NAGOYA MANPUKU てじてじ日記

名古屋で生まれ育ったヒロ&アキの豚のような食いっぷり、飲みっぷり、生活っぷりをちょくちょくお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂にUPしました。

 約2ヶ月のブログ放置。 あはは。あはははは。 ヒロです。

 今気づきましたが、PCのキーボードを撃つのが死ぬほど遅くなってます・・

 とりあえずこの2ヶ月間の出来事を何点か思い出しながら書いていこうと。 別にたいしたことはないんだけどね。

 

 先日、朝5時半ぐらいにめがバチッと目が覚めて暇だったので新聞をとりにと行こう14階から1階に。 寝ぼけてたのもあるけどエレベータに乗ってこんな早朝だから大丈夫、誰も乗ってこないから、と自分に言い聞かせての放屁。男塾・虎丸並みの。

 自分の匂いって臭ければ臭いほど面白いのは何故だろう。他人のだとムカつくのに。。と自分の匂いに酔いしれていたら無情にも9階でエレベーターがストップ!!
 9階の住人のオバサマが入ってきて「お早うございます」と。
 当然エレベーターの中は密室殺人状態なんで、挨拶は返してくれたが眉間にシワがよるオバサマ。気まずい。

 両者睨み合いの中、イタズラ好きの神様は容赦なくたたみかけてくる。
 
 今度は4階でエレベーターがSTOP IT!!

 次はパジャマのオジサマだったが彼にとって今回は容疑者はふたりだ。 僕は軽く挨拶をしてから「こいつ、こいつ」という眼でオバサマを後ろから睨み、潔白をアピール。 ニヤリ。 完全にオバサマに罪をかぶせ一命をとりとめたよ。

 
 しかし、悪いことをすると自分に帰ってくるのは世の常。

 後日の話なんだが、最近は暑くなってきて職場が暑い。暑すぎる。

 ガス台がフライヤーを会わすと8コあるんだが忙しい時は当然全部つけっぱなし。 地獄。

 そんな侵略すること火の如しの中でグッチョングチョンになって家に帰ってくるから当然、水をがぶ飲みしてるんだけど、その日いつものようにキッチンにあるグラスでがぶ飲みしてると嫁アキが寄って来て凄くクールに「それ花瓶だよ」と。
 
