かけしてないんで、ひげBO-BO-ですが・・・)  


  



   そうそう、前の日に「チャーリーとチョコレート工場」
  見たせいかチョコを滅茶苦茶に食べたくなりました。


        GIVE ME CHOCOLALE!!」


  と叫びながら、コンビニにダッシュしてチョコ奪取。


        しかし私、痩せなきゃなんない。

      ということで自分へのご褒美はこれ一個。



            20060204144603.jpg



         「ビックリマンチョコ。」


 20年ぐらい前に死ぬほど買ったり万引きしたやつです。

いくつになっても、どんなシールが入ってるかはドキドキするもんだ。

どうやら130種類ものシールが今時ははいってるらしい。。



     さて、僕の買ったのに入ってたシールは、








20060204144635.jpg









              ダビデブ。





             ダビデブ?




        
             ダビデブ!?




      コラコラ大人をからかうのも、いいかげんにしなさい。


  
  
 只今のウェイト→→→→→→83.0キロ
             前日比プラマイ0.

          あんかけスパ喰わなくても痩せないじゃん。

人気blogランキングへ 1日1回ポチッとご協力よろしくお願いします。
  1. 2006/02/04(土) 14:59:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

刺激がほしいの♥

  
   あ~~ピンフ。 毎日がピンフ。


  もう4日ほど名東区から、アウェイにでてません。

 家から仕事場まで徒歩10秒なんで下手こいたら、外はそこしか歩かない日々が続いてます・・・・・



   なんで今週は映画漬け。


つまんないけど本日はご紹介BLOGです。



まずは「ランド・オブ・ザ・デッド」

       
    main1.jpg


   (写真は怖い奴はっつけといたけど本編はあんま怖くないよ♪)



 ゾンビ映画の一人者であるジョージ・A・ロメロ監督の作品。
今までのゾンビ映画と違うところは、ゾンビ達が徐々に学習能力を持ち、組織化し始めるというモノ。 相変わらずこのテの映画はストーリーなんてどーでもいい。 いかに、キモイ!エグイ!を感じさせるかが勝負と僕は思っている。そういう意味では、今回の特殊メイクは最高の出来ではないだろうか。「わっ」っと驚くシーンは結構あるし、残酷なシーンが好きな人には充分に「むしゃむしゃ」も用意されている。

                           ☆☆☆★★



 次。「ダニー・ザ・ドッグ」


        
 dany.jpg


 個人的にジェット・リーが出てる作品は今まで好きじゃなかったが、
コレはいい意味で期待を裏切られた感じ。うん。悪くない。
モーガン・フリーマンは相変わらず存在感があり。最高にカッコいい。
 アクションも迫力があり素晴らしかった!
最初のシーンから、全てのアクションシーンに見せ場があり、手に汗握りますよ。音楽も連続連打で切れ味のあるジェット・リーの動きにリズムがあって、とにかく気持ちがイイ!

                           ☆★★★★

 
 ラスト 「チャーリーとチョコレート工場」

          793b2176-s.jpg


    

 この前、先輩の家のトイレに貼ってあったポスターをみて気になってました。
観ました。おもしろい!期待に応えてくれた映画です。少しダークだけど、とっても幸せな気分になる映画。
 まず、なによりもジョニー・デップ。Charlie.jpg

あなたはやっぱり最高に素晴らしい役者でした。 尊敬します。
 あとウンパ・ルンパっていう、おんなじ顔した小人たちが出てくるんだけど、はい、気持ちもってかれたよ。可愛すぎる。グッズがほしいです。
    321598view002.jpg



 この映画、小学校の時に観たら夜ねれなかったろうな。
すっごい面白かったですよ。   ね、haruさん。
                           ★★★★★
                     

 只今のウェイト→→→→→→83.0キロ
             前日比プラマイ0.

           またそうきたか・・・・

人気blogランキングへ 1日1回ポチッとご協力よろしくお願いします。
  1. 2006/02/03(金) 16:45:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

気になるもの。

  今日はネタなし日。

 なんで最近気になるものをUP。



1:ウクレレ。



          nemoto1.jpg


              (誰だ?こいつ?)


   昨日、通販みたいな奴で買っちゃいましたっ!!

      いでよ神龍そして早く届けたまえ。

 私、むかーーしヘタクソながら、いささかギターかじってました。
  なんで今度はウクレレを趣味で習おうかなと。

      これUPする前にやっちゃたよ。

  「高木ブーの楽しいウクレレ 通信講座」

           の{無料資料はこちら}っいうとこクリックしちゃった♪

       a21_image.jpg



   これからはBOO様を師と仰ぐことにする。

んでもって上手になったらBOO様のサイン入りウクレレをGETしてやる。



2:新エスティマ。 


crsm0000000001.jpg



    欲しぃぃいいいいいぃぃぃぃ!!!!


         ぜったい手にいれてやる。

 なんか天井にスピーカーが最初からうめこまれてるらしいよっ。

 
 
               今日のところはここまで。


只今のウェイト→→→→→→83.0キロ
             前日比プラマイ0.

           そうきたか・・・・

人気blogランキングへ 1日1回ポチッとご協力よろしくお願いします。
  1. 2006/02/01(水) 22:54:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

ひろ&あき

Author:ひろ&あき
ひろ: 暇人な肥満児。名古屋生まれの名古屋育ち。    週に4回はあんかけスパ喰ってます。       ところがどっこい阪神狂!            とにかく美味いもん喰ったり、楽しいとこいったら、なるべく紹介するとするよ!


20070216142346.jpg


あき: 暇人。いまだに韓流ブーム真っ只中!!
    辛ラーメンLOVE♪ 
    自称 歩くケリー(名古屋の情報誌)



指圧の心 母ごころ 押せば生命の泉湧くっ↓

w130.gif
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! やっぱ買い物は楽天っしょ。 w130.gif

ランキングこっそり参加中です !! あなたのpushで頑張れます。どうか清き一票ご協力お願いします! →→→  人気blogランキングへ
              月の土地2700円。 僕も買いました!       さぁ みんなで地主になろう!!          今年はこいつで痩せましょう。 アキも僕も愛用中!!!!!「エバメール」ゲルクリーム。風呂上りにヒト塗り。これでぷるっぷるっのキュっのボンっ。。。。。。。  楽天でバカ売れ!!豆乳おからクッキー。 これで痩せれない奴はもうなす術なし!!

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

晴れろ。


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