 それからしばらく下痢なのは言うまでも無いです。

 
 次。


 世の中でいま旋風を巻き起こしてる「ビリーズブートキャンプ」。

 はい当然もってます。  

 これを1週間ぐらい前か寝しなに嫁と2人でPLAYしてるんだが、すっごいの。

 汗が尋常じゃないぐらい吹き出してもうたいへん。 

 筋肉痛もひどいんだが何が1週間で変わったって体重よりも新陳代謝。 
 仕事中でも風呂でも汗が凄いでるようになったんだ。

 あと、最近のことは朝に朝立ちしなっかたんだけど新陳代謝がよくなったせいか毎朝、ちんちんが大蛇。

 すごいねビリーさん。これにはアキも大喜びだよ・・・



 さて、昨日の話なんだけど前々日にいきなし先輩から電話あり「日曜BBQだからお前ら夫婦は強制参加だから。」とヤクザな電話があったので今年初の川でのバーベキュー。
 
 朝10時に目的地から死ぬほど遠回りして先輩の家に迎えに。

 天気はご存知ドシャ降り。
 
 でも久々のBBQだったから楽しかったよ。

 先輩ばっかりのなか僕と年が一緒な男子は中国からの交換留学生ひとり。
 なんとかジェスチャーで仲良くやってましたっ。

 彼は翌日、中国に帰るらしく日本最後の日なんではしゃいでたよ。

 デジカメ持ってたんだけど全然撮らなかったんで、少しだけご紹介。

         
  CIMG2550.JPG2.jpg


 右の方が先輩のG田君。こうやって見ると顔の大きさが僕と同じです。

 左が前述したチャイニーズの野比。 蛇頭のメンバーらしい。

 
 CIMG2551.jpg

                  CIMG2552.jpg



 楽しく酔っ払い早々と名古屋に帰ってきて向かったのは韓国料理。

 
       CIMG2555.jpg


 サムゲタンに部隊チゲ、ケジャンにセンマイ、チヂミに青唐餃子とここでもビリーさんに殴られるぐらい喰い散らかしましたよ。 

 帰り道に内緒でミニストップでソフトクリーム買ってねぶりながら帰宅。
 
 気づいたらソファーで失神。
 
 せっかく少し痩せたのにまたデブの谷にまっさかさま。

 今日からまた頑張りまーす!!




      人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きです。  皆さんのクリックでかろうじて頑張れてます。感謝!!
  1. 2007/06/25(月) 16:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17

夢叶う。


 こんばんわー。

 一ヶ月以上のblog更新放棄。 やる気? あーないさ。なかったとも。

 しかしどーしても書いておきたい事件がおきました。

 わたくしヒロは名古屋生まれの名古屋育ちですが大の阪神タイガースファン。

 
 しっかし今まで聖地である甲子園には高校野球でしか行ったコトが無く名古屋ドームと名古屋球場にしか阪神の試合は観に行ったことがないんです。

 当然、阪神VS中日戦しかみてないし・・・


 ところが12月に一緒にハワイに旅行に行った「美味しい毎日は続く」のharuさん一家がちょいと前に関西にお引越ししたんで、
土、日、月といってきましたー華麗なる関西。

 haruさんとこの家族には死ぬほど世話に名古屋でもなってるんだけど関西でも死ぬほどお世話になりました。

 夕方に着いてお茶を頂いて大至急向かったのは勿論「聖地」。


 この日は阪神VS巨人という伝統の一戦。 たまらんね。

 これがねー、もうねー、お祭りなのよ。歓声で球場が揺れるのよ。 ビールがうまいのよ。

 当然7回裏にはやってきましたよ。

 

       070421_203346.jpg


 
 もうこの頃なんか僕の目キラッキラッ。 夢心地。


 
 しかし試合の結果は憎き巨人軍に惨敗。

 巨人の選手全員にタミフル飲ましたいね。

 でも甲子園にいけたことに大満足でharuさんちに帰って夕食に。

 あー甲子園でもいっぱい食ったけどね。

 本場の鉄板焼き&焼き鳥屋と関西でも飯屋2件回りをきめて舌鼓。

 翌日、人の家なのに昼まで爆睡して大阪の街に繰り出して餃子スタジアムっていう素敵な場所で全店の餃子をペロリとやっつけて昼過ぎからビール。

 ガフーと餃子のげっぷぶちかましながらアキと買い物してすぐさま夕食。

 この日は、この春大阪に引っ越した「新ハイジのおひとりさま研究所」のハイジも合流して楽しい飲み会に。

 haruさんもいい感じに酔って頂いた模様でした。

 楽しい時間はあっっちゅうまに終了するものでもう帰る日に。

 まったharuさん家族にお世話になりっぱなしの旅でした・・・
 
 しかし来月またこの聖地のある関西に来ることを固く決意。

 食い倒れ、のみ倒れでアキも妊婦?ってくらい腹出てきましたよ。



 さぁー来週はGW。去年は沖縄でしたが今年は静岡に行く予定。

 その模様もUPしたいと思いまーす。


      人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きです。  皆さんのクリックでかろうじて頑張れてます。感謝!!



  

  1. 2007/04/24(火) 22:47:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

片ひげ危機一髪。

 ご無沙汰でーす。
 
 HERO'Sみながら片手間でUPしてますHIRO'Sです。

 
 さて色々ありました。

 結婚式あり、誕生日会あり、お別れ会あり、ゲボあり涙ありの一ヶ月でした。


 昨日は久々に待ちにお出かけ。めっぽう名東区で最近遊んでいたんでネオンで日焼けしそうでしたよ。

 しかし3月っちゅうのに極寒もいいとこ。

 そんな中、僕とアキと後輩のオツムが最弱で有名なUランちゃんと3にんで向かったのは串揚げ屋の「朋輩亭」(ほうばいてい)。

 値段はかなり高めの設定だが、いちいち出てくるモノが旨し。

 その後、徒歩30秒で着く行き着け鉄板焼き屋に。

 そう。飯屋から飯屋に。

 これが最近の僕等のデイリースタイル。

 
 ここで何年かぶりに大好きな先輩に久々に遭遇。

 僕と同じぐらいの顔面の大きさをお持ちな面白い先輩のG田君である。

 「おひさしぶりですー!!」と。


 しかしG田君は何故か最近の僕の事をよく知っている。

 「嫁さんの名前はアキちゃんだろ??」とか

 「住吉の鶏の店は旨かったか?」とか

 「ハイジと仲良しなのか?」とか。

 
 ここまできて僕は、あ~誰かにこのBLOGの存在を聞いて読んでくれてるのかー。怖ぇぇなー。と。

 しかしもっと怖いことにこのG田君が自分でネットサーフィンをざぶんざぶんしていて自力でこのブログをみつけて本名を出してないのに僕だとわかり読んでくれてるらしい・・・

 恐るべしブログ効果。


 さてさてその後、連れの「人生の再起動のボタンをクリックして欲しいヒト第一位」のEGAと合流してワイワイと。

 こっからアキが瓦町にある「チヂミ屋」という韓国料理屋にいきたいとグズるので4人でGO。

 はい。飯屋3件ハシゴですけど?なにか問題でも?

 恐ろしいことは続けて起こるものであり、嗅覚の鋭いドッペルゲンガーナオキが仕事が終わって駆けつけるとのこと。

 イッキに楽しい楽しい「チヂミ屋」が「縮み屋」に。

 案の定、ここだけで終わるワケはなくカラオケBOXに連れてかれ気がつけばEGAは泥酔も泥酔。

 「死霊のはらわた」か「バタリアン」にスッピンで間違いなく出演できるぐらい終わった顔面をしている。

 そんなゾンビは僕のマンションにお泊まりの日だったんで、アキと2人でえっちらこっちら引きずっての帰宅。

 アキがEGAのズボンを脱がしてパジャマを着さしている。

 着さしてもらったら1秒でこんな風に爆睡。

        20070312215632.jpg



 そんな光景を酔いながら4時ぐらいにみてたらなんだかEGAにムカついてきてついついイタズラ心がふつふつとでました。


 だってこんな顔だよ。

 
          20070312215841.jpg



 そんなんで僕が手に取ったのは電気シェーバー。

 なんだか自慢げに生やしているヒゲが急に邪魔臭く思えてきて顔の左半分だけ爆睡の間に剃りあげてやりました。

          20070312215856.jpg


 写真ではわかりずらいですがかなり綺麗に半分ありませんよ。

 
 当然、朝起きて気づくワケもなく彼は笑顔で電車で知立に帰っていきました。うふふ。






     人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きです。  皆さんのクリックでかろうじて頑張れてます。感謝!!
  1. 2007/03/12(月) 22:04:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

男根。

 最近アキの泥酔具合がヒドいです。ヒロです。


 二日ほど前に15年来の親友である自称物知りのN氏が「団塊の世代」のコトを真剣に「ダンコンの世代」と言ってましたー。

 還暦の方々ー!!チン○になっちゃいましたよー!!


 

 20070227212749.jpg


あまりにもアキの親友でもあり僕の先輩の嫁でもある旧姓「Oかだ」って女子にそっくりなMiiができたんでUPしときますね。


    人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きです。  皆さんのクリックのかろうじて頑張れてます。感謝!!
  1. 2007/02/27(火) 21:34:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

焼肉&焼き鳥、強化週間。

 最近のマイブームは吉本興業所属、ムーディー勝山。

 右から~左へ~受け流す~♪ ヒロです。




 先日はバレンタインでした。

 そういや、高校の時に自転車通学だったんだけど栄にいけばチョコが貰えると思って朝早く起きて栄までいったっけ・・・・

 そんな、誰もみんな素敵なロマンスしちゃう日なんですが、私たち夫婦はというと、

 そう。親友のNオキ20070216143757.jpg

が藤が丘に焼肉屋をオープンさしたので「美味しい毎日は続く」 のharuさんといってきました。
あっ妹分のエテ公のUちゃんも一緒でした。 

 
 実はその3日前も2日前もこのお店には行ったんだが、その時はプレオープンだったんでグランドオープンしてからはこの日が初。

 ちなみに飲物100円、焼き物半額という大盤振舞っぷりだったんで、まー混んでるわ混んでるわ。

 

 そうそう2日前に行った時は友人EGAって奴がよっぱらって2件目でトイレでウ○チしてる途中で寝やがって大変でした。

 このEGAの突入せよ!あさま山荘事件は頻繁に起こるんで今更驚かないんだが今回はうっとうしかったんで写メ撮っときました。

        hiroshi.jpg


 本人の為をおもって顔が隠れてる写真を使わしてもらいましたが、UPしてる途中でまたムカついてきたのでWiiで作った顔でも。
 
        20070216144513.jpg


 うん。よく似てる。


 そういえば右上のプロフィールの写真もWiiの似顔絵にしときましたんで見といてくださいね。

 

 半年に一回ぐらいしか焼肉屋にいかなかった僕等がNオキが藤が丘なんて近い場所にやりはじめやがったんで恐ろしいペースになりそうです。&太りそうです。

 あふれる脂肪に、こぼれる笑顔。 



 一昨日も焼肉食べた後、次に向かったお店は焼き鳥屋。

 この友人の店から徒歩5分の所に僕の焼き鳥ランキングBEST3にはいるお気に入りの店があるのだ。

 haruさんをそこに連れて行きたかったのもあるし何より自分が砂肝をたべたかったんで焼肉食べた事を忘れ1から注文しはじめて食べてました。

 その後帰宅したんだが3時ぐらいにナオキが家にやってきて結局5時まで、奴が持ってきた「魔王」かっくらいながらのんでました。

 当然、次の日はナックアウト。 

 さすがに昨日はお酒をぬいたが今日から週末まーた呑んじゃうか。



 
 ロンドンハーツで21年ぶりに国生さゆりが「バレンタイン・キッス」を熱唱!! 最高です!会員番号8は最高です。
 
    人気blogランキングへ 1日1回ポチッと押してくれた方、ごめんなさい。神様よりも大好きです。  皆さんのクリックのかろうじて頑張れてます。感謝!!
  1. 2007/02/16(金) 15:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
次のページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひろ&あき

Author:ひろ&あき
ひろ: 暇人な肥満児。名古屋生まれの名古屋育ち。    週に4回はあんかけスパ喰ってます。       ところがどっこい阪神狂!            とにかく美味いもん喰ったり、楽しいとこいったら、なるべく紹介するとするよ!


20070216142346.jpg


あき: 暇人。いまだに韓流ブーム真っ只中!!
    辛ラーメンLOVE♪ 
    自称 歩くケリー(名古屋の情報誌)



指圧の心 母ごころ 押せば生命の泉湧くっ↓

w130.gif
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! やっぱ買い物は楽天っしょ。 w130.gif

ランキングこっそり参加中です !! あなたのpushで頑張れます。どうか清き一票ご協力お願いします! →→→  人気blogランキングへ
              月の土地2700円。 僕も買いました!       さぁ みんなで地主になろう!!          今年はこいつで痩せましょう。 アキも僕も愛用中!!!!!「エバメール」ゲルクリーム。風呂上りにヒト塗り。これでぷるっぷるっのキュっのボンっ。。。。。。。  楽天でバカ売れ!!豆乳おからクッキー。 これで痩せれない奴はもうなす術なし!!

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

晴れろ。


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

